交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 電脳堺媛-瑞々

電脳堺媛-瑞々(デンノウカイエンルゥルゥ) 使用デッキカード価格

電脳堺媛-瑞々
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 サイキック族 1600 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる「電脳堺媛-瑞々」以外の「電脳堺」カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 9.1(8) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP010 2020年08月08日 SecretSuper

電脳堺媛-瑞々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



メジャー☆
2022/02/27 3:45
遊戯王アイコン
※マスターデュエル環境での評価となります。
イラストが可愛らしい電脳堺の万能サーチカード兼チューナー。
大体の局面で朱雀(九龍)を持ってくるのが使命となる。次点で老々。
電脳対面で朱雀が相手の場にない場合は彼女を誘発で潰すのが賢明である。電脳側は基本的に瑞々以外に朱雀にアクセスする手段がない為だ。
はわわ
2022/02/09 0:32
遊戯王アイコン
電脳堺を墓地落としつつ別種のサーチをこなすレベル3チューナー。手札消費が荒めの電脳堺において手札+1のこのカードは特に重要なので指名者連中等で守ってあげると良い。
京太
2021/04/02 18:04
遊戯王アイコン
VFDへの足掛かりの筆頭。
スーレアのサーチカードに優しいコンマイは、こいつを規制する気は更々ないだろう。

スーレア相応のぶっ壊れ。
ノクト
2021/01/11 23:24
遊戯王アイコン
・手札からSS(召喚権の温存)
・墓地肥やし
・好きな電脳カードをサーチ
という三種類のアドが同時に獲得出来る電脳堺の半チートカード。
手札で効果を発動する為ヴェーラーと泡影が効かない点もチート。
対電脳デッキの時うららを握れたらこのカードに投げると良いでしょう。
娘々と合わせれば鷲々(電脳のレベル6シンクロ)を経由することで「手札2枚で」V.F.D.が立てられてしまいます。
場に非チューナーが多い場合に老々の効果で釣り上げてシンクロの素材にするのも良いでしょう。
もし電脳を環境トップから落としたいのならこのカードを制限or準制限にするべきでしょう。シャドール並にアド損失が無いカードはアカンと思います。
超弩級スライム
2020/11/16 1:12
遊戯王アイコン
固有効果として、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは、種類の異なる「電脳堺」をサーチできる。永続魔法・罠を対象にすれば、モンスターをサーチでき、そのカードも共通効果を使用できるため、初手に「電脳堺」モンスターが少なくても、VFDなどの強力なモンスターを出しやすい。
非常に強力な共通効果を持った「電脳堺」のなかでも、彼女の効果はもっとも強力と言えるのでいだろうか。
ジュウテツ
2020/08/24 4:05
遊戯王アイコン
「電脳堺」カードが存在すれば、そのカードと種類が違う「電脳堺」カードを墓地に送りつつ特殊召喚出来、さらに墓地に送ったカードと種類が違う「電脳堺」カードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
とき
2020/08/14 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プロモでの大量出現からのパック登場が炎星を思い出す新テーマ、電脳堺。
電脳堺共通となる場の電脳堺カード1枚と種類の異なるカード1枚を墓地肥やししながら特殊召喚する効果に、その後墓地に送ったカードとも種類が異なる電脳堺カードをサーチできる効果を持っている。
場の電脳堺に左右されるものの、特殊召喚とサーチを併せ持つ性能の高い効果を持つ。電脳堺門は場に表側で用意しやすく、墓地に落としても効果を使えるのでこの効果と相性がいい。電脳堺門を墓地に落としつつ、次なる展開のための電脳堺をサーチできるとポイントが高いだろう。
青龍を墓地に落とすとサーチ効果をお互いに発動でき強力なアドを得られる。電脳堺のメインエンジンにして、レベル3チューナーなので展開面でも要になるカード。
備長炭18
2020/08/11 0:14
遊戯王アイコン
電脳堺共通の特殊召喚効果に加え、その後のサーチ効果を持つ。
サーチ効果は自己SS時に対象にした場のカードと、それとは別の種類の墓地に落としたカードとも違うカードが範囲なので若干複雑。
そもそも電脳堺共通の特殊召喚効果は他の電脳堺カードが場に必要なのでもとから腐りやすく、その上で目当てのカードを落としたりサーチするには緊テレやら九龍あたりのサポートが必要とやや手間。
娘々を墓地に落とすために自身の効果で青龍を落としつつ、他の電脳堺のサーチをまずは目指したい。
ややお膳立ては必要だが電脳堺の初動になれるカードかと。

→ 「電脳堺媛-瑞々」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電脳堺媛-瑞々 9.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電脳堺媛-瑞々」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電脳堺媛-瑞々」への言及

解説内で「電脳堺媛-瑞々」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
電脳堺世-氷龍無記名)2023-05-01 21:57
  • 強みレベル3チューナーで、手札に存在する場合にフィールドの「電脳堺」カードを対象にしてそれ以外の種類のカードを墓地に送り残った一種をサーチしつつ特殊召喚出来る《電脳堺媛-瑞々》。

「電脳堺媛-瑞々」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1484位 / 12,768
閲覧数 9,798
風属性 最強カード強さランキング 91位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 26位

電脳堺媛-瑞々のボケ

その他

英語のカード名 Virtual World Mai-Hime - Lulu

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー