交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 禁じられた一滴

禁じられた一滴(キンジラレタヒトシズク) 使用デッキカード価格

禁じられた一滴
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、このカード以外のカードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。その数だけ相手フィールドの効果モンスターを選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。このカードの発動に対して、相手はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を発動できない。
パスワード:24299458
カード評価 9.4(31) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (31件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (479件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP065 2020年04月18日 SecretSuper
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP065 2023年02月18日 Ultra

禁じられた一滴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (29)
カード評価ラベル4
6% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

PORD
2024/02/16 16:16
遊戯王アイコン
 基本的には後攻で使うカードですが、《冥王結界波》と違いメインから採用されることもあります。環境的にはイビルツインなどがメインで採用しがち。
 コストにしたカードと同種のカードによるチェーンを許さないというのが独特な部分で、切るカードによっては魔法・罠のチェーンも拒否できます。速攻魔法のため後1スタンバイでも差しやすく、小回りに関しては《冥王結界波》以上ですね。適性のあるデッキでは妨害手段としても活躍することが多く、一度に複数体をフリチェで無効できてしまうのが他にない強み。
 現環境でも十分強力なカードですが、手札コスト付きの汎用魔法としては《超融合》の方が使われる印象です。まあ《共命の翼ガルーラ》で汎用性がトチ狂いましたからね……。最近では超融合から出しやすいテーマ融合なんかも多く、しばらくは超融合の優勢が続きそう。そんな背景もあり、最近では採用デッキがかなり減りました。
 評価は8点でしょうか。環境での重要度は高い方ですが、登場した頃ほどの万能感はないです。
えいてぃ
2024/01/25 15:22
遊戯王アイコン
ザ・後攻捲り札。デッキタイプや使用環境によって《冥王結界波》や《拮抗勝負》と択になる。

特に上記二枚とは異なり「使用タイミングが限定されておらず、使用してもその後の展開に影響がない」ことが後攻ワンキル系のデッキからは好まれており、殺しきれずとも伏せておけば相手ターンの妨害にも使えるのはやはり強さを感じるところ。

ただし例によって後攻捲り札としての癖はあり、使用時にコストが必要である。それを上手いこと場や手札から賄えないとその後が苦しい。
相手の場に無効化したいモンスターが並んでいれば並んでいるほど要求されるため1枚で全てを無効化する結界波が恋しくなる場面も少なく無いが、あれを使うとダメージを与えられなくなるため後攻ワンキルは不可能。なんともままならないものである。

もっともコストが気にならないパワーの高いデッキでは話は別どころか、近年の環境では「サクリファイスエスケープを行いながら相手の制圧札を無効化できる」という点が注目され複数採用されたりもしている。

しかし最近のデッキはモンスター効果のみならずバックに妨害を分散させてきたりするタイプのものも少なくはないので、このカードに全幅の信頼を置くのは危険。確実に押し切りたいならば《ライトニング・ストーム》等と併用しておくのが安心か。
愛佳
2023/09/21 0:02
遊戯王アイコン
失楽の聖女》ストーリーの《禁じられた》シリーズ第五弾
対象を取らずに効果無効と攻撃力半減、と大抵のモンスターを攻略できる力を持っています。
1体につきコストありとは言え性能自体は最高級です、打点も下げれるのでダメステ発動も可能、確かに対《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》用として有効でした。
後攻側はもちろん、速攻魔法なので先攻で伏せても使えるのはやはりポイント高いですね、全種類墓地へ送るのは大変なので2種類でもあれば良いでしょう。
ただ自分は罠を多く入れておらず相手が罠デッキだった時は、無効にされやすく痛手を負うこともしばしば。
穴が無いわけではなく、モンスターを多く並べる相手にはコストがキツく、現代は大量にモンスターを並べてくる相手も多いので、《冥王結界波》の方が使いやすいとされる印象です。
相手モンスターの数が減ってコストの枚数分選べなくなったら不発になるのと、打点の高い通常モンスターに使えないのも注意するポイントですね。
また、コストの関係で《M・HERO ダーク・ロウ》や《マクロコスモス》には無力です、これが理由で見送られることも多いのでは?
【閃刀姫】とかだとメインに《無限泡影》は入りますが、このデッキは手札を多くしやすく、戦闘面も大きくカバーしてくれるので中々使えます。
自分の行動の妨害を回避したり、自分で発動した魔法カードをコストにすれば、墓地へ魔法を溜めつつコストを踏み倒せます、特に《閃刀起動-エンゲージ》とは好相性です。
他にも色々あり使っている内にできる事とできない事が分かってくるので、使っていると発見が多い面白いカードだと思います。

失落した天使は遂に落ちるとこまで、相当に危険な液体なのでしょうか。
通行人
2023/07/16 21:49
遊戯王アイコン
捲りシリーズの中ではコストが重い代わりに取り回しに優れており、特に先行時にもセットしておけば妨害の役割が持てるという点は非常に大きいです。
しかし、捲りとして見るとコストが重い点がやはり厳しく、フィールド全体で妨害をしてくるデッキに対しては焼け石に水になることが多いです。
また、一体を処理するだけならば怪獣なら完全耐性を突破できるという点も痛いですね。
出力はあるが通常展開だけでは妨害数が少ないデッキに妨害札兼捲り札として採用するのが良いかもしれません。
TAG
2023/07/14 6:04
遊戯王アイコン
冥王結界波》《無限泡影》と肩を並べる後攻捲り札三種の神器の一つ。
それぞれに独自の強みや弱みがある相互互換の関係で、このカードは手札コストが重いものの対象を取らない点で泡影を上回り、速攻魔法故に相手ターンの妨害にも使える点で結界波を上回ります。
また、このカードの効果には攻撃力の変動が含まれるのでダメージステップでの発動も可能で、ダメージステップで表側表示になったモンスターの効果にも対応できるという強みもあります。
コストの関係で気やすくは使えないカードですが、デッキタイプやユーザーの知識とテクニック次第で様々なことができる良いカードだと思います。
.
2023/06/28 0:00
遊戯王アイコン
効果読むとコスト重くね?と思うけど、使ってみると、自分の通常魔法にチェーンしてコストにしたり、墓地効果を持つモンスターをコストにして、効果発動のトリガーにしたりすれば、実はそんなに重くない(デッキによるけど)

あと、コストによっては超融合同様、チェーンできないし、打点低下も後攻まくりに非常に有用で、戦闘で厄介なモンスターをぶん殴る時のにも役立つ
対象を取らないのも強くて、《スプライト・エルフ》のリンク先であろうが、《双穹の騎士アストラム》だろうが、とにかく対象耐性持ちの厄介な奴らを黙らせられる

個人的には先行でセットしても強いため《拮抗勝負》や《冥王結界波》を超える最強のまくり札だと思ってます


—————
マスターデュエルのポタッていう演出好き
金平糖
2023/06/11 21:30
遊戯王アイコン
後手捲りの定番カード。レアコレで再録されて手に入れやすくなったのがとても嬉しい。
速攻魔法である点が非常にありがたく、サーチ札などにチェーンすればコストを1枚水増し出来ます。また先行時に引いても伏せておけば妨害に転用出来るのは競合の後手捲り札には無い特有の利点といえるでしょう。
総じて11期に高レアリティで登場したのに見合う高い性能を誇りますが、デッキや手札によっては発動のためのコストを賄えない事もしばしば。妨害を罠で行うデッキなんかにも効果が見込めないので、何も考えずに採用するのではなくデッキとの噛み合いやプレイする環境に応じて選択していくことになると思います。
asd
2023/01/23 13:44
遊戯王アイコン
コストが重い代わりにチェーン不可・攻撃半減などの特典がついた後攻札。
1体だけを狙うなら《無限泡影》で大体事足りますが、複数回妨害が可能な《神光の宣告者》や、《霞の谷の巨神鳥》と《霞の谷の雷鳥》の無限妨害セットなどにはこちらの方が刺さります。
複数のコストを用意できるなら相手の盤面を丸ごと無効化するのも比較的簡単にです。
後攻に振り切ったデッキか手札コストを用意しやすいデッキじゃないと使いづらいカードではありますが強力なのは間違いないです。
やっつけ先生
2022/08/21 6:37
遊戯王アイコン
禁じられたシリーズ最強の1枚。速攻魔法、攻撃力半分、効果無効、チェーン封じと強いことしか書いていない。ただぶっ壊れか?と問われば否。中々良く調整出来ている。強いがやはりコストが重い。アルデクのような一枚の圧倒的モンスターに妨害を任せている相手には刺さるが、複数に妨害が散っている相手だとコストが2,3枚必要になり中々捻出できない。一時はメインにすら入っていたが今ではサイドに見ることがあるかなくらいに落ち着いた。冥王と共に今後もサイドカードとして使われていくだろう。
超弩級スライム
2022/06/23 21:44
遊戯王アイコン
禁じられた聖杯》にコストが付いた代わりに、色々と強化されたようなカード。
コストにしたカードに応じた種類の効果のチェーンを封じれるためアルデクの様な何度も無効にできるモンスターを1度で封じることが出来る。
さらに対象を取らず、複数のモンスター効果を封じることが出来るため、耐性持ちや複数のモンスターによる制圧にも対応できる。
その分コストが必要になっており、盤面によってはコストの必要ないカードで十分な場合も多く、明確な仮想的がいない環境では他のカードに劣る。そこは以前のカードと相違互換になるように調整されているのが面白いところだ。
このカード自体は決してパワーカードではないが、凶悪な制圧効果を持ったモンスターへの対抗策となるため、環境でも時折見かける1枚である。
OKA山
2022/06/17 16:13
遊戯王アイコン
先行制圧を絶対に狩る速攻魔法。アルデクやドラグーンなどの一枚で《強靭!無敵!最強!》な奴しはき倒すことに最適。しかし、今は妨害を複数のモンスターに分けたり、罠とモンスターに妨害を分けたりするので後攻まくりでは《冥王結界波》のほうが使いやすいかな、先行制圧してくる天使やHEROや勇者を狩る堕天使。もはやどっちが悪いか分からない
カディーン
2022/03/27 18:46
遊戯王アイコン
今までの禁じられたシリーズが畏みを込めた意味合いだったものに対してこちらは許されざるものと言ったニュアンスを含む異端なイラスト。
効果もかなりの異端児で対象を取らず攻撃力半減&効果無効+チェーン禁止といかにもドラグーンの暴虐を反映したもの。聖杯聖槍聖衣がいずれも汎用性に富んだ分かりやすいものであったのに対しこちらは特定の制圧へのカウンターとしての性質が色濃く表れている。
速攻魔法なので捲り札でありながら捲り殺しの制圧札として悪事に加担する無慈悲な顔も持つ。
一度着地を許してしまったエースを退場させるにはこの上ない頼もしさを発揮してくれるのだが使い勝手自体はすこぶる悪く、しっかりと捲りの筋書きを立てて使わないとほとんど無意味と言う使い手の力量を見定めてくる厄介さを持つ。
このカードが真価を発揮するのはバックによる鉄壁の援護を受けたエースによる制圧を崩す時であり、バックが薄いなら《冥王結界波》でいいし、そもそも展開を阻害できるなら頼る必要が無い。
このカードが高い評価を受ける背景には遊戯王における制圧が「早く、強固で、邪魔し辛い」ものへと進化していることがあり、多くのデッキが先行1ターン目から完全制圧を行ってくる都合上否が応にも制圧された後の捲りにサイドのスロットを割かねばならなくなった環境の変化がある。
相手に何もさせないレベルの完全制圧を行うデッキでなければ使う意義は薄いため、もしもあなたがこのカードによって反撃を許したのならば、それは相手からの「おい、デュエルしろよ」と言う苦言であると肝に銘じなければならない。
ブルーバード
2022/03/27 13:05
遊戯王アイコン
やけくそ後攻捲り札。
無効効果は対象を取らず、モンスターや魔法の発動すら許さず黙らせられる。コストもインフェルノイドなど墓地を参照するデッキだとむしろ嬉しいまであるし、本来墓地に送れないタイミングで墓地に送れる部分を使い非常食のようにコンボにも使える。罠が軽視されがちな環境でフリチェの罠を撃たれやすいこと、ナイトショットと同じく間にカードの発動が挟まると本来封印したいカードが発動することがあるのには注意。
しかしこのカード、トチ狂いすぎて速攻魔法なのはよろしくなかった。増Gよろしく先攻制圧を助長するカードの側面もある。
あろー
2022/02/10 16:58
遊戯王アイコン
強力な後攻まくり札。
対象耐性持ちすらも貫通して制圧盤面を押さえ込むことができ、おまけのようについている打点半減も非常に優秀。
更にこのカードは速攻魔法であるため自分が先攻だとしても腐りにくいという点も偉い。
京太
2022/01/12 21:16
遊戯王アイコン
THE捲り札。元々はドラグーン対抗兵器だったが、今でも先行制圧を黙らせるために使われる。
再録はよ
お留守番
2021/11/21 8:59
遊戯王アイコン
コストは痛いが対象を取らない無効化、オマケに攻撃力半分にしちゃうというつよつよカード。
コストに関してはデッキの相性もあるけど今は墓地にいっただけで効果が発動するカードも多いし、効果は強いので大体のデッキには入れられるかと。

変わった使い方では召喚時効果など、自陣フィールドのモンスター対象にとるカードからサクリファイスエスケープするためにフィールドのモンスターをコストに使うのもあり。
ウキキーボード
2021/09/23 21:53
遊戯王アイコン
ジュージューになるまで焼くからなオイ!
わりと凶悪な捲り札。後攻では絶対に欲しくなるカード。

あのドラグーンを潰すために産まれただけはあり、対象耐性持ちや封殺効果持ちが何体居ようが黙らせられる。《崇光なる宣告者》だろうと怖くない。
コストも発動している《無限泡影》や壺にチェーンして墓地に送って節約出来きたり、幻影などでは手札コストさえ利用できる。
速攻魔法かつATK半減効果を持っているので、ダメステのコンバットトリックにすらも使えたりと汎用性も高い。

...が、わりと致命的な弱点もあり、超融合とは違いあくまでもコストにした種類のカードが「このカードの発動に対して」発動できないだけ。
例えばフリチェ効果持ちのモンスターをこれでモンスターカード1枚を切って止めようとすると、適当な魔法罠をチェーン発動して間に挟んでからそのモンスターの効果を起動されてチェーン切りを無力化させられる場合が多々ある。

具体例としては電脳堺のVFDを一滴で黙らせようとしたら《電脳堺門-朱雀》を間に挟んでからVFD効果を使われたり、魔術師で《時空のペンデュラムグラフ》を挟んでから《深淵に潜む者》を使われたりして思うように無効に出来ない場合がある。
というかチェーン《抹殺の指名者》で的はずれなカードを宣言するような無駄行為でも間に挟まれるとこのカードのチェーン切りが機能しなくなってデスフェニに逃げられたりしてしまう。

コストに使うカードを増やし種類を増やせば、この欠点を穴埋め出来るが、自分のモンスターにはこのカードの無効果を当てられないので、相手が大量にモンスターを置いてないとコスト種類を増やせずケアしきれないのが痛いところ。
先述のVFD朱雀みたいな盤面はこのカードをもってしても止められないので、結局VFDは監獄行きになってしまった。
ソリティアマスター
2021/06/04 20:15
遊戯王アイコン
シンプルに後攻捲りに強いカードであると思う。コストが場か手札で選べるのはコンボ性、柔軟性においてはかなり高いと感じる。しかし手札消費の多いデッキであるとコストが割と重くなってくるのはネックである。1時期は採用率が相当高くなったが、最近だと相手ターンに誘発として使える泡影に軍杯が上がり、3積みされるデッキはノイドぐらいであると思う。このカードの登場で私の愛用する時械神が弱くなってしまった。効果無効にただでさえ弱いのに、効果無効でも打点が4000あるサンダイオンまでもが雑魚と化してしまう…。
死なない男
2021/01/24 17:36
遊戯王アイコン
完全耐性以外のモンスターを、対象を取らない効果でほぼ確実に無効化し、攻撃力も半減できる汎用性の高い禁じられたシリーズの最新カード。
相手の場のモンスターの数だけ無効にできて、その数と同じ、自分の場か手札のコストが必要。
相手はこのカードの発動コストにした種類のカード(モンスター、魔法、罠)はチェーンできず、
それらすべてをコストにすれば、相手はチェーン不可というのも非常に強い。
またテクニックの一つとして、例えば《無限泡影》を自分が発動し、
それにチェーンしてこのカードを発動できれば、発動済みの《無限泡影》をコストにできるので、コスト削減ができます。
備長炭18
2020/08/08 2:12
遊戯王アイコン
いままでの禁じられたシリーズと違い相手モンスターしか対象に取れなくなったが、効果はどの禁じられたシリーズよりも環境級のリターンがある。
もはや大量展開が当たり前で1体のみでは間に合わないところに、コストの数まで効果無効と打点半減を撃てるのは強力の一言。フィールドのカードもコストにできる速攻魔法なので、除去に合わせたり中華なべや非常食のようなコンボも可能。
ここ最近の類似カード同様に、露骨にモンスター効果、というかドラグーンをメタりにメタったチェーン不可も強力。
無効にしたいモンスターの数だけコストを要するので、初動枚数が少ないデッキか後攻から捲ってワンキルしたいデッキ、後は先攻全振りに親を殺された人向けな印象。
TK
2020/07/23 15:26
遊戯王アイコン
すげえのがきたなあって一枚
後攻が返しに使うのも強いけど、ドラグーン側がこれ伏せとくってのも強い
誘発使って三戦発動されてもこいつでドラグーンはポイしちゃいますねとか融通を効かせた使い方もできる
ソリティアデッキ対策でも相手の盤面全てを無効化する必要がないことは多々あるので攻撃力下げる分結界波より使いやすいんじゃないかな
はやとちり
2020/07/19 12:52
遊戯王アイコン
現在、環境で走り続けている「禁じられた」速攻魔法カード。
手札。フィールドのカードをコストとし、捨てた手札の枚数だけ相手モンスターを選び、効果を無効にし、攻撃力を半減させます。
そして、チェーンが不可という恐るべき特性を持っています。
後攻で相手の封殺系モンスターを封じ、反撃するのが基本的な使い方ですが、速攻魔法故に先攻でも罠のように使え、腐ることがない点がとても優秀だと言えます。
また、墓地からでも特殊召喚できるシラユキや「インフェルノイド」のようなカード、墓地で効果を発動できる「シャドール」のようなカード、あるいは効果処理時に効果を発動しフィールドに残ったいらない魔法・罠カードなど、捨てても損にならないカードを墓地に送れば実質ノーコストのように発動することができます。これらのデッキにおいては非常に強力なカードとなるでしょう。
似たチェーン不可のカードに、《深淵の宣告者》と《冥王結界波》がありますが、
深淵の宣告者は実際にモンスターを除去できる代わりに除去するカードは相手が選ぶ点とLPコストがかかる点、
冥王結界波は全モンスターの効果を無効にできる代わり、与ダメージが0になるという点で劣っています。
コストが必要とはいえ、先攻でも有効に使え、ダメージも通るこのカードがいかに優秀かわかるでしょう。ただ、前者2枚のほうが有効な盤面もあるので、サイドに入れるカードとして一考の余地があるでしょう。
そして、環境で活躍するカードということもあり1枚1000円近い値段で取引されています。再録がかかるまではかなりサイフポイントも喰らうカードと言えるでしょう。
ゲトゥ
2020/07/14 10:52
遊戯王アイコン
フィールドのカードをコストにできる点が優秀。天キとかのサーチ効果使った後は無駄にフィールドに残るカードを有効活用できる。攻撃力半減効果もあって腐りにくい。モンスター効果対策はこれが主流になっていくと思う。
マット
2020/06/26 22:42
遊戯王アイコン
無効にしたいモンスターが多いほどコストが重くなるが対象のとらない効果無効であり、コストで送ったカードと同じ種類のカードはチェーン出来なくするので安全性が高い。攻撃力半減もあり使ったターンも問題なくダメージを与えられる為、ドラグーンを突破しつつ攻めることができる。問題としてやはりコストの重さは無視できない。リカバリーできなければ返しのターンでやられてしまう為、手札の状況を考えて使おう。
とき
2020/05/03 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今までの禁じられたカードとは一線を画するイラストが特徴の環境候補。
手札か場から自身以外のカードを任意の数だけ墓地に送り、その数だけ相手の効果モンスターを選ぶことで選ばれたモンスターの効果を無効化し攻撃力を半減させる効果と、墓地に送ったカードと同じ種類の効果をチェーンできない効果を持つ。ふ、複雑怪奇…
強烈な攻撃力変動、チェーンを封じながらの効果無効と禁じられたシリーズでももっとも強烈な効果を持っている代償として重いコストを持つ重量級の禁じられたシリーズカード。それ故に突破力はもっとも高く、特にチェーン封印が白眉。中でも制圧の誘発効果を持つ大型モンスター突破はお手の物で、モンスターを切ってチェーンを封じ制圧を突破して攻撃力を半減することでモンスターでの突破を容易にすることができる。
今までにない突破力、問題解決力を持つ速攻魔法として、制圧打開のパートナーを担えるカード。
奇怪賊
2020/04/20 18:40
遊戯王アイコン
結界波と比べるとコストは重いが、速攻魔法、複数を選べる、攻撃力半減、ダメージ制限なし、コスト次第でチェーン不可、サーチモンスターもいるとむしろ強くなった印象。
ドラグーンやアストラム等の制圧布陣を築かれていても覆せるし、逆にワンキルも狙える。
また速攻魔法なので、海外でアージェントを禁止に追い込んだ、先攻で出されたホープゼアルにも対処出来る。これまでは夢幻と聖杯とパワーハンドくらいでしたからね。
アルバ
2020/04/19 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ご無沙汰していた禁じられたシリーズの新作。
コストの数だけ相手のモンスターの効果を無効にしつつ打点を半分に出来る。
更に対象を取らないのでドラグーン対策としても有効というかそれを想定している様にしか見えない。
比較対象は散々言われている通り《冥王結界波》。
あちらはノーコストな代わりにモンスター効果以外には妨害され使った時点でそのターンライフを削り落とすのは不可能になる。
こちらの欠点としては無効にしたい相手が増えれば増える程コストが重くなる事。
こちらならではの利点としては速攻魔法なので妨害札としても使える。
ただこの場合もコストの存在を頭に入れておかなければならない。
コストは場からも調達できるため抱影、ヴェーラーの対象になったモンスターを逃がすと言ったことも一応可能。
器用ではあるが無計画には使えないカードと言った印象で、使いこなせるデッキは手札コストが苦にならず少ない枚数で初動が組めるデッキだろうか。
でも、それってオルフェゴールじゃ…
シエスタ
2020/04/17 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この禁じられたカードから聖女が《失楽の魔女》となっている。
打点を変化させ相手モンスターを無効化できるのは、同じ禁じられたカードである聖杯と似ている。
こちらはコストを要求する代わりに、突破力・妨害力共に大きく強化され、耐性持ちやモンスター効果による制圧が普通となった現在において、この突破力は頼りになる。
ただ対モンスターカードとして競合するカードは他にもあり、中でも《冥王結界波》は用途が類似していて、あちらはノーコスで相手全モンスターを黙らせられる。
ただ通常魔法であり、魔・罠に対しては無力で発動ターン一切のダメージが与えられないと一長一短。
ただ速攻魔法な分、汎用性はこちらに分があるか。何にせよ頼れる汎用カードである。
ヒコモン
2020/04/17 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に書かれているが、比較対象は《冥王結界波》。あちらと違いコストが必要なものの、速攻魔法ということで先攻で伏せても使えるというが非常に便利。伏せた場合はマストカウンターを見極めて発動したい。また、フィールドからもコストが調達出来る。《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》が仮想敵になるが、攻撃力半減というのも魅力。「禁じられた」速攻魔法なので《失楽の魔女》のサーチにも対応しているが、召喚権を使うのでそちらは微妙か。
ユメ
2020/04/16 19:29
遊戯王アイコン
対象を取らない効果無効、攻撃半減チェーン封じのオマケ付きと妨害を絶対に無力化する鉄の意志を感じさせてくれます。コストは要りますが、これ自分が発動したサイクロンをコストに出来たりもするのでプレイング次第では非常食同様他の用途にも使えます。また、墓地を肥やして展開の起点を作る事も出来るわけですよ。
必要とあらば失落姐さんを使ってサーチできます。姐さん自身をコストに出来るので出張も視野に入りますね。柔軟性高過ぎる。
妨害、コンバットトリック、メタ解除、墓地肥やし…用途が非常に広い上に効果も強力です。後攻1キルの強い味方になるのは間違いありません。流石失落姐さん、一生ついて行きます!!

全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
禁じられた一滴 9.4 /10.0 点、 評価数 31 件 ユーザー レビュー 31


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「禁じられた一滴」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「禁じられた一滴」への言及

解説内で「禁じられた一滴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壊獣ヌメロン死なない男)2021-04-30 00:12
ヴォルカニック構成案アル)2020-04-29 21:41
  • カスタマイズ禁じられた一滴》でマガジンを落とすタイプの構成ですと契約書を巻き込んで2枚無効狙えるので相性はよいです
失楽の魔女採用ジェネレイドシンキロウ)2020-07-12 05:28
銀河/フォトン 純 最終決定版Rさん)2022-12-24 12:25
  • カスタマイズ禁じられた一滴》ですが、フォトンジャンパーのおかげで墓地に送ってもアドがとれるようになったので使いやすさは大きく変わったと思います。
古代より蘇る儀水鏡【シーラカンスリチュア】コングの施し)2023-05-08 11:31
プラチナTier5甲虫装機SHIRO)2022-04-27 09:02
シンクロ純スケアクローkabocha)2022-05-02 22:05
コズミックブレイザーパーデククリスティアやっちん)2020-07-23 12:36
  • 強み禁じられた一滴》はコズミックブレイザーの妨害があるためコスト節約できず4枚消費しないといけないため残りの2枚+墓地効果でどうにかする必要があるがここで難点になるのがコズミックの打点
Predator=Invaderkabocha)2021-03-17 00:10
メルフィーと遊ぼう【調整中】たけ)2020-09-23 02:52
ヌメロン天気大気圏)2020-06-09 21:45
MDでも烙印ウィッチクラフトでイドロックしたい!ねりうす)2024-03-01 20:49
  • 弱点また、前項でも少し触れましたが《超魔神イド》自体に耐性などは無いので、自爆特攻、《月の書》を始めとした裏守備化、《禁じられた一滴》などの召喚以外のコストとして除去など、割と穴も多いです。
MD ダイヤ到達 闇を祓う乙女たちコングの施し)2023-02-22 21:14
高速のソリティア見逃すな付いてこれるならブルーバード)2022-10-10 12:17
  • 運用方法後攻ではセンチピードでギガマンティスを大量サーチ、それをインゼクターに装備してワンキル火力を叩きつける。先行制圧、耐性持ちに対しては《禁じられた一滴》で無効に、そしておなじみダンセルダンセルホーネットで相手の盤面をぶっ飛ばす。
五虹のエルドリッチあむあむ)2020-04-22 12:09
提案:コードブレイカーさんぷる)2020-04-09 10:52
セプタースローネ(現代版)ウカム)2020-08-09 14:53
  • 弱点セプターなどの素材効果は、エクシーズ召喚したモンスターの効果として扱うような形なので、よく使用される無限抱擁だったり《禁じられた一滴》だったりが辛いのは当たり前って感じです。
バグースカ剛鬼(ガチ)はやとちり)2020-08-19 17:07
  • 強みデフォルトでは、相手のGを防げるうらら、切り返しにも制圧補助にも使える泡影と《禁じられた一滴》を入れています。
純正ギミック・パペットはいいぞブルーバード)2022-09-22 22:33
大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-06-27 21:24
  • 運用方法禁じられた一滴》:このデッキの場合、メインデッキにモンスターがいないのでモンスター効果をチェーンされてしまいますが、それでもこのカードに効果を使わせることは出来ます。
溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01
  • カスタマイズルルカロスに防がれますが、トップドローでも《深淵に潜む者》のスタンバイ起動を阻止できるのも強みだと思います。これは《無限泡影》や《禁じられた一滴》を同時に採用できてる純ティアラメンツで強いとは思います。
マギストスひまうぃっち)2020-09-18 21:25
イグナイトデビフラへるきゃっと)2022-04-11 14:47
ジェネレイドラグマわがじゃん)2021-01-17 14:00
  • 運用方法●《失楽の魔女》・・・第二のロプトル。相手ターンにレベル4・天使族に変換できる上、召喚時に《禁じられた一滴》をサーチができるのが美味しい。
マドルチェの聖域-改M.K.)2020-05-03 12:40
後攻のみ戦華誘発爆盛じゅーC)2021-08-16 16:05

「禁じられた一滴」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 220円 -
トレトク(トレカネット) - - 280円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 952位 / 12,766
閲覧数 77,336
デッキ採用率ランキング(直近一年) 40位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 22位
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 42位

禁じられた一滴のボケ

その他

英語のカード名 Forbidden Droplet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー