交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- > 精霊術の使い手

精霊術の使い手(セイレイジュツノツカイテ) 使用デッキカード価格

精霊術の使い手
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「霊使い」モンスター「憑依装着」モンスター「憑依」魔法カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)。その内の1枚を手札に加え、もう1枚を自分フィールドにセットする。
カード評価 8.2(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JPP05 2020年07月04日 SecretSuper

精霊術の使い手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
63% (7)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/27 7:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚を捨てて2枚をデッキから持ってくる名称ターン1のある魔法カードという、まさにNGワード:《灰流うらら》という感じの速攻魔法。
こちらは片方を手札に、もう片方を場にセットするという処理になり、同名カードは1枚しか選べませんが、モンスターまたは魔法罠カードのみを選ぶことも可能となります。
基本的には憑依装着モンスターを手札に、《憑依覚醒》を場にセットしてそのまま発動し、手札に加えた憑依装着モンスターを召喚して1枚ドローという流れになるかと思いますが、モンスターもセットできるため「霊使い」モンスターをセットしてそのリバース効果を狙ったり、リリースの確保をすることも可能です。
また速攻魔法でもあるため、相手の発動した効果の上から使うこともできますし、相手のエンドフェイズに発動すれば上記の「霊使い」リバース効果モンスターのセットからのコントロール奪取にも繋げやすいです。
無効にされたら痛恨のカードに名称ターン1があることと、持ってこられるカードが相対的に見るとそれほど強くないということに目を瞑れば、言うことのない高性能カードと言っていいでしょう。
ねこーら
2023/11/17 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:霊使いと必要なカードのサーチを行え、特殊召喚やサーチを使い分けられる。
サーチ先の一方をセットできる為、霊使いのリバースを狙うこともできるし、憑依装着を手札に加えて召喚、《憑依覚醒》でドローするなども可能。
憑依連携》《憑依解放》は霊使いや憑依装着とセットでないと効果を発揮しづらいし、使いやすくナル。
憑依連携》に必要な守備1500魔法使い族を捨てながら憑依連携をサーチしたり、なんか目的があって墓地に送りたいカードを送ったり、《霊使い》と《憑依解放》でカチカチにしてみたり……なカード。
2枚手札にきたら自ターンで使った後、相手ターンに発動してどんどん展開していくこともできなくはないです。

ドローフェイズに発動することで《ドロール&ロックバード》を回避して《憑依覚醒》のドロー妨害を阻止できますが、《灰流うらら》が飛んでくることもあります。
なのでメインフェイズまで待って灰流うららに対して1対1交換が狙える《成金ゴブリン》《テラ・フォーミング》等でフェイントを入れてから発動すると安全に使えます。
ただしテラ・フォーミングを犠牲にすると他にフィールド魔法を用意する手段が無い場合、無事に《精霊術の使い手》を発動できてもその後のデュエル展開で不利になり押し切られるリスクもあるので、妨害札がない手札、妨害札がデッキに少ないならよく考えて動く必要があります。

憑依覚醒と《憑依装着-》をサーチしてドローしたいなら《白の聖女エクレシア》を特殊召喚し《大霊術-「一輪」》を張ってから発動しても固いでしょう。

サクリファイス・アニマ》と一緒に《リンクアップル》を採用して手札から使用すれば、使い魔の特殊召喚を妨げずに運用でき、うららを使ってきた相手にディスアドバンテージを与えることができます。
通った場合はEXデッキを一枚失いますが、リンク霊使いを全種入れている場合は使わない属性もあるのでリスクは多少少ないでしょう。

イリュージョン・オブ・カオス》を採用するならばこれもリンクアップル同様、うららに対しての手札消費なしのフェイントになります。

速攻魔法である利点として、《マジシャンズ・ソウルズ》のような手札からの起動効果による特殊召喚にチェーンして相手プレイヤーに《増殖するG》を使われた場合、手札のマジシャンズ・ソウルズ等を捨てれば特殊召喚の効果に関しては不発になり、ひとまずは敵のドローを防げます。
魔法族の里》や大霊術-「一輪」に妨害を任せてそのターンの特殊召喚は諦めれば相手の展開を鈍らせられます。
強欲で謙虚な壺》が運良くあればベストな状況です。
そういうこともありがちなので、自分の手札次第では慌てずメインフェイズで発動しましょう。
金平糖
2021/02/09 17:42
遊戯王アイコン
指摘されている通りうららに弱すぎたり絶妙に小回りが利かない時もありますが、概ね良好な性能をしていると言えると思います。
また小さいことですが、こちらから憑依覚醒をサーチすることで魔法カードを2連打できます。【エンディミオン】あたりと混成構築にする時などに頭の片隅に置いておくと役立つかも...?
アルバ
2020/08/20 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札と場を整えるサーチカード。
モンスターとバックの確保が行えるため初動としては十分な要件は満たしているだろう。
難点としては手札切りで行うサーチであり、デッキの性質上手札コストを然程活かせない為うららの直撃が非常に痛い事とサーチとセットの対象となるカードが最近の基準で言えばそこまで強くない事だろうか。
ジュウテツ
2020/08/10 12:31
遊戯王アイコン
手札コストが必要なものの、「憑依装着」デッキにおいて重要なカードを、「サーチ」「デッキからセット」により合計2枚確保出来るのは、優秀だと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
kyo
2020/07/07 14:04
遊戯王アイコン
15年もの間、【霊使い】使い達を焦らし恋焦がれさせた「憑依」魔法罠をサーチするカード。ついでに霊使い(&憑依装着)モンスターを場に裏側セットするという小回りも可能。その場合、相手ターンに発動できる速攻魔法という点が活きてくる。
サーチ範囲が広い故、速攻で攻め込みたければ≪憑依覚醒≫を、じっくり相手の出方を伺うなら≪憑依開放≫をなど、柔軟に戦い方を切り替えることができる。

発動時の手札コストは無効にされた際のリスクではあるが、構築力とプレイングで軽減できるレベル。【霊使い】なら≪《憑依連携》≫をコストに充てると墓地効果でサーチした「憑依」魔法罠が除去された際のケアができ、逆に憑依装着モンスターをコストに≪《憑依連携》≫をサーチして蘇生に繋げることもできる。または≪《デーモン・イーター》≫を墓地にセットするという手も。
【霊使い】を飛躍させる一枚であることは疑いなし。
siri
2020/07/06 17:16
遊戯王アイコン
焦らしに焦らされた結果、発表当日は強力だと勘違いさせられたカード。冷静に見るとそこまで強くはない。
効果自体は霊使いデッキに必要とされていたサーチ効果なので大変ありがたい。憑依覚醒をセットし憑依装着を召喚すればすぐに1ドローもできる。
速攻魔法故に霊使いのコントロール奪取の補助にもなる。
ただ、良い点を挙げるとすれば上記ぐらいであり、むしろ後述する悪い点が評価を大きく下げてしまう。
第一にこのカード自身をサーチする手段が無い。汎用ドローソースなどを駆使すればいくらか解消されるのであろうが、そもそも霊使いはデッキ圧迫に悩まされるデッキであり、ドローソース自体の投入の余地が限られる。このカードはデュエル序盤で重宝するカードであるにも関わらず、序盤で発動できるかはほとんど運任せである。これでは本末転倒である。
第二に手札コストを要求する上に何の耐性も持たないこと。うららが蹂躙している今の環境でこれは痛すぎる。せめて「このカードの発動と効果は無効化されない」ぐらいあっても良かったのでは?
第三にサーチしたカードの展開に妙な制約がある。フィールドに出すカードは、モンスターなら表側攻撃表示と裏側守備表示から選べても特に問題は無かったと思う。

総じて効果自体は悪くないが良くもない。このカード自身をサーチする手段が無い微妙なカード。もしかすると憑依覚醒使い魔の水と風は墓地に送られたときに「霊術」カードをサーチする効果を持っているかも知れないので、そこに賭けるしかない。
TK
2020/07/05 11:37
遊戯王アイコン
霊使いを使っていると長年不遇であったせいでとんでもなく強く感じてしまうカード
但し実際は微妙極まる1枚
現状での強いサーチカードとは
・サーチカード自体をサーチできる
・枚数の増える交換ができる
・使った後もそのカード自体もしくは他のサポートカード自体に使いまわしや別の利用法がある
・ノーリスク
こういったものである
このカードは増えない・再利用法ほぼなし・《灰流うらら》で致命傷を受けるリスクと全てを満たさない
分類も速効だからなんなのだというレベル
リバースを通さなければならない対象をとるコントロール奪取に強みは少ない
その上それを前提に組む場合デッキの星3霊使いの属性は膨れ上がり、サーチカードのためにデッキが事故を起こしやすくなるというカードデザイン自体に欠陥があるとしか言えない
仮におまけしてこのカードが5点だとしたら同時期のサーチカードである天底は500点ってかんじ
アレはEXからの支払いが実質アドだが、こちらは《ドットスケーパー》などのデュエル中1回や制限カードクラスのカードを使わない限りアドにはなりえない
まあそんなもん偶然引ける確率にかけてサーチ不能のこのカードを戦略に組み込むのは不可能
とき
2020/07/05 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発売直前に判明した霊使い系カードの万能サーチ。
手札を1枚捨てて霊使い・憑依装着・憑依魔法罠カードから2種類を選び、1枚を手札に加えもう1枚を場にセットする効果を持つ。
この頃はやりの手札1枚を切って2種類のカードをデッキから引っ張り出す分類のカード。サーチ範囲がかなり広く、霊使いに関係するもののなら霊術以外はほぼ引っ張り出せる。サーチ+カードセットなので、霊使いや憑依装着をセットすることで召喚権も節約できる他、霊使いセットならばリバース効果も狙える。場にモンスターがいるならあえてモンスターを手札に残して《憑依連携》をセットして妨害を用意するのも手。
ヤケクソめいた強力なテーマサポートだがうららを食らうと悲しいことになるので、そこだけは注意。
ヒコモン
2020/07/03 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストが必要なものの、1枚サーチ、1枚セットの強力カード。《灰流うらら》を喰らうと致命傷になり兼ねないので、その辺はケア出来るようにしたい。《憑依覚醒》をセット後即発動、サーチした「憑依装着」モンスターを召喚することで1ドローが可能。速攻魔法なので相手エンドフェイズに対応する「霊使い」モンスターをセットし、自分ターンでリバースすればコントロール奪取も出来る。

→ 「精霊術の使い手」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
精霊術の使い手 8.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「精霊術の使い手」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「精霊術の使い手」への言及

解説内で「精霊術の使い手」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霊使い流裏デッキ(シャドール霊使い)金平糖)2020-12-19 02:59
六霊使い零時)2020-07-04 19:37
  • 運用方法精霊術の使い手》を相手エンドフェイズに使ったり、エダから業神やバタフライアサシンに繋げたりして、霊使いリバース手段を用意はしています。
霊使いデッキって言い張りたい金平糖)2020-11-18 01:35
憑依装着ビートしらたき)2020-07-15 22:51
  • 運用方法憑依装着をコストに《《精霊術の使い手》》で憑依連携か憑依覚醒の握っていない方をセットし、コストにした憑依装着とは違う属性の憑依装着をサーチすれば、二枚ドローと一枚除去が出来ます。
    強み①《精霊術の使い手》などのサーチが充実しているので、アタッカーが引けずに負けることが少ない
妖精霊使いドラグマちゃそ)2020-12-12 15:52
  • カスタマイズ・アンブラルは連携で出すことできる且つ闇属性なのでサイドに採用しました。ただし連携で特殊召喚した場合バック破壊効果はタイミングを逃してしまうので注意です。また七皇の剣はこのデッキだと手札で腐る可能性が高めですが、《精霊術の使い手》のコストにでき、また1枚からバック破壊と1妨害+ハンデス+ライフ半分なのでたまに入れて遊んでいます。
大王霊術-「万」無記名)2022-12-30 10:02
六霊の巫女霧咲)2020-07-20 11:32
  • 運用方法・《精霊術の使い手
    強み初動札は上記6枚と《精霊術の使い手》3枚、任意の魔法使い+《デーモン・イーター》、初手に憑依魔法罠を引いた場合が該当するので見た目以上に安定はしています。
    カスタマイズしかし、かといってむやみにデッキ枚数を増やすというわけにもいきません。例えば60枚まで増やしたとしましょう。まず第一に初動札を引く確率も減ってしまい、デッキに不純物も混ざるため逆に手札の質が悪くなってしまいます。特に、《精霊術の使い手》等のサーチができない強カードを引く確率も下がってしまうため、デッキ枚数に関しても深く考えなければなりません。
大象霊術-「天」無記名)2020-08-11 23:30
  • 運用方法高火力を出すまで少し掛かるものの《憑依覚醒》や《憑依連携》のお陰で発揮すること自体はそこまで難しくなく、《精霊術の使い手》により準備を整えるのも割と楽。
霊使い 憑依装着ビートVX2)2020-07-08 21:05
  • 運用方法精霊術の使い手》などから始動して憑依魔法罠や一輪を置いて、憑依装着をサポートしつつ戦うデッキです。

「精霊術の使い手」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 14,402

精霊術の使い手のボケ

その他

英語のカード名 Spirit Charmers

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー