交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 双天拳の熊羆

双天拳の熊羆(ソウテンケンノユウヒ) 使用デッキカード価格

双天拳の熊羆
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1800 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「双天」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「双天」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、効果モンスターを素材として融合召喚された自分フィールドの表側表示の「双天」融合モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 7.7(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP014 2020年08月08日 Rare

双天拳の熊羆のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



戦士族大好き
2023/01/29 22:06
遊戯王アイコン
(1)の効果で【双天】で最重要カードである《双天招来》をサーチできるのは素直に評価できます。
要求される破壊は自身もOKなので自己完結していると前向きに捉えることはできます。
自己破壊の場合は当然融合素材にはできませんが《双天の獅使-阿吽》の登場により《双天拳 鎧阿》と併せてトークンオンリーの融合でも意味があるようになったのは追い風です。

(2)はかなり受動的すぎて良い効果であるとは言えません。
融合召喚体のみ(蘇生等NG)、トークンオンリー融合体NG、相手依存の効果破壊とサルベージにしては徹底的に抜け道が塞がれています。
今のところ《双天》融合モンスターで自爆特攻と相性がいいのは《双天の獅使-阿吽》だけで、ただそのカードを効果モンスターを融合素材にしてまで出したいかと言われるとこれまた微妙で能動的に使いづらく、文字通り「保険」でしかないのがマイナス評価です。
双天》融合モンスターはどれもそこまで強くはないのでせめて相手依存ではなく自分から効果破壊してもサルベージが使えるぐらいは許してあげても良かったのでないかと思います。
信天翁
2021/10/12 0:28
遊戯王アイコン
使いづらさが目立つ。
自分のカードを破壊して魔法をサーチする①の効果だが、破壊でアドを稼げるカードが双天にはないので数的には損。自身も割れるから召喚から即サーチできるが、だったら召喚時サーチの方が良い。破壊いらない。
②は条件の達成を受動的な手段に頼る。召喚で①使って《双天招来》使っても効果モンスターが場にいないので、効果モンスター素材の融合を出そうと思ったら残るのが融合モンスター1体のみとかになる。攻守が3000を越えない、妨害も耐性もしょぼい奴を残すくらいならトークン素材でも変わらないので1体じゃなくて2体を出して壁にする方がマシ。またこの動きを達成したとてやることは自身の回収のみ。
フォックヌ
2021/10/11 23:58
遊戯王アイコン
1の効果は、自分フィールドのモンスターを破壊する必要があると、リスクはある効果だと思います。しかし、自身にも対応できると柔軟性があり、そのカテゴリに関する高性能な魔法カードをデッキから手札に加える事が出来るため、長所の方が目立つと思います。
2の効果は、墓地にある自身を手札に加える条件ですが、相手から行動を発動しないといけない為、少々効果を発動し辛い所はあります。
ただ、そのカテゴリに関する融合モンスターに、効果破壊耐性又は戦闘破壊耐性を実質付与する効果は有難いです。
相手にとっては充分戦闘しづらくなると感じます。
1と2の効果共にサポート面に関しては優秀な存在となってます。
ジュウテツ
2020/08/26 12:48
遊戯王アイコン
(1)の効果により、このカード単体でも好きな「双天」魔法をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
このカード自体、「増援」《阿吽の呼吸》でサーチしたり、「双天将金剛」を見せて《融合派兵》でリクルートしたり出来るのも、強みだと思います。
とき
2020/08/14 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鍛え上げた拳で戦うイケメン。
場の双天モンスターを破壊して双天魔法をサーチする効果、効果モンスターを素材にした双天融合モンスターが破壊された場合に自己サルベージできる効果を持つ。
サーチ効果は現状サーチできるのが2種類しか存在しないが、双天のキーカードである《双天招来》をサーチすることができる。ただ強力なサーチ効果を持ち、このカード自身とも相性がいい《阿吽の呼吸》をサーチできないのは残念なところ。正直破壊は必要だったのかなと思わなくもない。
2番の効果は融合モンスターが破壊されたときのケアとしては優秀だが、相手の破壊に限られまた効果モンスターを素材にしていなければならない。
金剛の融合先に指定されているので融合指定を受けたカードのサポも受けられるが、ところどころ自重している感も否めない。
ねこーら
2020/07/22 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:「双天」における布陣の起点となるモンスター。
阿吽の呼吸》によってこのカードを手札に加え「双天魂トークン」を出した後、このカードでトークンを破壊し、《双天招来》を手札に加えるという流れにナル。
双天招来》で4体のトークンを出せば《双天将 金剛》《双天拳 鎧阿》《双天脚 鎧吽》のどれか2体が並び、攻撃と相手ターンに備えられるナ。
破壊されたとしても自身を回収でき、再度展開も狙えルねばり強さも合う。
融合派兵》にも対応し、デメリットも「双天」の他のカードとも被ってるから扱い易イ。

→ 「双天拳の熊羆」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
双天拳の熊羆 7.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「双天拳の熊羆」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「双天拳の熊羆」への言及

解説内で「双天拳の熊羆」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

え!!【双天】でDCに挑戦を!?戦士族大好き)2023-12-18 21:38
  • 強み【双天】は実はワンキルが可能で、手札に《双天招来》《双天拳の熊羆》と手札コスト1枚があれば9000打点を作り上げることができます。
双天浮沈す古代世界 改無記名)2020-10-14 20:55
最新版・純寄せ双天kabocha)2023-02-28 23:32

「双天拳の熊羆」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4209位 / 12,767
閲覧数 6,626

双天拳の熊羆のボケ

その他

英語のカード名 Dual Avatar Fists - Yuhi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー