交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 賽挑戦

賽挑戦(サイチョウセン) 使用デッキカード価格

賽挑戦
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):サイコロを1回振り、1・6が出た場合、サイコロを振る効果を持つカード1枚をデッキから手札に加える。1・6以外が出た場合、サイコロをもう1回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
●1・6:フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻す。
●2~5:フィールドのこのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。
カード評価 3.2(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP067 2020年04月18日 N-Rare

賽挑戦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
22% (2)



ヒコモン
2020/05/29 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1・6が出た場合、サイコロを振る効果を持つカードをサーチ出来る上に、外れても手札に戻って来ることもある。とは言え、手札に戻ったところでターン1なのですぐさま再発動は出来ない上に、4/9という半分近い確率でデッキトップに行ってしまう。《出たら目》とコンボすれば確定サーチに化けてはくれるが。
後日談のアンデッド
2020/05/04 0:39
遊戯王アイコン
サイコロが真っ二つになって7!?別のダイスで振り直しな^^

ダイス目次第でサーチor無意味or疑似《デッキロック》だが、《出たら目》と併用することでサイコロカードサーチ可能に。
問題は、一番サーチしたいのはその《出たら目》という地獄。
万が一にでも第六感が禁止制限から解除されたらワンチャンあるが、たぶん別方法でサーチするなりしたほうがマシ。
とき
2020/05/03 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なかなかにレアな「効果の類型」を参照してサーチする効果を持つカード。
サイコロを振り1か6が出ればサイコロを振る効果を持つカードをサーチする効果、それ以外の場合もう1回振り直し1か6なら手札に、それ以外ならデッキトップに戻るデメリットを持っている。
サイコロを振るカードをサーチできるカードだが何を恐れているのか成功率のあまり高くないギャンブル要素が付与されている。しかも失敗に失敗を重ねるとデッキトップに戻るという悪意の結晶のようなデメリットまで付与されており、この時点でサーチカードとしてもあまり頼れたものではない。
さらに肝心のサイコロを降るカードが微妙なもの揃い。スナスト、ダイスポットが目立つくらいか。そのためサーチ先にも困るなどかなり苦しい立場のカード。
光があるとすれば、絶対にあってはならない光だが第六感をサーチできることくらいか…
シエスタ
2020/04/21 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコロ関連のサーチカードなんですが、そのサーチ自体が不確定なうえ、結構な確率で損を負った挙句ドローロックという状況になりやすい。
なので《出たら目》だの《デーモンの宣告》だので、補っていきたいわけなんですが、ただでさえ不安定なのにコンボ依存度も高いという事で、やはり実用性は低いと言わざる負えないでしょう。
このカードに限った事じゃないですが、ギャンブルカードの大体はその不安定さとコンボ依存度の高さの割にリターンが大した事がない。
プンプン丸
2020/04/21 8:30
遊戯王アイコン
ハズレ云々より《出たら目》と併用前提カード
出たら目》があれば確実に1・6にできるため100%サーチが可能となる。 とは言え、サーチできるカードに有用なのが少ないのが残念ではある・・・ 今後《ダイス・ポット》《第六感》のような爆弾級のサイコロを振るカードでが出てくれば需要が高まるかもしれない。
京太
2020/04/20 21:45
遊戯王アイコン
誰も《デーモンの宣告》とのコンボに突っ込んでいない件
これでハズレが出ても実質損害無し!
みめっと
2020/04/20 21:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず最初に洒落があってその結果この効果になりましたという感じのカード。
手札に戻っても同名ターン1があるので再挑戦できるのは次のターンになる。
相手ターンでも使えるように速攻魔法になっているのは気が利いているが、不確定サーチなのはともかくいつサーチできるかもわからないサーチカードに信頼がおけるはずもなく…というのが現実です。
wairo
2020/04/19 0:05
遊戯王アイコン
ダイスカードを1/3でサーチ出来るカード
ただ実用的なサーチ先が《D・モバホン》と禁止の《第六感》くらいしかない。
デメリットも甚大で4/9の確率で自身のデッキをロックしてしまう。
特にデメリットも無ければ可能性はありそうだったのに残念なカード
アルバ
2020/04/18 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコロ絡みで若干洒落た名前がTHEノーレアという雰囲気が強いカード。
何も得られない挙句ドローロックされる確率が4/9とかなり厳しく、サーチを外して手札に戻る2/9も1ターンに1度しか発動できない為アドバンテージは失っていないとしてもテンポロスになってしまう。
当たりとなる3/9(1/3)もサイコロ絡みのカードサーチもここまでリスク背負ってまでサーチしたいカードがあるかは疑問。
リスクに対して見返りが小さいと言った印象。

→ 「賽挑戦」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
賽挑戦 3.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「賽挑戦」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「賽挑戦」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「賽挑戦」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 4,627

賽挑戦のボケ

その他

英語のカード名 Diced Dice

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー