交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- > ドラグニティ-レムス

ドラグニティ-レムス(ドラグニティレムス) 使用デッキカード価格

ドラグニティ-レムス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 2 ドラゴン族 800 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードをS素材とする場合、「ドラグニティ」モンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「竜の渓谷」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに「ドラグニティ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
カード評価 10(13) → 全件表示
カード価格 320円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- SR11-JP003 2020年08月29日 N-Parallel

ドラグニティ-レムスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (13)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/14 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ドラグニティ】における圧倒的最強初動札となるモンスター。
手札から捨てて発動できる《竜の渓谷》の捨てサーチャーというだけで既に強いのですが、どういうわけか自己蘇生能力を持つチューナーでもある。
渓谷で持ってきた《ドラグニティ-レガトゥス》をその効果で展開し、このカードを自己蘇生することで妨害を当てられなければ召喚権を残したまま展開がはじまってしまい、最終的にはえげつないドラゴン族EXモンスターたちが場に顔を並べることになります。
自己蘇生できるチューナーであることは《ドラグニティ-ドゥクス》のような召喚権を使う展開要員に妨害を当てられた時に最低限展開できるという点でも優れています。
くず
2022/11/03 16:44
遊戯王アイコン
サーチ持ちチューナーや蘇生チューナーですら限られてる中で、召喚を介さずにアドが取れる最強の自己完結チューナー
しかもサーチ先は制限経験の《竜の渓谷》で、更に自己SSのできる《ドラグニティ-レガトゥス》も控えている、とんでもないカードパワー
ラーメン
2020/10/16 0:05
遊戯王アイコン
新たな★2のドラグニティチューナー、まさしく「強い(強い)」としか表現しようのないカードである。
自身を手札から捨てて渓谷をサーチできる上にその渓谷で持ってきたドラグニティを出した後墓地から自己蘇生できると分かりやすく強いことしか書かれていない、ドラゴン族縛りもハリファイバーが使えなくなる程度でありほぼないも同然の緩い縛りである。
何かもう説明も不要なほど的確にドラグニティを強化するパワーカードである、本当に「強い(強い)」
ジュウテツ
2020/09/28 9:15
遊戯王アイコン
(1)の《竜の渓谷》をサーチする効果は、「ドラグニティ」デッキにとって実に優秀な効果だと思います。
(1)の効果で墓地に送られた後も、「ドラグニティ」デッキなら(2)の効果により自己再生出来るのも、強みだと思います。
このカード自身の効果から、EXデッキから出せるモンスターに制約がかかりますが、「ドラグニティ」デッキなら問題はないと思います。
ABYSS
2020/09/09 22:18
遊戯王アイコン
まあ渓谷サーチャーは不味かったですね・・・
蘇生効果も強力で展開の起点たりえるモンスター。
ねこーら
2020/09/02 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:スムーズなシンクロ召喚を狙えるドラグニティの起点。
竜の渓谷》をサーチでき、その効果でドラグニティをサーチし召喚、自己再生によりシンクロ召喚を狙えル。
レベル6までしかシンクロ召喚できないのだが、《ドラグニティナイト-ガジャルグ》を出せば手札交換からゼピュロスを捨てて展開したりできル。
ドラグニティ以外のドラゴン族デッキでも機能するんじゃないかナ。
病んだクーデレ
2020/08/30 16:58
遊戯王アイコン
ドラグニティの最高起点となるカード。
(1)は、手札から捨てることで、《竜の渓谷》をサーチする効果。ターン1以外の制限がないため、簡単にサーチできる。しかも、《竜の渓谷》が枯渇しても、《竜の渓谷》のコストに使えるため、かなり強い。
(2)は、ドラグニティモンスターがいると、自己蘇生する効果。かなり満たしやすい条件で、《竜の渓谷》でレガトゥスをサーチすれば、簡単に展開できる。
総じて、ドラグニティデッキどころか、ドラゴンデッキにとって高い能力を持つモンスターである。
とき
2020/08/30 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに出てしまった《竜の渓谷》テラフォーマー。
手札から捨てることで《竜の渓谷》をサーチする効果、場にドラグニティが存在すると墓地から自己再生できる効果を持っている。
手札から墓地に送ることが可能な効果を持つ自己再生チューナーというのが相当来てる感もすごいが、やはりその過程で《竜の渓谷》という強力なフィールドをサーチできるのが際立っている。《竜の渓谷》でサーチしたドラグニティを使えば自己再生も即座に発動が狙え、特に《竜の渓谷》存在時に特殊召喚できるレガトゥスとの相性は抜群。
これまで《竜の渓谷》をいかに加えるか苦心してきており、ロムルスの登場に歓喜してきたデッキがいとも簡単にさらなる力を得た。掛け値なく強力なドラグニティのチューナーの一角。
ヒコモン
2020/08/06 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から捨てて《竜の渓谷》をサーチするという、渓谷が禁止や制限になっていた頃では考えられないカード。しかも効果はそれだけでなく、墓地から自分フィールドに「ドラグニティ」モンスターが存在する場合というゆるゆる条件で特殊召喚出来るという訳の分からなさ。あまりにも強化が雑過ぎませんかね。《ドラグニティ-レガトゥス》を渓谷でサーチすることで、召喚権を使わずに2体の「ドラグニティ」モンスターをフィールドに並べることが可能となる。
ゲンゴロウ
2020/07/26 4:32
遊戯王アイコン
古代ローマ建国神話におけるロムルスの弟レムスもカードに。ロムルス同様渓谷をサーチすることができ、初動から使いやすいこともあり安定感という面では大幅な強化になった。
自己蘇生効果により、ドゥクスがヴェーラーなどで止められてもレベル6Sやリンクにつなげることができる点も優秀。
wairo
2020/07/21 12:20
遊戯王アイコン
雑に壊れた渓谷サーチ
このカード自身もテンペストでサーチが出来る。
自己蘇生すると制約が付きますが殆どの場面で気になる事はないでしょう
タナト
2020/07/17 12:52
遊戯王アイコン
とてつもない利便性を備えた渓谷サーチ。
とにかく渓谷サーチは手札で腐ったところで渓谷自体のコストに回せる点が強く、しかもこいつの場合は最悪うらら食らっても墓地から仕事できる余地があります。

そして極めて重要なのが、こいつは他のドラグニティの例に漏れず風属性、そしてドラゴン族。
つまり従来ミスティルのサーチ手段としてきた黄金櫃&嵐征竜が渓谷サーチに化けた瞬間である。嵐征竜を引いた場合は手札コストが要るとはいえ、このカードの登場によって事実上、自身も含めた渓谷サーチが5枚追加となることを意味します。

一方(2)効果はファランクスクーゼのように同ターン中何度も呼べるものではないので注意が必要。が、つり上げし損ねた状態でも場にドラグニティがいれば自己蘇生できるので、そこは一長一短とみるべき。

ドラグニティ以外でも、渓谷を活用するドラゴン族デッキならばサーチカードとしてだけでも出張する意義があるでしょう。
シエスタ
2020/07/15 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遂に渓谷専用サーチャーまで登場。ロムルスの存在もありこれで渓谷のアクセス手段に困る事はほとんどなくなったでしょう。
更にドラグが存在すれば自己再生でき、渓谷や自身の効果で能動的に墓地へ送れるし調和にも対応。必要なドラグはその渓谷から持ってこれる。レガトゥスを持ってこれば召喚権なしで2体並べられる。
素材利用に制限がかけられますが、ドラグ、ドラゴン族のEXは優秀なのが揃ってるのでそこまで気にならんでしょう。
渓谷自体汎用性の高いカードなので、ドラグのみならずドラゴンリンクなんかでも活躍を見込める優秀なカードかと。

→ 「ドラグニティ-レムス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラグニティ-レムス 10 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラグニティ-レムス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラグニティ-レムス」への言及

解説内で「ドラグニティ-レムス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドラグヴァレルバスター水溜り)2020-08-29 13:44
滅縦戦線【輪廻独断入り】ぺんたごん)2021-06-12 13:17
ヴァレットドラグたらばがに)2020-09-09 17:44
神縛りニティメイド-テンペスト無記名)2020-08-29 00:09
混沌銀河おにやなぎ)2020-11-04 21:57
滅縦戦線ぺんたごん)2021-05-20 14:49
【先行ワンキル】深淵ドラグニティAgadlo)2023-06-27 08:39
霹靂一閃FR)2020-11-16 01:08
ドラグニティの神爪無記名)2020-09-08 20:56
ドラグニティ・ドライブピンクえっち猫)2020-08-30 00:40

「ドラグニティ-レムス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 320円 -
楽天市場(トレカネット) - - 330円 -
トレマ(トレカネット) - - 480円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 580円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 25,952
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 24位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 26位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 3位
風属性 最強カード強さランキング 1位
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 3位
レベル2最強モンスター強さランキング 3位

ドラグニティ-レムスのボケ

その他

英語のカード名 Dragunity Remus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー