交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 古生代化石竜 スカルギオス

古生代化石竜 スカルギオス(コセイダイカセキリュウスカルギオス) 使用デッキカード価格

古生代化石竜 スカルギオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 岩石族 3500 0
岩石族モンスター+相手の墓地のレベル7以上のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力と守備力をそのダメージステップ終了時まで入れ替える。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):融合召喚したこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
カード評価 6.5(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP009 2020年06月20日 Super

古生代化石竜 スカルギオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2020/08/14 12:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:高い打点と相性の良い効果を持ち、一撃で大きな戦闘ダメージを与えやすい切り札。
相手の最上級モンスターが必須故、化石融合では出しにくく《タイム・ストリーム》が必須に近イ。
こちらは攻守を入れ替えて戦闘ダメージを倍にする為、スカルキングと比べて相手の切り札モンスターを攻撃しても結構なダメージを出セル。
ただ、最大ダメージが7000までなので、1ターンキルを狙うならやはり攻撃力の強化は欲しいカナ。
タイム・ストリーム》を使う上ではスカルキングとの使い分けも可能で、多大なダメージを出せる方を選んで出して良いだろうナ。
とき
2020/06/20 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TFではレベル8以上を求めたが、相手墓地限定の代わりレベル7以上に緩和された。
相手モンスターと戦闘を行う時相手の攻守を入れ替える効果、貫通効果と戦闘ダメージ倍加効果を持っている。
戦闘ダメージを極めた効果を持っており、攻守入れ替えで相手の弱い方の数字を参照しつつ攻撃力3500からの戦闘ダメージ倍増、しかも貫通を持っているので守備表示のほうが危ないという戦闘ダメージを狙うために生まれてきた化石。その爆発的なダメージ力でこのデッキのフィニッシャーと呼ぶにふさわしく、《タイム・ストリーム》から積極的に狙っていきたい。
というのも、融合素材の縛りがかなり面倒で相手が最上級を使っていなければ化石融合から出すのは至難の業。凄まじいダメージ性能の反面かなり出しにくいというカードなので、まさに切り札と呼ぶべきカードだろう。
シエスタ
2020/06/08 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3500もの打点に攻守変更と貫通、そして倍化戦闘ダメージと非常に攻撃的な効果を持つ。
性能的には文句はないですが、既に言われてるように相手依存な素材指定がネック。
最上級にもニビルやパンクラトプスなど汎用性が高く事故性も低いカードが存在しますが、下級中心でレベルを持たないリンクやXがエースってデッキも存在はしている。
この点を解消するならタイムストリームは必須になる。
また耐性はないので、その効果を活かし早期決着を狙っていきたい。
ちなみにコピー、強化効果持ちで融合のスタヴェは悪い意味で噛み合い大きなメタになる。融合の中ではそれなりに見かける存在なので気を付けたい。
展開面で癖はありますが、出せれば強力なので1枚は欲しい存在かと。
アルバ
2020/06/05 22:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3500打点+貫通+ダメージ倍+相手の攻守入れ替えとこいつも素敵なまでの脳筋仕様。
性能自体はフィニッシャー向けだが融合素材が最大のネックになり、相手が最上級モンスターを墓地へ用意してくれないと化石融合から融合が出来ない。
手間はかかるが《タイム・ストリーム》を使う手もあるため完全な相手依存と言う訳でもないのだが。
性能自体は文句は無く、出せる相手には簡単に出せるのでピン刺しぐらいしておいて良いカードかなと思う。
プンプン丸
2020/06/05 16:10
遊戯王アイコン
基本的には《タイム・ストリーム》で出すカード。とは言え《中生代化石騎士 スカルナイト》を経由しなければならないのはやはり手間ではある。「相手の墓地のレベル7以上のモンスター」がある可能性はまずない。

モンスター効果により基本的に戦闘力が非常に高く。「戦闘ダメージは倍になる。」により最大7000ダメージを叩き出せるのは優秀。《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》に少し見劣りするが、化石デッキのフィニッシャーとして優秀なカードだと思う。
ophion
2020/05/15 21:39
遊戯王アイコン
相手の墓地7にレベル7以上のモンスターがいる事なんてそう多くないような…。
精々《ダイナレスラー・パンクラトプス》とか《原始生命態ニビル》辺りでしょうか。
正規の融合はあきらめ、《タイム・ストリーム》で出すのが賢明かもしれません。

効果自体は攻守逆転+貫通+ダメージ倍加とまさに「ザ・脳筋」を地で行くモンスターと言えますが、こういう分かりやすい脳筋モンスターは嫌いじゃないです。

→ 「古生代化石竜 スカルギオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古生代化石竜 スカルギオス 6.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古生代化石竜 スカルギオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古生代化石竜 スカルギオス」への言及

解説内で「古生代化石竜 スカルギオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

溟き力は風化せず!(MD対応)ohy)2022-06-01 14:48
  • 弱点古生代化石竜スカルギオス》であれば、ほぼほぼ戦闘で負けることはありませんが、呼び出す方法が相手依存のため注意が必要です。
化石融合ぜはん)2020-10-07 14:41
フォッシルマグネットデッキいかヤング)2019-04-26 21:18

「古生代化石竜 スカルギオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 99円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 8,866

古生代化石竜 スカルギオスのボケ

その他

英語のカード名 Fossil Dragon Skullgios

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー