交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > 超電磁稼動ボルテック・ドラゴン

超電磁稼動ボルテック・ドラゴン(チョウデンジカドウボルテックドラゴン) 使用デッキカード価格

超電磁稼動ボルテック・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 雷族 2400 1000
以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。●電池メン-単一型:このカード1枚を対象にする魔法・罠カードの効果を無効にする。●電池メン-単二型:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。●電池メン-単三型:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
パスワード:20529766
カード評価 3.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP211 2007年09月22日 Ultra
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP031 2006年02月16日 UltimateSuper

超電磁稼動ボルテック・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
57% (8)
カード評価ラベル1
35% (5)



ダイナソー紅月
2022/12/04 2:27
遊戯王アイコン
誰が見てもゾイドなどの電動玩具がモチーフであることは明らか。
本来の電池メンの切り札となるアタッカーで、3種類の電池メンのリリースで3種類の効果を得られる。攻撃力は2400と十分。得られる効果も決して悪くない。
第4期の登場当初は電池メンのカードもまだまだで、使いにくかったものの、その後電池メンは大幅強化。このカードの立場をくうほどに。
・・・とはいえ、逆に言えばこのカードを活躍させるに足るパワーが電池メンというカテゴリにあるということでもある。
展開力の大幅アップによって、ボルテック・ドラゴンのリリースは驚くほど簡単に用意できる。効果が選べる点も他の電池メンにはないので、ちゃんとデッキを構築すれば普通に活躍させられる。《電池メン-単三型》1体で攻撃力3400は、お手軽に強い。
他の電池メン軸ほどは強くないとはいえ、使っていて実感できる楽しさで言えばボルテック・ドラゴン軸は相当なモノ。
ネックは《電池メン-単二型》がやっぱりどうしようもないこと。
ブルーバード
2022/11/07 7:54
遊戯王アイコン
声に出して読みたいカード名。こらそこ!ゾ○ドとかバイ○マンとか言わないの!
しかしカード名をかっこよくしすぎた反動でまともに電池メンサポートが受けられないのが残念。
ねこーら
2022/03/13 13:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《電池メン-単三型》をリリースして強化するにしても効率が悪い。
耐性は対象を取る魔法・罠カード限定で範囲が狭く、貫通もこのカードではなく装備魔法などを使う方が事故になりにくい。
強化して3400になる効果が一番マシだが、《地獄の暴走召喚》で展開する方が攻撃力上がるとなんとも使える要素が少ない。
はわわ
2019/05/16 19:38
遊戯王アイコン
コイツ出すなら充電池出すよね。
まあ比較的使える単三リリースで3400打点かつ帝サポートに対応とネタデッキならありだと思うよ。
備長炭18
2018/06/27 21:41
遊戯王アイコン
帝サポートを受けられるのでサーチできますが、リリース時の効果はどれもいま一つであり、論外な単二を除けば実質単一、三のどちらか。
魔法・罠無効は自身のみを対象にするもの限定であるため少々難があり、いっそ耐性は捨てて単三の打点アップを選ぶのが一番無難と言えるでしょう。
しかしながら単三が3体で9000になるにも関わらず、単三1体のリリースで7400になってしまうのを許容してまで出すのは疑問。
このカードが電池メンでないため充電器で蘇生もできない事を考えるとちょっと採用は厳しい。
デルタアイズ
2018/06/15 20:36
遊戯王アイコン
帝サポートを受けられるのだ!
・・・だからどうしたという
アルバ
2017/10/05 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電池メンは電池でロボを動かすみたいなデザインだったと思うがこんなポンコツに電池を使わず漏電させたり、エクシーズしたりしたほうが強い。
単一と単二の効果は微妙で単三の3400打点はそこそこ有用なのでこれを狙いたいが単三を暴走させたり、《充電池メン》アドバンス召喚したほうがよさそう。
自身が電池メンですらないのもマイナスでもう救済はなさそうだが現代風のリメイクカードは見てみたい気はするコンセプトのカードではある。
ヒコモン
2017/06/05 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースしたカードによって効果を得ることの出来る上級モンスター。単一型ならば、魔法・罠に対象耐性を得ることが出来、単二型ならば貫通、単三型ならば3400打点に化ける。しかしながら電池メンの名前を持っておらず、《充電池メン》より優先する理由が皆無。それにしても、このカードの効果ですら微妙な単二型とは一体。
サンダー・ボルト
2013/08/29 13:50
遊戯王アイコン
1体リリースとしての打点は十分で、単三型をリリースすれば1体リリースで3400打点という驚異のステータスになります。ただ、このカード自身は「電池メン」の名を持たないためサポートを共有しづらく、他のサポートカードが優先されがちです。
とき
2011/09/08 22:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電池の力がデュエリストを救う… のか?
どの効果もそれなりに有用で、一応上級として格好のつく能力にはなるが…
だがそんな余裕があれば充電しようず。
また単二を入れちゃうとデッキの安定感がががががが。
NEOS
2011/01/31 0:13
遊戯王アイコン
ステータスはいいが、古代の例の犬(?)のように1体しか対応できなくなる効果がネック。
最上級がよかったなと思うときも。そこは思っちゃイカンと思うが・・・。
電池で動くゾイ○.
昔は強かったのだが,《充電池メン》や漏電などの便利カードが出たがために《おもちゃ箱》に捨てられそう・・・
どの電池メンをリリースしても強力だし,電池メンでソスな単二の唯一の利用方法だが・・・
meno
2010/08/28 2:45
遊戯王アイコン
充電池メン》など優秀な上級が出てしまったため
電池メンデッキでも居場所がなくなってしまった。
漏電の発動条件も満たせない。
2014/05/16 12:49
遊戯王ゲストアイコン
悪くない能力ですが、サポートの関係から【電池メン】への投入は、愛がなければ難しいです。
その分、こいつで逆転したりフィニッシュした時のカタルシスは大きい。
ゾ○ド好きな貴方に。

→ 「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超電磁稼動ボルテック・ドラゴン 3.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」への言及

解説内で「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超起動!ボルテック・ドラゴンGO!ダイナソー紅月)2017-09-29 21:07

「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 12,756

超電磁稼動ボルテック・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Super-Electromagnetic Voltech Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー