交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム

No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム(ナンバーズイチゲートオブヌメロンエーカム) 使用デッキカード価格

No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 1 機械族 1000 100
レベル1モンスター×3
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの全ての「ヌメロン」モンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
パスワード:15232745
カード評価 8.4(10) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP022 2020年06月20日 Normal
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP001 2021年04月28日 Normal

No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



すけすけ
2024/04/04 13:07
遊戯王アイコン
コイツだけ他の3体よりも点数は1点加算する形になるわな。最近MDでヌメロンを出張してるの奴と当たるのが多い気がするのは俺だけ?
みめっと
2024/03/14 6:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「No.」Xモンスターの1から4までを埋め尽くす「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスター群、通称「ヌメ門」の1体で、ヌメダロットの頭部パーツ。
これら4体のモンスターは5つの基本ステータスが全て同一であり、X召喚に必要な素材指定内容もモンスター効果として持っている能力も一字一句違わず全く同じものとなっている。
ナンバーズの中でも特別な数字を持つモンスターであるにも関わらずこのような性質を持っていることから「コピペナンバーズ」とも呼ばれており、こちらよりも「偽りのナンバーズ」とされる《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》・《No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート》・《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》・《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》の方が多くのデュエリストから支持されていた原因でもあります。
ただしこのカードは他の3体の「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスターと違って《CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ》を重ねてX召喚できるという違いがあるため、他の3体よりもその重要度は高くなっている。
いずれにせよ、4体とも正規の手順でX召喚する価値は皆無であり、《ヌメロン・ネットワーク》から《ヌメロン・ダイレクト》の効果をコピーして4体同時にEXデッキから展開する以外の方法で出すことはないでしょう。
ネットワークの適用下ではこれらのモンスターはX素材を持っていなくてもX素材を消費して発動する効果を使えるため、それぞれが共通して持つ戦闘破壊耐性と攻撃力倍化効果の合わせ技で、展開した4体のモンスターで1000→2000→4000→8000と上がっていく打点で相手のライフを取ることができ、《リミッター解除》と併用すれば相手の場に複数体モンスターがいても余裕で後攻1キルを狙うことができる。
ねこーら
2020/08/14 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ヌメロンデッキのアタッカーの1枚兼、バーン要員。
ヌメロン・ダイレクト》で呼び出す4体の内の1体だが、効果はいずれも同じ。
このカードのみCNo.が存在する点でのみ異ナル。
基本は攻撃を繰り返して1000→2000→4000→8000の攻撃力倍加を活かした1ターンキル。
先行1ターン目や防がれた場合は各種リンクモンスターやホープゼアルにつないで制圧する訳だ。
カタパルト・タートル》での射出も8000のダメージになる為有用。
単体で《CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ》へと変化でき、除去と次のターンのバーンも可だが、ヌメロンだけだと3000にしかならんのがネックか。
ジュウテツ
2020/07/21 11:20
遊戯王アイコン
ヌメロン・ダイレクト》で出した「ゲート・オブ・ヌメロン」Xで総攻撃すれば、(2)の効果により攻撃力は8倍までになるのが、優秀だと思います。
(1)の戦闘破壊耐性により、(2)の効果を決めやすいのも、強みだと思います。
他の「ゲート・オブ・ヌメロン」Xと違い、「CNo1ゲート・オブ・カオス・ヌメロン・シニューニャ」になれるのも、強みだと思います。
とき
2020/06/20 14:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最後に登場した真のNo.1~4。
戦闘破壊耐性と、自身がモンスターと戦闘を行った後にX素材を取り除くことで場のヌメロンモンスターの攻撃力を倍にする効果を持っている。
普通に出すこともできるが、ヌメロンカードの効果で4体のヌメロンエクシーズが出ることによってこそ攻撃力倍増効果や真の恐ろしさを発揮する。
ヌメロンエクシーズ共通の攻撃力倍増効果は最終的には攻撃力を8倍の8000にできるので、1000→2000→4000→8000の順番で殴ることができる。もっともモンスターと戦闘しないと発動できないのではあるが。
このカードだけがシニューニャにランクアップできるので、その点では4体の中で一番価値が高いのかもしれない。
アルバ
2020/06/14 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コピペマン1号。
これは重ねられるCNoが存在する関係でNo.2~4の完全上位互換にはなるのだが。
効果はほぼヌメロンダイレクト前提であり、殴れば殴るほど後続が強くなっていき3体目で4000打点、4体目は8000打点に到達しダイレクトも可能なので戦闘が通ってしまえばワンキルが狙える。
対応するCNoの存在とそいつの効果がモンスター全体除外なため、レベル1を並べられるデッキでは効果無視でエクシーズ召喚を狙う価値が一応ある。
ヒコモン
2020/06/09 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ステータスどころか、カード名以外のテキストが全く同じ「ゲート・オブ・ヌメロン」モンスターの1番。《ヌメロン・ダイレクト》から出すことで倍々ゲームに持ち込み、なんと最後は8000打点に到達する。その中でこのエーカムだけが《CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ》を重ねてエクシーズ召喚出来るという点で一線を画す。フィールドのモンスター全除外という強力な全体除去効果を発動出来る為、正規のエクシーズ召喚で出しても下敷きとしてかなり強い。
シエスタ
2020/05/19 8:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コピペロン。1~4まで共通した効果を持ち、素材指定は3体要求と重めで単体で発揮しにくい効果という事もあり、普通のデッキで自身の効果目的で優先する事はない。
基本ネットワーク、ダイレクトとの併用が前提となる。その爆発力は高い。
ただ既に言われてるように、門の中でこのカードのみ重ね召喚に対応したⅭNo1の存在がある。
そのⅭNo1は強烈な効果を持っており、それ目的で正規召喚する価値がある。
他のヌメロンに比べ活躍できる機会が多いと言えるかと。
プンプン丸
2020/05/18 17:02
遊戯王アイコン
天を摩する地獄の門、堅牢なる扉開きしとき、一抹の希望を捨てよ!
ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム!

効果の関係上《ヌメロン・ダイレクト》によりドゥヴェー・トゥリーニ・チャトゥヴァーリを含めた4体を出すのが基本になる。

相手モンスターとの戦闘で攻撃が倍になるのは共通効果、相手にモンスターがいない場合は《CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ》であったり、他のゲート・オブ・ヌメロンを素材に《SNo.0ホープ・ゼアル》にして相手を封じる戦法を行っていきたい。

このカード単体でも《CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ》に重ねて運用も一応できるので他のゲート・オブ・ヌメロンよりはデッキ構築としては面白みはありそうだと思う
カンベイ
2020/05/15 23:55
遊戯王アイコン
ランク1のヌメロンX体は全部で4種類存在しますが、それらは全て効果が同じです。

ヌメロンダイレクトの効果の使用上、4体とも必要にはなるのですが、このカードはそれらと違ってシニューニャの下敷きになれるという点で上位互換とみなす事ができます。

注目すべきはそれらが共通で持っている②の効果。モンスターに殴るたびになんと場の全てのヌメロンX体の「今の攻撃力が倍」になります。つまりどういう事かというと、モンスターに4回殴る事ができれば、最終的に2の4乗の16倍で16000の打点になるという事です。最も、1000→2000→4000→8000と累積される過程で戦闘ダメージか嵩むのと、ダイレクトで出すとエンド時に消える事を考えると、その途中でキルさせる事ができるというのが正確な強みですが。その圧倒的な攻撃力で容易に後攻1キルを為し得るのがヌメロンの強みの1つです。

弱点としては、ダイレクトアタックオンリーでは②は発動しない事、そしてヌメロンネットワークがないと②の発動が不可能になる事です。先攻時でも機能しない効果なので、先攻時にはシニューニャやホープゼアルなど、別のXモンスターに変換しておくのを忘れないように。

→ 「No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム 8.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム」への言及

解説内で「No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2774位 / 12,767
閲覧数 9,352
ランク1最強エクシーズモンスター強さランキング 7位

No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカムのボケ

その他

英語のカード名 Number 1: Numeron Gate Ekam

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー