交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRISMATIC SPECIAL PACK > 人造人間-サイコ・レイヤー

人造人間-サイコ・レイヤー(ジンゾウニンゲンサイコレイヤー) 使用デッキカード価格

人造人間-サイコ・レイヤー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 6 機械族 2400 1500
レベル6モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動できず、攻撃宣言できない。
(2):フィールドに罠カードが存在する場合に発動できる。自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
カード評価 7.7(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRISMATIC SPECIAL PACK VP20-JP003 2020年05月21日 Ultra

人造人間-サイコ・レイヤーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フォース
2023/03/06 21:42
遊戯王アイコン
中々優秀なカード。ランク6なので、人造人間デッキであれば出しやすいのですが、トラップを封じることはできないので、積極的に出したいかと言われればそうでもない。サイコショッカーを素材にしてればトラップ封じみたいな効果があればよかったのに。あんまサイコショッカーと関係ない汎用ランク6って感じ。
ジュウテツ
2021/12/22 12:40
遊戯王アイコン
(1)の効果で奪ったモンスターを、(2)の効果でリリースしつつ表側表示カードを破壊出来るのは、優秀だと思います。
(2)の条件を満たすには、「人造人間」デッキなら《サイコ・ギガサイバー》の効果で相手モンスターを永続罠に変えるのが、有効だと思います。
ランク6Xですが「人造人間」デッキなら、「人造人間サイコ・ショッカー」の他、「脅威の人造人間ーサイコ・ショッカー」《サイコ・ギガサイバー》が自己特殊召喚効果を持つレベル6モンスターとして活用出来るため、問題はないと思います。
ヒコモン
2020/05/22 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
人造人間-サイコ・ショッカー》がエクシーズモンスター化。効果はランク6になった《No.11 ビッグ・アイ》と言っても差し支えない。あちらは奪取したモンスターに制限が一切掛からない代わりに、自身が攻撃不可になるのだが、こちらは奪取したモンスターの効果の発動や攻撃が出来ない代わりに自身は攻撃可能。フィールドに罠カードが存在する場合はモンスターをリリースすることで表側表示限定の破壊効果が使える。同じランク6で疑似コントロール奪取を行う《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》と比較すると、こちらはペンデュラムモンスターやリンクモンスターも奪えるのが強み。とは言え、魔法・罠などの除去も出来るシェリダンの方が使い易さは勝るか。
アルバ
2020/05/21 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ショッカーの汎用エクシーズだが、強烈な罠メタ効果は持たない。
軽い条件でコントロールを奪取する効果を持つ。
これ自体は強力だが効果の発動や攻撃の制限がかかり、処理できなければ返却されるので最悪これとリンク2の素材になる可能性もある。
自身の2の効果で破壊効果のためのリリースにも使えるが、発動に表側の罠が必要と安定性を欠く。
最大のライバルとなるのはこれより高い打点を持ち、奪ったモンスターをレベル6にして素材に出来るシェリダンの存在。
あちらはコントロール奪取までは少々回りくどくリンクやペンデュラムは奪えないが、除去効果が万能なのと蘇生したモンスターの効果は有効で次のターンから戦闘に参加できる。
単純な使いやすさではあちらに分がある。
みめっと
2020/05/21 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
人造人間シリーズの新戦力はショッカー2体でX召喚できるランクを持つランク6のXモンスター。
その効果はレベルなどの指定がない表側表示モンスターのコントロール奪取効果という強力なもので、素材にも効果にも種族やテーマ縛りがないため、6軸エクシーズの新たな選択肢としてつかえる。
ただしコントロール奪取はエンドフェイズまでであることに加え、奪ったモンスターには大捕制限がかかってしまう。
自身の2の効果を使えば奪ったモンスターを自力で有効に処理できるが、起動効果でかつ発動には場に表側表示の罠カードが必要、つまり永続罠や装備される罠カード、罠扱いされる罠モンスターなどが必要という、およそ相手依存するのは困難な条件があるので運用は安定しない。
ちょうどこのカードも相手ターンではできることが何もないので、奪ったモンスター共々リンク素材にしてしまうことも考えておきたい。
プンプン丸
2020/05/21 16:03
遊戯王アイコン
ランク6のモンスター ショッカーのエクシーズバージョン
①はコントロール奪取、一度制限まで上り詰めた《No.11 ビッグ・アイ》の効果と考えれば強いと感じる。 
②の除去は罠カードが必要、相手が罠を使ってくれるとは限らないので自分から永続罠を張っておく等の運用も視野に入れたい。
シエスタ
2020/05/21 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないのでレベル6を中心に扱うデッキなら召喚は容易。
原作にて絽場がコントロール奪取を多用してた縁か、コントロール奪取効果を持つ。
効果や攻撃に制限がかけられるので、主に素材や2の効果などのコストとして活用する事になる。
2の効果は高速化の影響で罠の採用しにくいデッキは多くなっているので、使える状況は限られがちかと。決して悪いわけではない。
同ランクには除去・コントロール奪取持ちと類似したシェリダンも存在し、あちらに比べ直接コントロール奪取ができるので、あちらでは奪えないPモンスター、蘇生不可のカードを奪えるのが利点。召喚補助にも出来るので併用もしやすい。
汎用ランク6として充分選択肢に入れられるカードかと思います。

→ 「人造人間-サイコ・レイヤー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
人造人間-サイコ・レイヤー 7.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「人造人間-サイコ・レイヤー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「人造人間-サイコ・レイヤー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「人造人間-サイコ・レイヤー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4209位 / 12,767
閲覧数 8,833
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 19位

人造人間-サイコ・レイヤーのボケ

その他

英語のカード名 Jinzo - Layered

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー