交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > RUM-ファントム・フォース

RUM-ファントム・フォース(ランクアップマジックファントムフォース) 使用デッキカード価格

RUM-ファントム・フォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地から闇属性モンスターを任意の数だけ除外し、自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。除外した数だけ、その自分のモンスターよりランクが高い、「幻影騎士団」「RR」「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
カード評価 8.4(7) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (69件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP051 2020年08月08日 SecretSuper
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP199 2024年02月23日 Normal

RUM-ファントム・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/10/31 15:37
遊戯王アイコン
 除外コストのせいで絶妙に使いづらいカードでしたが、RR新規の影響で使いやすくなったと感じます。
 このカードで《RR-フォース・ストリクス》から《RR-アーセナル・ファルコン》に飛びたい場合、かつては除外コスト3枚を確保する必要がありました。《RR-ストラングル・レイニアス》の蘇生先も残しておきたいRRにとって、3枚除外というのはなかなかの重さです(この辺りの使用感は人それぞれだと思うけど、3枚除外はガチで重い)。出すカードがRR幻影縛りなことも災いし、《RUM-幻影騎士団ラウンチ》に枠を譲りがちなカードでした。
 《RR-ブレイブ・ストリクス》が登場したことで、この状況が劇的に改善。ランク4に当ててブレイブを出すだけでアーセナルに到達できる他、ブレイブに当ててアーセナルを出すこともできます。ランク4→ブレイブ、ブレイブ→アーセナルの両方をこなせるのはこのカードのみなため、妨害への回答として一定の地位を得ました。ピンで採用しておくと助けてくれるかもしれません。一応《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》のX召喚を狙える1枚でもあります。
DSolva
2021/09/25 12:12
遊戯王アイコン
任意のランクアップができるので状況に応じて柔軟な対応ができるのが利点
しかし、問題はこのカードが無効にされた時が1番辛く、ランクアップ分の墓地除外はコストなので無効にされると場合によっては大量の墓地のカードを失うことにつながるので多くのランクアップを狙うなら安全な状況でするべきである
危険を伴うけれどRRなら墓地4体消費してファイナルフォートレスを呼べば失った墓地リソースを取り戻すことができるのでファントムフォースを複数採用していればありだと思う
ジュウテツ
2020/09/08 4:34
遊戯王アイコン
墓地コストは必要なものの「RR」デッキでは、高ランクの「RR」Xにつなげられる、優秀なカードだと思います。
「幻影騎士団」デッキでも、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》から《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》につなげるのに、重宝すると思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
とき
2020/08/14 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻影の力。幻影騎士団とRRをまたがるRUM。
墓地の闇属性を任意の数除外することで、その数だけランクが上の幻影騎士団、RR、エクシーズ・ドラゴンに闇属性Xモンスターをランクアップさせる効果を持っている。
墓地の闇属性次第でランクアップ幅を調整できる新時代のRUM。この要素は特にRR側で重要であり。幅広いランクアップ先を誇るRRのXモンスターを十二分に発揮できる。特に普通では出しにくかったアーセナルを格段に出しやすくなったのは嬉しいところ。墓地が溜まればフォースストリクスからアルティメットというやけくそランクアップも狙える。幻影騎士団でもラウンチに並ぶRUMとして活躍でき、ファントムの名前を持つため取り回しやすい。ダークリベリオンの素材を残したままダークレクイエムを出せるのも大きな魅力。
ラーメン
2020/07/31 2:15
遊戯王アイコン
新たなRUM、初収録が光り物というRUMは久しぶりではないだろうか。
墓地の闇属性を除外して除外しただけランクを上げるという非常に使いやすいRUM、墓地除外を多用し墓地自体も重要な幻影騎士団では除外コストは決して軽くはないが素材をすべて切る必要があり発動がやや面倒だったラウンチと比べてコストさえ確保すれば発動できる、何よりこのカードの登場で一番恩恵を受けるのは先攻で出したいのにラウンチの条件のせいで先攻で出しづらかったダクイエムだろう、先攻でダクイエムを出せるようになったのは大きな進化と言える。
ダクイエム以外にも幻影騎士団でもアーセナルを出したりでき、テーマの戦術を広げると同時に地味に汎用性も高めの優秀なカードと言えるだろう。
プンプン丸
2020/07/03 10:50
遊戯王アイコン
良カードだと思います。
サーチが効くし、墓地除外も低ランクから高ランクだと除外枚数がかさばるので重く感じるが、ランク1~2辺りのランクアップだと除外枚数もそこまで多くならないし、別に気にはならないと思う。

ラスト・ストリクス》経由で結構いろんなランク体の「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」のいずれかを出せるようになるし。 或いは逆に【沢山闇属性モンスターを除外できる】という部分に着目してデッキを構築してもいいかもしれない。 

出張性も高いし良カードだと思います。
シエスタ
2020/07/03 9:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から除外した闇Xの数だけランクアップ数を上げるという変わったRUM。そして何気に初のOCGオリジナルRUM。
ウ〇チ同様、ファントムの名を持つのでRUMの中ではサーチしやすい。
召喚先は3つのカデゴリーのものに限定されますが、優秀な者は揃っている。EXの誓約に関してもプレイングでなんとか補えるもの。
ネックな点は墓地へ送りにくいXのシステムを要求しときながら、墓地コストを求める事ですかね。
それに加えRR、幻影騎士もそうですが、闇は全体的に墓地アドを重視してる事が多いので、思ったより重く感じる可能性がある。
最初は使いづらそうだと感じたんですが、今回の新規幻影騎士&RRのお陰でそんな重さも感じずアーセナルにアクセスしやすくなるなど、優秀な働きができる事がわかりました。点数加点します。

→ 「RUM-ファントム・フォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RUM-ファントム・フォース 8.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RUM-ファントム・フォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RUM-ファントム・フォース」への言及

解説内で「RUM-ファントム・フォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影RR(ホープゼアル型)ノア)2020-07-28 18:03
RR幻影アベシ)2023-10-31 11:03
BFRR水葉月)2023-07-03 23:04
先行超展開の新RR(妨害もしまくり)無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-07-22 08:42

「RUM-ファントム・フォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 250円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 18,123

RUM-ファントム・フォースのボケ

その他

英語のカード名 Phantom Knights' Rank-Up-Magic Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー