交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 極氷獣ポーラ・ペンギン

極氷獣ポーラ・ペンギン(キョクヒョウジュウポーラペンギン) 使用デッキカード価格

極氷獣ポーラ・ペンギン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 3 水族 800 1000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
カード評価 7.8(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP032 2020年06月20日 Normal

極氷獣ポーラ・ペンギンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2021/08/22 3:33
遊戯王アイコン
大皇帝ペンギン》の効果で《否定ペンギン》ともにリクルートすれば、(1)の効果により相手モンスターを除外出来る上、その後《ペンギン勇者》のシンクロ召喚につながるのが、優秀だと思います。
ねこーら
2020/08/15 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ペンギンサポートで活用できるモンスター。
大皇帝ペンギン》で他のペンギンと共に特殊召喚すれば、バウンスしつつレベル6,7のシンクロ召喚が可能。
ハリファイバーのリンク召喚も言うまでもなく可能だし、《海晶乙女コーラルアネモネ》も可能。
大皇帝ペンギン》で《否定ペンギン》と共にリクルートし、そのまま直ぐにバウンス効果を使わず、《海晶乙女コーラルアネモネ》でこのカードを蘇生させた際に改めて使用し、《否定ペンギン》の蘇生につなぐなんて小技もアル。
浮上》にも対応し、前半の効果を使える為、低ランクの水属性デッキでも良し。
後半の破壊時のバウンスは魔法・罠でも可能だが、相手ターンになりがちで前半の効果同様モンスターを狙う事になりやすいか。
ペンギン勇者》でセットして戦闘破壊を牽制することも狙えたりするナ。
バブル・ブリンガー》を使う場合の候補カナ。
ヒコモン
2020/07/17 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極氷獣ブリザード・ウルフ》と一緒に登場したメインデッキに入れる「極氷獣」モンスター。ブリザード・ウルフで特殊召喚して効果を発動ということも出来るが、極氷獣がカテゴリ化もされていない為、組み合わせる意味は皆無。むしろ「ペンギン」モンスター初のチューナーであるという部分に価値のほとんどがある。《ペンギン勇者》のシンクロ召喚に繋げることが出来れば、《ペンギン・ソルジャー》や《ペンギン・ナイトメア》のセットに繋げられる。
とき
2020/06/20 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
それで、オルガ、次はこのカードを紹介すればいい?
特殊召喚時に相手のモンスターをバウンスする効果と、破壊されたときに相手のカードを戻す効果を持つチューナー。
特殊召喚するだけでモンスターをバウンスできるというのには可能性を感じる。何らかの手段で特殊召喚するルートを整えておけば、展開とバウンスによる除去を両立できる良き力になる。しかもチューナーなので展開すればシンクロ召喚につながるというおまけもある。ペンギンの名前を持ち、今後サポートが増えることでさらなる未来が開ける可能性もある。
破壊された時にもバウンスが発動するが、こちらはチューナーであることといまいち噛み合わない。特殊召喚時の効果と1ターンに1度いずれか1つということもあり、セットして地雷にする苦しい運用でしかお目にかからないか。
カンベイ
2020/06/05 23:59
遊戯王アイコン
アニメではそんな効果は全くなかったそうだが、OCGのペンギンテーマのコンセプトに合わせてバウンスに特化した性能をもつレベル3チューナー。

特殊召喚時にバウンスができます。トリガーとして真っ先に思いつくのは切込み隊長…とかですが、水族レベル3なので、浮上なんかもトリガーになりますね。

また、既に述べたように「ペンギン」モンスターであるため、それらのサポートも受けられます。《大皇帝ペンギン》によるリクルート先・《子型ペンギン》による蘇生先の筆頭になり得ます。

②も破壊された場合のバウンスですが、自分の効果による破壊でもよいため、組み合わせ方次第では活躍を見込めそうです。

めちゃめちゃ強いという部類のカードではないですが、いろいろな可能性を感じる1枚です。
アルバ
2020/06/05 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルガのカードがOCG化されたのは、ペンギンと名の付くチューナーを使っていたからそのついでとしか思えない所がある。
1の効果は特殊召喚時に相手のモンスターをバウンス出来るため、相手ターンに特殊召喚をすれば奇襲になる。
2の効果は破壊された時に発動するバウンス効果。1の効果とは1ターンにどちらか1つしか使えない点には注意が必要。
水属性汎用としても使えなくはない性能だが、やはりシナジーがあるペンギンデッキで使用して行きたい所。
シエスタ
2020/05/18 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンギンらしくバウンス効果に特化した効果。主に1の効果を中心に発動していく事になるかと。
ペンギンにおいては初のチューナーって点は大きく戦略の幅を広げられ、ペンギン以外にも浮上、後一応イデア・エイドスにも対応と展開手段には恵まれる。
特定のデッキにとっては嬉しい存在になるかと思います。
みめっと
2020/05/17 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前向きバウンスと後ろ向きバウンス、いずれかターンで1の2つのバウンス効果を持つ「ペンギン」モンスターの1体。
アニメカードだが、その効果はOCGにおけるペンギンの特性に沿ったものになっている。
後ろ向きバウンスの方が範囲が広いが、こちらは素引きした時や除去巻き込み・展開を妨害された時にも使える程度で、積極的に狙っていく機会はそんなにないだろう。
何しろ前向きバウンスの発動条件が特殊召喚誘発でチューナーとくれば、ペンギンデッキなら《大皇帝ペンギン》から《否定ペンギン》と一緒にリクルートして、相手モンスターをバウンスする代わりに除外しつつ、シンクロやリンク、ランク3エクシーズに繋げていけるからである。

→ 「極氷獣ポーラ・ペンギン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極氷獣ポーラ・ペンギン 7.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極氷獣ポーラ・ペンギン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極氷獣ポーラ・ペンギン」への言及

解説内で「極氷獣ポーラ・ペンギン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヤバくなったらバリロンゴohy)2022-10-13 15:12
  • 強みまた、ネタの域は出ませんが手札の《極氷獣ポーラ・ペンギン》と場のエジルの被対象時効果の組み合わせは中々面白い動きです。
ペンギン水フルモンタロヨ)2020-06-19 11:58

「極氷獣ポーラ・ペンギン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 7,404
水族(種族)最強カード強さランキング 66位

極氷獣ポーラ・ペンギンのボケ

その他

英語のカード名 Glacial Beast Polar Penguin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー