交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > リターナブル瓶

リターナブル瓶(リターナブルジャー) 使用デッキカード価格

リターナブル瓶
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から罠カード1枚を除外して発動できる。そのカードとは元々のカード名が異なる罠カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
カード評価 6.2(6) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP078 2020年04月18日 Normal

リターナブル瓶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





カディーン
2021/09/06 10:05
遊戯王アイコン
毎ターン罠をサルベージするという1ターンに得られるハンドアドバンテージを倍にするような効果。カードアドバンテージの観点から見れば極めて優秀、しかし実戦においては逆風だらけで活躍できる場が整うことはまずないと思われる。
これ自体が罠、さらにサルベージするカードも罠のため拾った罠が使えるようになるのに正味2ターンかかる遅さ、除外コストを有するためあらかじめ2枚墓地に罠を送っておく必要がある手間暇、などなど機能し始めるのが非常に遅い。《闇の仮面》に輪をかけた悠長さである。
また、罠はそれ自体が墓地アドとなるカードが少なく、墓地に送った時点で役目を果たしたと言えるようなものがほとんど存在しないことも逆風となる。
一度回り始めれば圧倒的アドバンテージをたたき出すが、永続罠を長生きさせることは容易ではなく、アドを取る前に除去されても泣かない精神力と構築力が求められる。同時に天敵のエンドサイクが鳴りを潜めてもいるため1度発動できれば仕事は果たしたと考えられる点は追い風。
手札から直接発動できる罠でその遅さを補うことができるマリンセスや幻煌龍、罠主体の長期戦志向デッキであるバージェストマなどであればその性能を活かすこともできるため採用が検討できる。
あぬたさ
2020/10/30 6:26
遊戯王アイコン
他のデッキでは発動が難しいかもしれないが、自分が使っている罠型霊獣では非常に相性がいいと感じた。まずコストの罠だが、霊獣には《霊獣の騎襲》と《霊獣の連契》という2種類の罠があり、初動のコンボが決まれば初ターンでそれらをサーチして罠2種をセット出来るので、それらを使った後に連契除外騎襲回収等の動きが可能。しかも、除外された方のカードも聖霊獣騎カンナホークの効果で墓地に戻せるので、これを繰り返せば実質無限に効果を使える。
またサルベージが遅いという欠点もあるが、霊獣の場合はそれも気にならない。盤面に聖霊獣騎ガイアペライオが居れば、ガイアペライオ効果で手札の霊獣カードを除外することで魔法・罠・モンスター効果を無効にする事が出来るので、サルベージした連契や騎襲をセットするのではなくガイアペライオの弾として使う事で、遅いという欠点もカバー出来る。
ただ積みすぎると事故要因になってしまうので枚数調整は必要。
とき
2020/05/03 0:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い回しの瓶。
墓地の罠カードを1枚除外することで、異なる名前の罠カードをサルベージできる効果を持つ。
罠を除外して別の罠をサルベージするため、必然的に大量の罠が墓地に必要になる。それも同じ種類ではない必要があり、様々な罠を採用したデッキでなければその優秀な継続的なサルベージを活かしきれない。
しかもこのカード自身が罠でサルベージするカードも罠なので、実際にサルベージしてセットして使えるようになるまでは相当な時間がかかるのが罠カードのサルベージの難しさ。もちろん墓地が肥えている必要もある。
見た目は単純だが実際ものすごく癖の強いカードという印象を受ける。低速の罠が重要なデッキならば活かしきれるだろうか。
wairo
2020/04/18 23:54
遊戯王アイコン
墓地の罠カードを除外し、異なる罠カードを回収する罠カード
遅い物のアド損せず、相手ターン自ターンで往復2枚を回収できるのは評価出来る点ではないでしょうか。
みめっと
2020/04/16 18:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェの永続罠ということで、お互いのターンで罠を回収できる持久戦に向いたカード。
永続罠カウンター罠に関係なく除外・回収ができ、手札枚数的にはまるまるアドバンテージになるのが最大の強み。
ただし手札に戻すだけなので、ブーギーブービーのような手札の消費はない反面、実際に使用できるのは少し遅れてしまう。
ハマればかなりの強さを発揮しそうだが、まず最初の1回目を発動するためにこのカード+このカードのコストとして墓地から除外する罠+このカードで墓地から回収する罠の3枚が必要になるのが難しい一枚。
しかも除外する罠と回収する罠は異なるカード名でなければならない。
このカードのために積極的に罠カードを墓地に送るギミックを仕込んでいなければ、ただの上振れ札でしかなくなってしまうだろう。
2020/05/25 16:14
遊戯王ゲストアイコン
基本的に余り活用法のない墓地罠の再利用ができて強そうに見えますが、罠のスピード上ただ使うだけでは毎ターンコンスタントに回収するのも難しく、回収したとしても発動するまでのタイムラグが気になるところ。
なのでその2点を解消するために私にはバージェストマで採用しています。
セットで運用すればマーレラがサーチカードになり、オパビニアがいる状態であればバージェストマであれば即効性を持ちます。元々のテーマ上墓地肥やしとデュエルスピードを落とすのは必要なのでハマった時の上振れ札としては中々です。

→ 「リターナブル瓶」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リターナブル瓶 6.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リターナブル瓶」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リターナブル瓶」への言及

解説内で「リターナブル瓶」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

形勢反転のダイノルフィア無記名)2021-10-16 00:05
長期戦型エルドリッチクリアム)2020-05-27 22:37
アルバスを主軸に戦いたいデッキなはの)2021-01-19 20:10
瓶型バジェパシフィス彼の者)2020-05-10 18:44
  • 運用方法リターナブル瓶》の弱点である使用までの遅さを手札から使える幻煌トラップを使用することにより補います。
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48

「リターナブル瓶」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6935位 / 12,766
閲覧数 8,011

リターナブル瓶のボケ

その他

英語のカード名 Redeemable Jar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー