交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 海竜神の激昂

海竜神の激昂(リバイアサンノゲキコウ) 使用デッキカード価格

海竜神の激昂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「激流葬」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの水属性モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 8.3(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP064 2020年04月18日 Normal
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP028 2021年11月20日 Normal

海竜神の激昂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/15 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海竜神-リバイアサン》の効果でサーチ可能な「リバイアサン」魔法罠カードの1枚で、原作漫画出身でかつて制限カードの経験もある《激流葬》をサーチする効果を持っている。
墓地効果は自分の場の水属性モンスターが効果破壊される際に墓地からの除外することでその身代わりになれるというもので、これを利用してこのカードでサーチしてきた《激流葬》で自分の水属性モンスターが破壊されるのを防ぐという流れになり、複数の水属性モンスターが効果破壊される場合でもこのカード1枚を除外するだけでそれら全ての身代わりとなることができる。
激流葬》自体のパワーが結構高いので、《豪雨の結界像》や《神・スライム》を使用するタイプの【結界像ビート】に採用するのもアリなカードだと思います。
パンピー
2024/01/10 4:38
遊戯王アイコン
激流葬》サーチするとかインフレもここまできたかと当時は思ったものです。
全体除去をサーチしながら墓地効果で味方を守れるので、《激流葬》を疑似《サンダー・ボルト》のように扱えます。
とは言え、見えている除去を相手が考えなしに踏んでくれる訳でもなく、あちらの強みである奇襲性は失ってしまいます。
墓地効果は効果破壊全般に対応するので、《激流葬》が失敗しても機能するのは良いですね。
激流葬》と水属性を結びつけてくれるカードでもあるので、あちらのを採用する水属性使いは是非採用したいカードです。
ブルーバード
2023/04/21 8:50
遊戯王アイコン
古参がカルチャーショックを覚えるカード。強すぎて制限にまでなったあの激流葬のサーチが出るなんて10年前に言ったら妄想乙と言われていただろう。
このカード自体《海竜神-リバイアサン》からサーチが可能。リバイアサンは《御前試合》のような展開阻止効果を持っており激流葬の大量除去を活かしにくいものの、万が一展開された時の保険としてはアリだし激昂の墓地効果で自分の場のモンスターに被害が及ばないので握っておいて損はない。
ジュウテツ
2021/12/08 2:04
遊戯王アイコン
(1)の効果により「激流葬」をサーチ出来る上、(2)の効果により、自分の「水属性」モンスターは「激流葬」を回避出来るのは、優秀だと思います。
「海竜神ーリバイアサン」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
とき
2020/05/03 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
巷で話題の激流葬サーチ。
デッキから激流葬をサーチする効果と、水属性モンスターが効果破壊される時にその身代わりにできる効果を持っている。
わかっていても踏みたくないのが激流葬。サーチしてセットするだけで相手の動きを大きく制限することができる。こちらの場を巻き込む分には水属性デッキならば身代わり効果でそれをカバーできるので、相手に一方的な破壊を押し付けることができる。
もっとも激流葬といえど破壊耐性や罠無効には無力であるし、召喚前に破壊されても意味がない。固定サーチの宿命として激流葬が現在どれだけ通用するかによって評価が変わるカードであるが、サーチを解禁されたという時点でそこまで、という話なのだろうか。
ユメ
2020/04/22 23:26
遊戯王アイコン
見えてる激流葬で相手にプレッシャーを与え、《豪雨の結界像》や《餅カエル》で更に相手の動きを制限すればデュエルの主導権を握る事が出来ます。
激流葬を保険、耐性付与を本命としてロック戦術を構築するのも全然アリですね。
アルバ
2020/04/18 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「激流葬をサーチできる」というパワーワードが古参デュエリストに衝撃を走らせた。
激流葬は今でも強く刺さるデッキは多いため強力なのには間違いはない。
ただ、魔法でのサーチでバレバレになってしまうのと《トラップトリック》の方が奇襲性が高いという問題がある。
墓地効果の水属性が破壊される代わりに除外される効果と合わせて上手く運用したい所。
1枚使う前提で《トラップトリック》と激流ガン積みと比べるとこれらはデッキスロット3枠が必要なのに対して、こちらは2枠で運用可能という利点もある。
プンプン丸
2020/04/16 16:58
遊戯王アイコン
激流葬》のサーチ、罠は割られる可能性は十分あるが、決まればそれだけアドバンテージを獲得できる可能性はあるので、それが手軽にサーチできるのはおいしい。 

激流葬》は自分のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚でも発動できるので、相手が「召喚・反転召喚・特殊召喚」をためらったらこちらから積極的に踏みに行って自分のモンスターだけを守る運用をしてもいい。

破壊体制は当然だが《激流葬》の破壊だけでなく、一応、他のカード破壊からも守れる、《激流葬》が割られて使えなくても、墓地に置いておくと一定の安心感はある、とは言え、《復活の福音》のように戦闘までは守ってはくれないが・・・ 基本的には《激流葬》の破壊から守る目的でつかわれるだろうが覚えておいて損はない

激流葬》の破壊にこだわらなくても、サーチしている時点でデッキ圧縮をできているし、《サイクロン》等破壊されも基本的に1:1に持って行きやすいし、②で「カード破壊」から守れると 1枚でイロイロ仕事ができるので、悪くないカードだと思います。 
シエスタ
2020/04/16 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前の割に海竜神と直接的な関係はない。一応2の効果の範囲内ではある。
要は水中心なら相手だけ破壊できますよという効果。ただこの手の罠はサーチとの相性が微妙。
しかし激流は除去力の高いカードであり、攻撃反応よりかは通しやすく相手の展開を大きく牽制はできる。激流をセットしたかにみせかけ、やぶ蛇等を伏せてブラフの読み合いに持ち込むのも有用でしょう。
激流サーチには通常罠全般をサーチできる《トラップトリック》、不確定だがモンスター故に引っ張ってきやすくコンボ性にも優れるリリスが存在している。3枚しか採用できないカードの為に全て扱うのは過剰なので、通常魔法な点、2の効果の存在を考慮し、よく考えて優先したいところ。
単純そうに見えて、活かすには色々考えさせられるカードかと思います。

→ 「海竜神の激昂」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海竜神の激昂 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海竜神の激昂」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海竜神の激昂」への言及

解説内で「海竜神の激昂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リバイブシャークwake)2020-04-30 17:11
海皇水精鱗(202007)激昂入りテスト薔薇男児)2020-07-26 10:48
  • 運用方法海竜神の激昂》とかいう相手に精神的嫌がらせするカードを採用
フィッシャーマン代々木先生)2021-08-09 14:27
ラドリーバジェゆうと)2022-03-02 14:08
魚魚魚〜魚を食べると〜sora)2020-04-07 22:47

「海竜神の激昂」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 14,512

海竜神の激昂のボケ

その他

英語のカード名 Fury of Kairyu-Shin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー