交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- > ゴッド・ブレイズ・キャノン

ゴッド・ブレイズ・キャノン(ゴッドブレイズキャノン) 使用デッキカード価格

ゴッド・ブレイズ・キャノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。このカードの発動と効果は無効化されない。
●このカードは相手の効果を受けない。
●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
カード評価 4.9(14) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP005 2020年05月30日 SecretSuper

ゴッド・ブレイズ・キャノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/05/19 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG版の《ラーの翼神竜》という粗悪なスポンジケーキをデコレーションするアイテムの1つ。
ヴォルカニックたちが使いこなす「ブレイズ・キャノン」カード群とは全く関係ない「ブレイズ・キャノン」カードとなる速攻魔法でラーの必殺技カードです。
選んだラー1体に発動ターンのみ相手の効果に対する完全耐性と強大なパワーと相手のモンスター全てを焼き払う能力を与える。
このカードの発動と効果は無効化されませんが、この効果にチェーンしてカードの効果を発動することは可能であり、そしてラーには《オベリスクの巨神兵》のような対象耐性はない。
そしてせっかくの速攻魔法なのに、ラーが召喚に成功したタイミングでは相手だけでなく、自分もカードの効果を発動できない。
以上のことから、どのような悲しい出来事が起こる可能性があるか、想像がつきますでしょうか?
とにかく先に動くのは危険であり、完全耐性以外の効果は戦闘を行う時までは使えない効果なので、バトルフェイズのしかるべきギリギリのタイミングまで相手が動いてくるかどうかを確認してから発動しましょう。
かどまん
2023/04/13 12:41
遊戯王アイコン
ラーの翼神竜》の必殺技を模した専用サポート
OCGのラーが産廃であるため、そのサポートは全て介護型のカードになるが
このカードはその中でも既にラーが場に存在している前提な為この時点で使い辛い

効果は原作でラーが攻撃した時の効果や耐性を1Tだけ再現したものだが
本来ならラー自体が備えていなければならない様な効果で有る
使い切りで墓地効果の様なオマケも無いので、これを使う場合はワンショットの型の構築になるか

地味に《「ブレイズ・キャノン」》カードで有る為、《ヴォルカニック・ロケット》を始め
ヴォルカニック》系のサポートに対応しているが当然ながらシナジーは全くない
金平糖
2023/04/12 17:59
遊戯王アイコン
数多く刷られたラー専用のサポートカードの1枚。原作での活躍を意識した効果をいっぱい付与します。
ただ耐性の付与なら《神縛りの塚》、打点の上昇なら《古の呪文》の墓地効果といった具合に似たような仕事が出来るサポートカードが他にも存在します。やたらめったら刷りすぎてサポートの範囲が被ってしまっているカードはOCG広しといえどもラーくらいでしょうねぇ...
とはいえ1枚で全てを賄えるのは固有のメリットですし、なんとブレイズキャノンカードの一員なので次のデュエリストパックで意図しない形で強化されるかもしれません。
tierraの供物
2022/09/08 18:31
遊戯王アイコン
素ラーでワンキルを狙う軸のデッキでは攻撃を通す保険として重要度が高いカード。ラーに完全耐性を付与することに加えて発動も効果も無効にならないというのは実際に使うとなかなか頼れるサポートカードである。
それ以外の効果はほぼオマケ。また《ラーの翼神竜-不死鳥》を投入するタイプのラーデッキでは役割が不死鳥と丸被りになるので逆に邪魔になってくる。自身のやりたいことと相談してデッキに投入するかどうか考えたい。
ヤク中ライチュウ
2022/04/20 19:14
遊戯王アイコン
自分のターンで打ったら相手のターンでも効果が続いてほしかった。逆も然り。
ねこーら
2022/03/28 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《『焔聖剣-オートクレール』》で2回攻撃能力を付与するなど、工夫は必要。
ガーディアン・スライム》などを用いて《ラーの翼神竜》を出すことは楽にはなったし、ライフを払った後でも耐性付与をチェーンして行える点は有用。
ただ、他のモンスターをリリースして攻撃力を加算する効果と、攻撃後の除去の噛み合わせが悪いのがナ。
『焔聖剣-オートクレール』》や《始原竜プライマル・ドラゴン》あたりを使って2回攻撃可能にすれば、全滅させた後に追撃して1ターンキルになる可能性は高イ。
しかしどうやって揃えるかダナ。
聖騎士の追想 イゾルデ》と《焔聖騎士-リナルド》から装備魔法の回収と《鎖龍蛇-スカルデット》に繋ぎ、《ガーディアン・スライム》を出すとか。
ルートはあるものの手札使うナア。
もしくは《Emトリック・クラウン》で《ガーディアン・スライム》を出しつつ《Emトラピーズ・マジシャン》をエクシーズ召喚し、2回攻撃を付与しつつリリースして2500の攻撃力を加算するか。
ザーク
2020/07/13 16:17
遊戯王アイコン
こんだけサポ貰っとっても三幻魔よりクッソ使いづらく感じんのは気のせいか?
根本的にヲーが弱いせいやと思うわ。完全耐性はまだええけど、打点強化はただでさえヲー出すのに手間かかるせいでコスト用意しにくいし、ヲーの1キル能力考えたら全体除去も宝の持ち腐れに感じる。
手間の割に噛み合い悪い効果にされとるし、こんなもんまで採用しとったら寧ろ事故の方が怖いから使いづらいカードやと思うわ。
手間かかんねんし全体除去くらいメイン時で打たせてくれてもバチあたらんかったやろ。
はわわ
2020/06/28 19:02
遊戯王アイコン
チェーン不可も付けて欲しかったし、攻撃力吸収は攻撃宣言をしていないモンスター限定なのも残念。
また最後の全体破壊も一撃で仕留めたいので微妙。
なによりこのカード自体が事故要因になりかねないのが駄目です。
アルバ
2020/06/02 23:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラーの必殺技カード。
奇跡的に名前が被ってしまった為にロケットのサポートを受けられるという謎のアドバンテージを持つ。
ラーがいないと全く役に立たないカードかつ、ラー自体がかなり重い部類なので事故札になる可能性は高め。
そのためか以下の効果から選んで適用ではなく、全部適用されると大盤振る舞いとなっている。
発動を無効化されないカードが完全耐性をつけるのは普通に強いとして、ラーを出した上で横にモンスターがいるのかとか、戦闘したらモンスター全除去も確かに強いのだがラー自体がリスクが高いカードかつワンキルを狙えるカードなのでそんな悠長に戦わないよなとか妙に噛み合わない点も目立つ。
速攻魔法+無効化されない+完全耐性の噛み合いはかなり強いので、残り2つの効果を無視してでもこれだけで使う価値はあるんじゃないのかなとは思う。
ヒコモン
2020/06/01 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラーの翼神竜》の必殺技。相手の効果を受けなくなる効果、自分モンスターをリリースして攻撃力を上げる効果、ダメージ計算後に相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る3つの効果をラーに付与出来る。対象を取らない墓地送りは非常に強力な除去であり、まさに神の名に相応しい効果。問題は他の必殺技カード同様、このカードが腐りやすいこと。《ガーディアン・スライム》によるサーチの他、《ヴォルカニック・ロケット》でサーチ、サルベージ可能なので、採用はピン差しにしたいところ。
とき
2020/05/30 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブレイズ・キャノンなので《ヴォルカニック・ロケット》でサーチできる。
発動と効果が無効化されず、ラーに完全効果耐性、戦闘時に他のモンスターをリリースしてその攻撃力を得る効果、攻撃したダメージ計算後に相手のモンスターをすべて墓地に送る効果の3つの効果を付与する効果を持つ。
ラーの必殺技カードであり、当然のごとく場にラーを求めてくる。サポートもかなり増えたがそれでも根本的には特殊召喚できない3体リリースの超重量級モンスターを求めているため発動はなかなかに難しいカード。その分発動できれば神の一撃ですべてを終わらせる動きが… できれば良いのだが、効果はなんかちぐはぐ。
完全効果耐性は極めて優秀だが防御においての面が強く、相手ターンに使うと他2つの効果はもれなく腐る。攻撃力アップは他のモンスターをリリースするため攻撃力の総和は変わらず必殺の一撃たり得ず、モンスターの墓地送りも戦闘後に使われるためモンスターをリリースする攻撃力アップと相性は悪い。
効果は派手なものが多いが噛み合いが悪く、必殺技としてはもう一歩に思える。
プンプン丸
2020/05/30 9:55
遊戯王アイコン
スクラップ・フィスト》に似た必殺技カード。
理想な運用としては
ガーディアン・スライム》をコストに《神・スライム》を出して
ガーディアン・スライム》墓地に落ちたので《ゴッド・ブレイズ・キャノン》をサーチして《神・スライム》を1体リリースして《ラーの翼神竜》をフィールドに出す。という流れで使うのがメインになるでしょう。 《ラーの翼神竜》には自前でライフ100になるが打点を大きく上げれるので1キルできる場面も出てくるかもしれない。 

弱くはないが《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》くらいの強さが欲しかったなーというのが正直な感想
究極
2020/05/30 9:05
遊戯王アイコン
 ラーの翼神竜は一撃必殺に特化した性能なので完全耐性付与は実にありがたい。このカード自体にも無効にされない耐性があるのでこれを握っていれば召喚されたラーの翼神竜の攻撃を止める術はほぼないのは頼もしい。
 攻撃力アップと全体除去はタイミングからラーの攻撃前にこのカードを発動する必要があり、このカードの発動にチェーンしてラーの除去を打たれると無力なので相手の除去に合わせて発動したい耐性付与とは相性が悪い。
 しかしながら足りなければ意味がない攻撃力の底上げを狙えるのはあって損はなく、全体除去は単純に強力で勝ちにいけない時のフォローとしては十分。
 ラーの翼神竜の扱いにくさを補うほどのカードパワーがあるとはいえないが[ラーの翼神竜]の勝ち筋をより強固にするカードなのは間違いないので採用価値は十分あると思います。
シエスタ
2020/05/29 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブレイズキャノンに属してしまったラー介護グッズの1つ。今回の新規で元がどれだけ悲惨か改めてわかったような気がします。
発動ターン限定だが、原作のラーを彷彿させる強力な効果を得れる。
ただ出すまでに手間のかかるヲーの専用サポという事で、腐る可能性も高い。
ラー関連のサーチに対応しますが、他に持ってきたいカードも多いですし、ラーの重さや爆発力を考慮すると強化効果や攻撃後の除去も扱いづらく感じる。
全ての効果を活かすのは難しいが、かといって耐性付与だけじゃ手間の割に物足りなく思いますしねぇ・・・。
ロマンはあるが、不死鳥や《古の呪文》など一部役割が被っちゃってますし、ヲー中心のデッキでも優先は難しいかと思います。

→ 「ゴッド・ブレイズ・キャノン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴッド・ブレイズ・キャノン 4.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴッド・ブレイズ・キャノン」への言及

解説内で「ゴッド・ブレイズ・キャノン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ローレベル軸ラーデッキえるど)2016-07-23 23:37
これがラーの翼神竜だ!ヲーのよく死ぬ竜)2020-06-05 23:00
後攻型魔弾in太陽神DOLT)2021-05-18 21:59
  • 運用方法魔弾や手札から特殊召喚できるモンスターで時間を稼ぎ、ラーの翼神竜を召喚して相手のライフを一気に削ります。相手に罠がありそうなときは《ゴッド・ブレイズ・キャノン》を手札に加えてから攻めます。
おジャマ翼神竜ヲーのよく死ぬ竜)2018-11-17 00:35
JKとスライムM.K.)2020-06-03 19:51

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8802位 / 12,766
閲覧数 12,496

ゴッド・ブレイズ・キャノンのボケ

その他

英語のカード名 Blaze Cannon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー