交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- > 脅威の人造人間-サイコ・ショッカー

脅威の人造人間-サイコ・ショッカー(キョウイノジンゾウニンゲンサイコショッカー) 使用デッキカード価格

脅威の人造人間-サイコ・ショッカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 機械族 2400 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィ-ルドの罠カードを全て破壊できる(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。
カード評価 7.6(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP031 2020年05月30日 SecretUltra

脅威の人造人間-サイコ・ショッカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
88% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/18 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚でき、《人造人間-サイコ・ショッカー》に繋ぎつつ相手の罠破壊できるのが割と良い。
墓地かフィールドに罠カードがあれば特殊召喚可能であり、汎用罠カードなら条件は満たしやすい。
人造人間-サイコ・ショッカー》の特殊召喚についても罠カードの破壊が付随し、その際に伏せカードの確認も行える。
この破壊により、永続罠を耐性などを無視して消し飛ばせる。
ただ、特殊召喚先が手札が墓地になる為、事前に準備してないと使えないのが難。
サイキック・ウェーブ》を使うなら条件は満たしやすいが。
金平糖
2022/10/19 17:43
遊戯王アイコン
かなり緩い条件で出すことが出来るモンスター。一時的にレベル6になるのでランク6の素材として使えます。
緩く出せることから【ランク6】デッキ全般でも採用の目はあると思いますが、そういう運用をするには少々ライバルが多いか。基本的にはやはり【サイコ・ショッカー】で元祖を呼んだりランク6の素材になったりするのが多くなると思います。
ジュウテツ
2021/12/23 6:39
遊戯王アイコン
(1)の特殊召喚条件を満たすには、「人造人間」デッキなら《サイコ・ギガサイバー》の力を借りるとよいと思います。
(1)の効果で特殊召喚するとレベル6に変化するため、「人造人間ーサイコ・ショッカー」《サイコ・ギガサイバー》とともにランク6Xの素材にする手もあるのも、利点だと思います。
状況によっては(2)の効果で、「人造人間ーサイコ・ショッカー」と入れ替われるのも、強みだと思います。
はわわ
2020/06/28 19:36
遊戯王アイコン
緩い条件で出せるレベル6素材かつ、ショッカー本体を呼んでこれるのはまあ悪くない性能だと思う。
とき
2020/05/30 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
色々と原作をフィーチャーした形のサイコ・ショッカー。
自分か相手の場か墓地に罠カードがあると手札から特殊召喚できターン終了までレベル6になる効果、自身をリリースして人造人間サイコ・ショッカーを特殊召喚し、相手の場の罠を全滅させる誘発即時効果を持つ。
自分か相手が罠を用いるだけというかなり簡単な条件で特殊召喚できるが、流石に相手任せでは最序盤は腐るし相手に任せる部分も大きすぎる。罠を使わないあるいは少数採用というデッキも多いので、自分でもある程度罠を用意しておきたいが今度はサイコ・ショッカーの性質に合わないか。
場に出てからはサイコ・ショッカーへの変身と罠破壊を行う効果を持つ。これ以外の効果はなく、「人造人間―サイコ・ショッカー」ではないのでこの名前を指定するサポートカードも使えないので早期に変身したい。
特殊召喚条件がゆるく汎用性が高いので、特殊召喚しやすいレベル6モンスターとして使えないこともないがトフェ二あたりのほうが汎用性は高いか?
アルバ
2020/05/21 21:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どちらかの墓地に罠があるだけで特殊召喚できて、これといってデメリットもない2400打点って昔から考えると凄いよねっていう。
パンクラですら準制限なので普通に許されるという事実もまた凄いのだが。
非常に緩い条件で出せる2400打点で、これで出したターンはレベル6になるためランク6の素材としても使える。
更にメインフェイズ限定とはいえ手札か墓地からショッカーを特殊召喚した上で、裏側含めた罠を吹き飛ばす効果も持ちこちらも強力。
難点は相手が罠を使わないデッキでは、両方の使い勝手が落ちる事だがそれを差し引いても高めのパワーは持っている。
シエスタ
2020/05/19 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコショッカーのリメイク。最上級になりセットカード全て破壊効果を持つと、原作版を強く意識している。
最上級になりましたが、自己展開効果を持つのでそこまで重くはない。
ただ条件に課されている罠の存在が、展開を遅くしがち。
副葬で直接墓地へ送ったり、泡影やブリガンダインなど直接手札から使えるカードと併用すれば補いやすい。
この効果で展開した場合レベル6になりますが、この効果以外ではレベル7なので、単なるレベル6の素材として見るとちょっと使いづらいか。
メイン時限定ですが相手ターンでも可能な元のショッカーの展開・蘇生効果を持ち、更に罠を全て除去できる。
ショッカーは元々罠封じ効果を備えてるので、除去のありがたみは薄いですが、ショッカーが無力化された際の展開を考慮したりすれば決して価値は低くない。
サイコショッカーのサポとして見たら、まあ悪くはない存在かなと思います。
みめっと
2020/05/18 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場か墓地のどこかに罠カードが存在していることを条件とした自己SS効果を持つ。
幸いにも自分の墓地に罠カードが1枚でもあればOKという条件なので、泡影やリビデなどの汎用性が高いかショッカーと相性の良い罠カードをテキトーに5枚とか6枚くらい入れておけば使える可能性は高いが、サイコバウンダーでサーチ可能で墓地効果もある罠なんていう都合の良いものはさすがにまだないため、運用は微妙に安定しない感じがある。
後半の効果は出現と共にトラップサーチ能力により相手の罠カードを全破壊する原作ショッカーを再現できるものになっている。
相手の罠カードにチェーンする形で発動してショッカーを出せばその罠カードの効果を無効にできるので特に有効だが、墓穴を踏むこと、カウンター罠にはチェーンできずメインフェイズにしか発動できないこと、ショッカー自体がフィールドの罠カードしか無効にできないことなど注意すべき点も少なくない。
ヒコモン
2020/05/18 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に特殊召喚可能な最上級モンスター。ただし、この効果で特殊召喚した場合はレベルが6になるので、《人造人間-サイコ・レイヤー》のエクシーズ召喚を狙っていけるようになる。条件は緩いようでいて、現在の罠軽視の遊戯王では少々重め。相手依存では基本的に《無限泡影》くらいしか期待出来ない。《サイコ・ギガサイバー》や自分で永続罠なりを用意したいところ。リリースすることで手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」を特殊召喚出来る上に、その際に相手の罠カードを破壊可能。完全なフリーチェーンではなく、メインフェイズ限定な点は痛いが《スキルドレイン》をこの効果で処理出来るのは重要。

→ 「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
脅威の人造人間-サイコ・ショッカー 7.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」への言及

解説内で「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Kozmoデッキいかヤング)2020-01-29 11:13

「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
Amazon(トレカネット) - - 299円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4388位 / 12,767
閲覧数 11,472

脅威の人造人間-サイコ・ショッカーのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Jinzo the Machine Menace

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー