交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > コアキメイル・サプライヤー

コアキメイル・サプライヤー(コアキメイルサプライヤー) 使用デッキカード価格

コアキメイル・サプライヤー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 岩石族 1400 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の岩石族モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「コアキメイル・サプライヤー」以外の「コアキメイルの鋼核」のカード名が記されたカードまたは「コアキメイルの鋼核」1枚を手札に加える。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP030 2020年04月18日 Normal

コアキメイル・サプライヤーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2020/06/17 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唐突に登場した新たなコアキメイル。自分フィールドの表側表示の岩石族モンスターが墓地へ送られた場合という緩い条件で特殊召喚可能。更に特殊召喚成功時に、《コアキメイルの鋼核》関連のカードをサーチ出来る。《コアキメイルの金鋼核》をサーチ出来ないのは残念なところだが、幅広いサーチが可能。
とき
2020/05/02 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本社が岩石族の派閥に乗っ取られつつある気がするのですが。
場の岩石族が墓地に送られた場合に手札から特殊召喚する効果と、特殊召喚成功時に《コアキメイルの鋼核》かそのサポートカードを1枚サーチする効果を持つ。
まずは自己特殊召喚効果だが、場から墓地に送られた場合というゆるい条件なのでマルチに使える。単に破壊された場合、岩石コアキメイルを自身の効果でリリースした場合、シンクロやリンクに使った場合など様々に使えるが、場に出した後はサーチ効果を使ったきりになるので何らかの活用法は欲しいところ。
サーチ効果は特殊召喚時に《コアキメイルの鋼核》かそのサポートカードと癖のあるサーチをする。鋼核サポートは魔法罠は初期コアキメイルの使いにくいカードばかりだが、モンスターはコアキメイルのほとんどをサーチできるのでモンスターの追加をサーチすると良さそうか。特殊召喚は自身の効果があるのでそれを使いたいところ。そうなると、手札に引き込む手段が問題ではあるが、金剛核でも使う?
アルバ
2020/04/29 1:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コアキメイルではあるがあまりコアキメイルっぽくない効果をしているカード。
自身をリリースして効果を発動する岩石コアキとは相性が良く後続の確保を行ってくれる。
ただ、特殊召喚でないと効果が発揮できないので基本的には受動的になる上にやや手間がかかり、出た後もステータスが低いため扱い難さを感じる部分もある。
みめっと
2020/04/18 21:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主力選手が岩石族に寄っていたコアキメイルだが、とうとうコストじゃなく効果に岩石族を指定してきた維持コストを要求しないタイプのコアキメイルで、維持コストを要求しないコアキメイルでは3体目となる岩石族モンスター。
ちなみにウォーアームズという効果に戦士族を指定したコアキメイルが既にいるので、維持コスト以外で特定の種族を贔屓にしているコアキメイルという意味では別にお初ではない。
ダメステでは効果を使えないので戦闘破壊された時とかはダメだが、それ以外の除去、素材に使用、岩石コアキの自己リリースをトリガーに自身を手札から特殊召喚し、特殊召喚方法に関係なく様々なコアキメイル関連カードをサーチするその名に恥じない効果は間違いなく高いスペックと言い切れるが、ステータスは平凡で場に出すとその後はバニラ化する。
岩石メタビ視点から見ると、自身の効果も含めて4軸の《同胞の絆》にガッチリ対応しているのは優秀なのですが、打点が低いのがやっぱり気になるし、岩石側にもコアキメイル側にもビミョーにどっちつかずな印象を受けます。
少なくともXやリンクなどの各種素材に使えるようにとか打点を上げて戦闘に参加させるとか、出した後の有効な利用プランは用意しておきたい感じです。
ウルナイトとは相性バツグンで種族だとかをあまり気にしないなら本社勤務には最適なコアキメイルで、アダマシアではガーディアンと共に岩石コアキ代表として勤務しており、あちらの豊富な特殊召喚手段とこのカードを能動的に自己SSできる場面の多さから、展開&サーチによるハンド稼ぎ要員として絶賛大活躍中である。
ザリーフ
2020/04/18 13:08
遊戯王アイコン
コアキメイル岩石族モンスター達はそれぞれリリースすることで相手を妨害でき、その欠点であった自分フィールドの過疎化を防げるのはありがたく、サーチ能力もかなり万能でほぼ全てのコアキメイルをデッキから持ってこれるのでコアキメイルでは欠かせないカードとなるのではないでしょうか。
金剛核よりは劣りますが、様々な点で既存のコアキメイルと相性抜群なのでこの点数

→ 「コアキメイル・サプライヤー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コアキメイル・サプライヤー 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コアキメイル・サプライヤー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コアキメイル・サプライヤー」への言及

解説内で「コアキメイル・サプライヤー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

岩石sophiaふえまる)2020-05-25 08:55
展開重視魔救(アダマシア)owen)2020-11-22 23:11
岩石コアキメイルkabocha)2021-02-06 22:36
  • 強み本デッキの展開札。モンスターを横に並べ、その後の展開や妨害に繋げます。特に分析者は召喚権を使わずに《コアキメイル・サプライヤー》の効果を起動することで、他のコアキメイルをサーチしつつ《御影志士》等に繋げる動きが強力です。
純コアキメイルザリーフ)2020-03-18 21:19

「コアキメイル・サプライヤー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 8,529
岩石族(種族)最強カード強さランキング 81位

コアキメイル・サプライヤーのボケ

その他

英語のカード名 Koa'ki Meiru Supplier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー