交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 幻影騎士団ステンドグリーブ

幻影騎士団ステンドグリーブ(ファントムナイツステンドグリーブ) 使用デッキカード価格

幻影騎士団ステンドグリーブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 戦士族 1200 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「幻影騎士団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「幻影騎士団ステンドグリーブ」以外の「幻影騎士団」モンスター1体を特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベルを1つ上げる事ができる。
カード評価 7.4(9) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP002 2020年08月08日 Normal

幻影騎士団ステンドグリーブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2023/10/22 17:55
遊戯王アイコン
手札にいるときは幻影騎士が特殊召喚されたら自分も特殊召喚し、その後レベルを1上げたり上げなかったり出来る効果です。
手札からの特殊召喚は《幻影騎士団サイレントブーツ》が優秀なので影が薄めですね。
レベルを任意で変えれるので、幻影騎士団の罠効果での蘇生先に合わせる形でしょうか
墓地効果は手札の幻影騎士に同じことをやらせる効果です。
こちらに関しては特殊召喚がトリガーではない為やりやすいものの、他にモンスターがいなければなんとも、って感じです。
レベル4軸に合わせていれたり入れなかったりするカードだと思います。
超弩級スライム
2023/10/22 10:58
遊戯王アイコン
2つの手札から特殊召喚する効果を持つ「幻影騎士団」モンスター
①の効果のトリガーが特殊召喚に限定されているが、「幻影騎士団」モンスターの多くは自力で展開できる効果を持っていない。そのためそれらを召喚してこのカードを特殊召喚し、《彼岸の黒天使 ケルビーニ》やランク3・4に繋げにくいのが痛い。
OCGなら《幻影騎士団ダスティローブ》の墓地効果でサーチできる《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》があるためまだいいが、リンクスでは特殊召喚出来る機会が少なく、あまり採用されない。
墓地効果も、活かせる場面はあるとは思うが、アドバンテージに繋がるわけでもなく微妙。
かつては《No.86 H-C ロンゴミアント》、今でも《レイダーズ・ナイト》などに繋げるため、役割が無いわけではないと思うが、アドを取る効果でもないのに初動にならず、手放しに高評価できるカードではない。
シエスタ
2022/01/27 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身や他の幻影騎士団を手札展開できる効果に加え、レベル上昇も優秀な者が揃うランク4に繋げやすくなったりと便利っちゃ便利。
ただ直接アド稼ぐ効果でもなく、展開札なら他に有用な奴も多い。
展開力の向上、ランク4を取り回しやすくしたいなら一考の余地ありな印象です。
ノクト
2020/11/07 23:35
遊戯王アイコン
正直ファンデッキ以外だとあまり要らない性能。
手札からSS出来る効果自体はよいのですが手札から展開するならツチノコ、ジャンクフォワード、《サイコウィールダー》辺りで事足りるので別にこのカードでなくても良いです。
それに加え幻影罠のように墓地からSSするのでなく、手札から別の幻影をSSなので手札消費が激しくなる点が痛いです。手札に幻影モンスターが常に余っているとも限らないので…
仮に使うとしたら手札に来てしまったラギッドグローブをSSするという《オルフェゴール・カノーネ》みたいな使用感になりますかね?その場合もグローブはティアースケイルの手札コストに使った方が効率良いですが…
総じて一見強そうですが微妙に噛み合わないカードだと思います。
折角イラスト可愛いのに勿体ないですね…
追記 手札にSS手段持たない幻影モンスターが何枚も来た時《おろかな埋葬》で落とせば、そこそこ使える事が回してて発覚したので1点上げます。でも初手には欲しくないので入れても一枚かなぁ…
ジュウテツ
2020/08/17 13:09
遊戯王アイコン
(1)(2)の効果ともに「幻影騎士団」デッキでは優秀な展開効果の上、レベル上昇効果により《幻影騎士団ブレイクソード》の効果以外でも《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》《レイダーズ・ナイト》を出しやすくなったのは、大きいと思います。
上記のランク4を出すために併用するカードは「幻影騎士団」デッキなら、《レイダーズ・ウィング》《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》 が使いやすいと思います。
とき
2020/08/14 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に幻影騎士団が特殊召喚されると手札から特殊召喚しレベルアップもできる効果、墓地の自身を除外して手札の幻影騎士団を特殊召喚しレベルアップもできる効果を持つ幻影騎士団。
特殊召喚に反応して手札から飛び出し、X召喚のためにレベル調整を行えるカード。さらに墓地から手札の幻影騎士団を特殊召喚もできるなど、速効性に長けている。レベル調整が可能になったことでこれまでレベル3が中心だった幻影騎士団において使いにくかったレベル4幻影騎士団を運用しやすくすることができるのは構築面の可能性を広げるカードといえる。
レベル4幻影騎士団を採用したいならば従来のレベル3幻影騎士団との潤滑油を担えるカード。もちろん新鋭のレイダーズウィングを幻影騎士団で使いたい場合もレベルをつなげる。
青山
2020/08/09 0:20
遊戯王アイコン
手札からの展開効果2つとレベル変動効果を持つ幻影騎士団新規モンスター(モンスターやっと来てくれた…)
展開に使えるのはうれしいですが手札のカードをフィールドに出していくだけなのでアドバンテージの獲得能力がこの子自身に一切無いのが非常に気掛かり(既存のレベル3幻影騎士団がその点優秀過ぎただけとも言う)
特殊召喚しやすいレベル3も増えてきているのでこの子を使うなら幻影騎士団であることを明確に活かす事が重要
いっそゲームを決められない時は下手に除外せず墓地に居てもらってブレソ自爆のため幻影騎士団が2枚ある状態を安定させるみたいな使い方でも良いかもしれません…
giottoval
2020/07/08 18:25
遊戯王アイコン
幻影騎士団新規はマジで無駄のない効果をひっさげて現れた。
注目したいのはこいつで特殊召喚したカードは除外されない点。リンク召喚しても使い減りしないためお得感が段違い。シェードブリガンダインともコンボでランク4にアクセスしても良い。
ついでにミストクロウズで回収したカードを特殊召喚する形で活用したりと、とにかく既存カードとの兼ね合いを常に頭に入れておきたい。
こいつとティアースケイルの登場により手札の状況も重要になったと感じている。
パデ
2020/07/06 17:20
遊戯王アイコン
サイレントブーツの特殊召喚、幻影罠での蘇生、エクストラデッキからの展開。いろいろな場面でさらっと出せるのが強い。
任意のレベル上昇効果はこのカードを使うそのときの状況や各人次第なところ。ブレイクソードを投入するので闇属性ランク4エクシーズモンスターが採用も視野の範疇になる。この効果でいまいち使用しにくかったレベル4幻影の新たな可能性も現実的になったのも良調整。
除外して墓地からポンと幻影を出せる効果を内臓しているのでブレイクソードを特殊召喚して新規のRUMで即ランクアップするのが個人的な理想。枚数に工夫が必要ですが、総じて良いカードだとおもいます。

→ 「幻影騎士団ステンドグリーブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影騎士団ステンドグリーブ 7.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影騎士団ステンドグリーブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影騎士団ステンドグリーブ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻影騎士団ステンドグリーブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 8,377

幻影騎士団ステンドグリーブのボケ

その他

英語のカード名 The Phantom Knights of Stained Greaves

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー