交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- > 宇宙との交信

宇宙との交信(ウチュウトノコウシン) 使用デッキカード価格

宇宙との交信
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 3.4(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP036 2020年05月30日 Rare

宇宙との交信のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
60% (6)
カード評価ラベル1
30% (3)



パンピー
2023/12/10 18:48
遊戯王アイコン
ピ、ピ、ピ…ボ、ク、ハ、カ、ツ。
①の効果は、《心変わり》《精神操作》や《人造人間-サイコ・レイヤー》で奪い取ったモンスターを相手に返さず有効活用できます。
このカードを使わずともリンク素材などにすればすみますが、除去のためにエクストラデッキを消費しない点では有用でしょう。
②の効果は外してもデメリットが無いので積極的に使っていけます。《マインドクラッシュ》と合わせれば確定ハンデスも狙えますね。
当たった場合はドローできますが、こちらを墓地に送らなければなりません。連続してアドバンテージを取れないのは残念です。
何れの効果も他のカードとのコンボが前提なので、素引きで腐ってしまうのは否めません。
魔鏡導士サイコ・バウンダー》からサーチができるので、1、2枚採用すれば十分か。
ねこーら
2023/11/17 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生でアド稼ぎ、ドローの確認で情報を稼ぐ程度。
蘇生時に効果を発揮するモンスターを特殊召喚してアドを稼ぐか特殊召喚トリガーにする効果を併用する形になるか。
奪ったモンスターの効果を使用することに加えて蘇生したモンスターの効果も使用する形でどうにかなるか。
エクシーズ召喚狙いならリンクやエクシーズを奪いレベルを持つモンスターに変換するのは手だろうかナ。
もう一方のピーピングとドローはピーピングで情報稼ぎに使うのが良いか。
ドローは蘇生を一回やってれば割に合う感じではある。
金平糖
2022/10/19 13:51
遊戯王アイコン
何というか...単体では基本何も出来ないカードだなって印象ですね。一応11期のカードの筈なんですけど...
①の効果は多分サイコレイヤーとコンボする事を考えられた効果で、エンドフェイズに相手の場に帰ってしまうモンスターとかを処理しながら展開するというコンセプトなのは分かるのですが、別に態々このカードを使わなくてもリンク素材にでもすれば良くね?というのが大半の見解だと思います。サーチ可能で除去と蘇生を両立出来ると言えば聞こえは良いですが、別口でコントロール奪取手段を用意する必要があるのに見合うとはとても言い難い。
②の効果もパッとしません。ドロー加速が目的ならもっと素早く行えるカードが沢山ありますし、ピーピングにしても確認するだけでは然したる影響は無いでしょう。
自ターンで①の効果を使いショッカーを蘇生→相手ターンに②の効果の条件を満たす、と言った風に綺麗に動けるので美しさはありますが、まぁ性能はお察しでしょうね...
kodama
2022/03/07 19:20
遊戯王アイコン
原作のエスパー絽場戦を再現する為の雰囲気重視のカード
②の効果のヒーピングは相手の手札を盗み見るというイカサマをしていたエスパー絽場の行為を再現、さらにカード種類を外した場合続く効果を発動できないのは、原作で《天使のサイコロ》と《悪魔のサイコロ》をイカサマを手伝っていた弟が見間違えてしまった場面の再現か
OCGでは《天使のサイコロ》が魔法カードで《悪魔のサイコロ》が罠カードなので「交信(チャネリング)完了、君は二枚目の《天使のサイコロ》を引いたね…ボクのテレパシーがそう感じ取ったよ(魔法宣言)」「へ!何が《宇宙との交信》だ~!?(罠)」という原作っぽいやりとりができる。(下のみめっとさんが言ってるように外した時に発動の方が原作ぽかったですけど)

ただ雰囲気はともかく実用性は低い、サイコショッカーはそんなに警戒する程のカードだったのだろうか…
はわわ
2020/06/28 19:55
遊戯王アイコン
なんだこれ……。
蘇生させるにはコントロール奪取してる必要ありとかクソすぎるし、後半の効果も場にショッカーを要求するのにやってる事はピーピングするだけ。このカードを墓地に送る必要があるのが謎すぎる。
とき
2020/05/30 11:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
たとえ《宇宙との交信》でも、相手の手札を効果以外で覗き見てはいけない。
相手が元々の持ち主の自分のモンスターを墓地に送り手札か墓地の機械族を特殊召喚する効果と、サイコ・ショッカー存在時に相手のドローしたカードの種類を当てることでこのカードを墓地に送り1枚ドローできる効果を持つ。
コントロール奪取を前提とする効果を持っている。サイコ・ショッカーデッキではサイコ・レイヤーの効果とセットで運用することになるだろうが、それ以外にも《精神操作》や《大捕り物》を用意しておくとより効率的に効果を使えるだろう。
もう一つの効果はドローを当てる効果だが、サイコ・ショッカーデッキにそのような小道具はないので宇宙と交信するか兄弟にカードを覗いてもらうしかないだろう。しかしそこまでして得られるのはこのカードを失っての1ドローと情報アドなので、かなり微妙な恩恵である。
どちらもデッキの方向性と若干合わない効果な上に恩恵はあまり高くない。使うべきかはかなり微妙。
アルバ
2020/05/21 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は同時期に行われる全員応募サービスのサイコ・レイヤーとのシナジーをかなり意識している。
コントロール奪取が必要となるため蘇生札としては使い難い。
2の効果はトップドローの種類を当てられれば1ドロー出来るのだが何故かこれが墓地へ送られてしまう。
面白い効果に見えて1回当てたら墓地へ送られてしまうのでは、安定性より盛り上がり重視のカジュアルデッキですら使い難い。
みめっと
2020/05/20 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2の効果が凄く解せない感じのカード。
この発動条件で当たった時のリターンが1ドローなのはいいが、その時何故このカードが墓地に送られてしまうのでしょうか?
原作を再現するにしても、外した時の方がまだそれっぽいような。
シエスタ
2020/05/20 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピリチュアルな雰囲気漂う名前とイラスト。
どちらの効果も単体で機能できるものではなく、コンボ依存度の高さの割にリターンに見合うものかと言われれば微妙に感じる。
特に2の効果は墓地へ送る必要はありましたかね?
原作の雰囲気味わいたい人向けって感じのカードだと思います。
ヒコモン
2020/05/18 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2つの効果を持つが、どちらもかなり使い辛い。①は手札・墓地から機械族モンスターを特殊召喚出来るのだが、コストに相手モンスターが必要となる。コントロール奪取が必要な為、コンボ性が高い。《人造人間-サイコ・レイヤー》のコントロール奪取効果を使う際にエクシーズ素材で《人造人間-サイコ・ショッカー》を取り除き、即座に蘇生して②の効果の発動を狙うということも出来なくは無いが。ただし、その②の効果も微妙であり、ピーピングはいいのだがカードの種類を当ててしまうとこのカードを墓地送りする必要がある。1ドローは出来るが、アドが稼げる訳でも無い。

→ 「宇宙との交信」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
宇宙との交信 3.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「宇宙との交信」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「宇宙との交信」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「宇宙との交信」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 4,972

宇宙との交信のボケ

その他

英語のカード名 Cosmos Channelling

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー