交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > ヌメロン・ネットワーク

ヌメロン・ネットワーク(ヌメロンネットワーク) 使用デッキカード価格

ヌメロン・ネットワーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに、発動条件を満たしている「ヌメロン」通常魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヌメロン」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、X素材を取り除かずに発動する事もできる。
パスワード:41418852
カード評価 10(24) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP026 2020年06月20日 Super

ヌメロン・ネットワークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (24)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
キムチ
2023/09/01 4:00
遊戯王アイコン
ゼアルリアタイの自分としてはめちゃくちゃ思い入れのあるカード。ラスボススペックほぼそのままで使えたのはめちゃくちゃ興奮した記憶。ラスボスのカードのハイパワーっぷりを存分に楽しめるのがとても良い。原作ではデュエル開始前から発動してたんですよね。これもそうしませんか?()
えーびーしー
2024/04/02 3:49
遊戯王アイコン
未だに大会でたまーに見かけるテーマっすね。気抜いたら一瞬で死ぬぐらいのワンキル力は環境デッキと並ぶかそれ以上はあるっすね。
みめっと
2024/03/14 6:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ヌメロン】における圧倒的キーカードとなるフィールド魔法で、この効果で《ヌメロン・ダイレクト》をデッキから墓地へ送ってその効果をコピーし、4体の「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスターを一斉にEXデッキから展開できる。
コピーする「ヌメロン」通常魔法の発動条件は無視できず、ダイレクトは発動条件としてこのカードが場に存在することを要求するため、どのみちこのカードの存在は欠かせないということになる。
後半の効果もダイレクトをコピーしたこのカードの効果で展開したX素材を持たない状態の4体の「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスターだけでキルを取るためには重要な効果であり、まず《ハーピィの羽根帚》や《ライトニング・ストーム》などでバックを剥がして、続けて《リミッター解除》などで機械族である4体のヌメロンたちの打点を底上げすれば、それらを素材に別なモンスターをX・L召喚する必要すらなく、相手の場に2体以上モンスターがいたとしてもそれらを貫通して相手のLP8000を取り切ることも容易です。
よって【ヌメロン】においては《ヌメロン・ウォール》や《テラ・フォーミング》は当然として、《惑星探査車》まで総動員して後攻1ターン目から全力でこのカードにアクセスしにいくことになります。
闇三塚井
2023/11/30 8:08
遊戯王アイコン
後攻ワンキル製造機で《テラ・フォーミング》や《惑星探査車》はもちろん《ヌメロン・ウォール》でもサーチできるフィールド魔法。
単純なワンキルだけでなくリンク素材としての活用や《希望の記憶》でのドローなどもできるため小回りが意外と効く。
まくろる
2023/08/18 12:39
遊戯王アイコン
壊獣ドン!周り除去!更地の貴方にターンは来ない!

ヌメロン・ダイレクト》をコピーしてヌメロンNo.1〜4を呼んでくるフィールド魔法。

このカード(及びダイレクト)で出てきたヌメロンはX素材を持たないためバトルフェイズにネットワークを除去されると攻撃力アップが出来ない事には気をつけよう。
ザァーク
2023/03/19 14:55
遊戯王アイコン
強い
単純に強い
フィールド魔法なのでサーチしやすいのも強い
ヌメロンウォールでデッキから直接発動できるのも強い

2022/12/28 15:30
遊戯王アイコン
こんなん地震とか来たら絶対崩壊するだろ(せめてもの嫌味)
効果を初めて見た時は何のこっちゃ分からなかったけど、後々こいつに何度も苦汁を飲まされた。まぁこいつ自体にヌメロンの打点強化機能はなくて、ただヌメロンモンスターがイカれてるだけなんだが。
asd
2022/12/16 8:10
遊戯王アイコン
魔法カード1枚出すだけで相手モンスターがいればほぼライフ8000削れるカード。
ヌメロンだと読み切ってモンスター出さない選択をしても、4000ダメージ与えたうえで《双穹の騎士アストラム》や《無限起動要塞メガトンゲイル》が出てきて、倒すと次のターンまたヌメロンが出てくるのはかなりしょうもないです。
アストラム倒して更に8000打点出せるパワーがあるデッキじゃないと相手するのは不可能です。
後攻デッキの中でも圧倒的にお手軽で簡単な上に強く、他の後攻デッキの存在価値を著しく下げている一枚。
見れば分かりますがこのカードは単騎棒立ちで終わるようなデッキにはほぼ勝てます。
対策はソリティアして壊獣で処理できないぐらい制圧モンスター並べることだけなのでかなりのソリティア推進カードです。
せめてライストや羽箒と併用不可能になるよう使用ターン他の魔法カード発動できない制約とかあればまだ分かるんですけどね。
波切
2022/10/03 0:52
遊戯王アイコン
魔法カード1枚で後攻ワンキル可能というゲーム性を放棄した悪ふざけカード。
このカードの登場以降《サイバー・ドラゴン》などの後攻ワンキルデッキは「それヌメロンでよくね?」と言われる悲しみを背負うことになった。
まあこんなテーマを実装してしまったのは「マッチ戦なら弱いからOK」という判断だったのでしょうか。シングル戦では地雷デッキだが近年のインフレ環境では脅威にはなっていない印象。なのでもっぱら格下を狙う雑魚狩り陰湿テーマと化している。

性能だけで言えば文句なしの10点。
数多くのサーチ手段で手札に持ってこれ、場に出すだけでXモンスターを4体召喚できてしまう。仮に相手に妨害されても様々なリカバリー手段がある。
またこの4体だけでワンキル可能だが、仮にワンキルに失敗しても他のモンスターの召喚素材にできてしまう。当然他テーマに出張も可能(EXをあまり使わないデッキに限る)。

弱点は(1)の発動に合わせてこのカードを除去されること。そのため《幽鬼うさぎ》は天敵。

そもそもヌメロンに限らず後攻ワンキルを前提としたテーマを作ること自体がおかしいのですが……。
そんなことをすればゲームが大味になり、「後攻ワンキルされるから先攻制圧しなければならない」となってしまう。結果として先行ソリティア制圧を助長してしまっています。
せめて「このカードを発動するターン自分はヌメロンモンスター以外特殊召喚できない」ぐらいの誓約を設けるべきだったかと。

相手にするには勝っても負けてもしょーもないカード。
るん
2022/03/19 20:00
遊戯王アイコン
展開能力が高くサポート・サーチも多いフィールド魔法
やってることはシンプルだがこのカードから牽制・妨害、制圧、攻撃とさまざまな動きにつながるのがミソ
効果を無効化されても手札に《ヌメロン・ダイレクト》があれば展開につながり、非常に厄介
じゃ、4体展開して《希望の記憶》で4ドローしますね...

何かがおかしい
ロマンも何もないぶっ壊れ
京太
2021/07/02 21:06
遊戯王アイコン
正真正銘のぶっ壊れ。
ダイレクトを墓地に送ればヌメロン四体がやってくる!
パデ
2020/10/22 10:52
遊戯王アイコン
最近驚くほど価格が安くなりましたね。ヌメロン必須のフィールド魔法です。書き換える効果はアニメよろしく上手く抑えられています。エクストラデッキを占拠してしまいますが、序盤に強く出られないデッキのリンク召喚に繋がる動きが強烈です。ヌメロンダイレクトの制約はありますが、1枚からヴァレルロードドラゴンや《双穹の騎士アストラム》を出せるとか強くないわけない。
後攻向けのカードですが、制圧力の高いモンスターを出せれば先行でも役立つカードではないかなと思います。
ねこーら
2020/08/14 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:大量展開を可能とするヌメロンデッキのキーカード。
ヌメロン・ウォール》や《惑星探査車》・《テラフォーミング》によるアクセスが容易であり、《ヌメロン・ダイレクト》から一気に4体の「ゲート・オブ・ヌメロン」を展開可能。
4体の倍加していく攻撃力でそのまま倒すも良し、リンク召喚につなぐも良し、《希望の記憶》で4枚ドローも良しと様々な動きが可能でアル。
1枚から展開できる枚数で言えばかなりのものであろう。
まあ、後攻だと《サイクロン》で止められたり、ホープ・ゼアル対策は《禁じられた一滴》とかでできちゃうからマッチだと脅威となるかはやや微妙なところはアルガ。
ジュウテツ
2020/07/22 12:13
遊戯王アイコン
(1)(2)の効果ともに、決定力となる《ヌメロン・ダイレクト》と相性がよく、「ヌメロン」デッキでは必須だと思います。
ヌメロン・ウォール》でデッキから発動出来るのも、強みだと思います。
DDレモン
2020/06/26 1:11
遊戯王アイコン
効果だけでも満点だが、さらにサーチ可能なフィールド魔法というおまけ付き。
ホープ・ゼアルの存在も加味すれば制圧力と爆発力を供えた隙のない恐るべきパワーカード。
エクストラに余裕のあるデッキには容易に出張も可能。
性能だけで考えれば10点満点を余裕で超えるのは間違いない。

なぁにこれぇ
クリア
2020/06/25 22:33
遊戯王アイコン
効果だけ見れば、もちろん10点。
先攻に引けば勝てるカード。
ホープ・ゼアルまでの一連の流れに対抗する手段は《幽鬼うさぎ》か《原始生命態ニビル》くらい。
逆に後攻になれば、相手が事故っていない限り展開は不可能だろう。

このゲーム性も何もない正真正銘の産廃を世に送り出したKONAMIの潔さには、もはや敬意を表したい。
まさに遊戯王の悪い所を詰め込んだようなテーマとカードと言える。

さすがにこれをKONAMIが想定してなかったとは思えない。
もう遊戯王OCGをまともなTCGとして売り出す気はない、という意志を露骨に示されたカードだと思ってしまった。
やはりラッシュデュエル開始時から、遊戯王OCGには極力時間と金をかけず、コレクション性重視のトレーディングカードとして売り出す方針に切り替わってしまったのか。

しかし、よく考えてみれば、こんなソリティアですらないクソカードを刷るのは、さすがにKONAMIと言えど現実的ではない。
そうだ、ドン・サウザンドによって、カードの効果が書き換えられたに違いない。
まさかここまでアニメ再現をしていたとは、いやはやKONAMIには頭が上がらない。
ありがとうドン・サウザンド、ありがとうKONMAI。

偉大な遊戯王OCGに光があらんことを。
そして早くホルアクティ再録してください。
イクス
2020/06/22 23:16
遊戯王アイコン
説明不要のラスボスカード。さすがにアニメの書き換えはできなかったものの、これだけでダイレクトからいろいろできる。真っ先に狙われるマストカウンターであるが、これに特化すれば気にならなくなる。はっきり言おう、なんでこれでいけると思った。

2020/06/21 21:58
遊戯王アイコン
OCG化不可能と言われたドン千のカードが遂にOCG化。
流石にリライティングシリーズまで使えるようにしてしまうと環境が崩壊してしまうので、魔法カードのみになった様子。
それでも強力なカードであるのは間違い無く、このカードさえあれば召喚権を使わずに4体の破壊耐性を持ったモンスターを一気に並べられます。
とき
2020/06/20 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
流石にアニメ再現は無理なのでKONAMIに効果を書き換えられたが、別ベクトルでやべーやつになった。
発動条件を満たすヌメロン通常魔法カードをデッキから発動させる効果と、自分音ヌメロンXモンスターの効果発動時に素材を踏み倒させる効果を持つ。
該当するヌメロン通常魔法カードは同じパックのダイレクトに加え、ヌメロンフォースとヌメロンフォールが該当するが、基本的にはダイレクトが中心になるだろう。ヌメロン魔法を実質サーチしているような効果であり、またダイレクトの場合はそもそもこのカードの存在が必須なのでかなり重要なカードと言える。
もう一つの効果はX素材無しで特殊召喚するダイレクトの下に置いてもヌメロンXモンスターに効果を使わせるために欠かせない。これと言ったデメリットもなく、発動制限すらないためダイレクトからヌメロンモンスター自身の効果を活かすならこちらも必須の効果になる。
シニューニャのバーンダメージのためにも必須になるなど、なにかとヌメロン戦術の要になる1枚。環境に吹き荒れる嵐となるか。
アルバ
2020/06/14 23:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
定期的に出るぶっ壊れフィールド魔法。
ヌメロン通常魔法をデッキから落としてコピーする効果を持つ。
対応カードは現状3種類だがRDMは産廃、RUMは噛み合いが悪い効果なのでやはり単騎で機能する上に強力な効果を持つダイレクトになるだろう。
ダイレクトで出てきたNo.は素材を持たないがそれはこのカードがカバーしてくれる。
ヌメロンセットはメインデッキの圧迫が少ないため、エクストラの圧迫が許容できるデッキなら採用できる可能性がある。
ヒコモン
2020/06/08 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近強力なカードは永続魔法にしたりと自重して来たのに、なんでこんな強いフィールド魔法を出すのか。フィールド魔法なので《テラ・フォーミング》にもちろん対応。《ヌメロン・ウォール》からの場合はなんと《灰流うらら》を回避して発動出来る。対応している「ヌメロン」通常魔法は現在3種。とりあえず《RDM-ヌメロン・フォール》は論外として、《RUM-ヌメロン・フォース》は使えなくは無いが、ネットワークの効果も無効になってしまう為、やはり採用圏外。《ヌメロン・ダイレクト》はEXデッキから「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスターを4体まで特殊召喚という訳の分からんアドの稼ぎ方をするので、実質これ一択。しかも②の効果も非常に強力であり、呼び出した「ヌメロン」XモンスターがX素材を持っていないにも関わらず普通に効果を発動していける為、更なるアドを稼ぎ出す。
シエスタ
2020/05/18 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
満を持して登場したドン千のヌメロン。
まだ未知数なところがありますが、現状これからやれる事が場全無効のランクアップorダウンや高い爆発力を持ったXを4体展開という強力なもの。
フィールドであり専用サーチャーの存在からサーチ手段も豊富。
EXに余裕があれば様々なデッキに搭載もしやすい出張性も備えている。
通常魔法に限定されてしまったので、リライティング系の書き換えの再現は今後の新規次第といったとこですが、インパクトの強かったこのカードを高いパワーのまま再現してくれたのは嬉しい限りです。
カンベイ
2020/05/15 23:42
遊戯王アイコン
ヌメロンの最重要カードにして屈指のパワーカード。

①はメインフェイズ中に発動条件を満たしているヌメロン通常魔法を墓地へ送る事でその効果を処理するというもの。ヌメロンカードは新規含め3枚存在しますが、その中で最も強力なのは新規のヌメロンダイレクト。彼方の効果を適用すれば、場にモンスターが存在しない状況からいきなりXモンスター4体を展開する事ができます。

注意点としては、「発動時の効果と同じになる」なので、ヌメロンダイレクトの召喚回数制限デメリットはこれでは打ち消せない事です。

②は、ヌメロンXの効果を素材を切らなくても打てるようになる効果。これのお陰で、ダイレクトで出したヌメロンX達の効果を起用させる事ができるようになるのです。ヌメロンXで1キルを狙う場合は必須となるでしょう。

→ 「ヌメロン・ネットワーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヌメロン・ネットワーク 10 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヌメロン・ネットワーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヌメロン・ネットワーク」への言及

解説内で「ヌメロン・ネットワーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

緑一色:大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-12-29 17:00
混沌幻魔のヌメロン添えツヴァル)2020-05-16 17:38
(MD用)PSYフレームUMA)2022-07-31 14:30
ヌメロン・ジェネレイド死なない男)2021-08-13 09:53
オシリスヌメロン無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-12-30 23:28
ヌメロンビートクレベース)2020-06-22 23:24
白い手の黄金卿(エルドリッチ)yui)2020-05-11 08:56
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
HSRヌメロニアス1万パンチ!工作員)2021-05-31 17:37
ヌメロンいちぽん)2022-03-23 12:00
ヌメロン天気大気圏)2020-06-09 21:45
  • 強み◆《ヌメロン・ネットワーク》はデッキから墓地に送って発動なので、雪の天気模様で付与した効果を使った後でも問題なく発動できます。

「ヌメロン・ネットワーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 360円 -
トレトク(トレカネット) - - 450円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 640円 -
駿河屋(トレカネット) - - 680円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,767
閲覧数 30,620
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 7位
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 2位

ヌメロン・ネットワークのボケ

その他

英語のカード名 Numeron Network

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー