交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > メルフィーのかくれんぼ

メルフィーのかくれんぼ(メルフィーノカクレンボ) 使用デッキカード価格

メルフィーのかくれんぼ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの獣族モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
(2):自分の墓地の獣族モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 7.7(7) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP057 2020年04月18日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP179 2024年02月23日 Normal

メルフィーのかくれんぼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/01/27 22:18
遊戯王アイコン
【メルフィー】だけでなく獣族全般に効果破壊耐性を付与し、墓地の獣族モンスターを3枚デッキに戻して1ドローできる永続魔法。

非常に有用なカードなのだが【メルフィー】デッキではなかなかこのカードを出す余裕がなかったりする。
このカードをサーチできる《森のメルフィーズ》は素材指定がないので、他の獣族との混合構築の方が出番がありそう。

ガンマン
2023/09/15 18:36
遊戯王アイコン
獣族に破壊耐性を与える効果と、リソース回復効果を持つメルフィー名称永続魔法です!

①はシンプルな破壊耐性付与です!妨害からメルフィーら森の仲間を守りましょう!
また、自分のカードによる破壊からも守ることが出来ます!そのため、《王虎ワンフー》と組み合わせる等トリッキーな戦術も可能にします!

②効果は墓地の獣族をデッキに戻しつつワンドロー出来ます!

メルフィー・パピィ》のリクルート先を補充したり、EXデッキのモンスターを使い回したり、「メルフィー」では大車輪の活躍を魅せます!

同名カードは2枚以上戻せないため、山回復をアテにして動く際は注意しましょう!

総じてメルフィーをはじめとする獣族デッキで潤滑油になる優秀なカードだと思います!
タマーキン(封印)
2022/02/27 1:30
遊戯王アイコン
サーチ可能なアド取り永続魔法
プチ貪欲効果は森のやわくわく、カラントーサ等のリソースを回復しながら1ドロー出来るので便利
各自に1ターン1回の効果破壊耐性は素で何の耐性も持ってないメルフィーたちにとってはありがたい加護である
更には名称やレベルの指定も一切なく獣族ならなんでも守ってくれるので《獣王アルファ》やミセスレディエント等も守ってくれるのである
メルフィーを組む際は最低でも一枚は入れておきたい

ところで、このカードに居るパンダたちはいつ実装されるんですかね?
右中段に居るのは狸とアライグマどっちなのだろう?
tierraの供物
2021/10/28 20:46
遊戯王アイコン
メルフィーは墓地を結構回すテーマなのでこなカードで墓地に送られたメルフィーたちを回収できるのは嬉しい。もちろんメルフィーじゃなくても獣族なら何でも良いので使う機会が多いのも評価点。
ところでなんだあの後ろのパンダみたいなやつは~?かわいいねぇ~?早くメルフィー新規として登場して~!
ジュウテツ
2020/06/18 11:57
遊戯王アイコン
(1)の回数制限付きの効果耐性付与効果は、「メルフィー」デッキなら「獣族」中心のため、除去されにくくなるのが、優秀だと思います。
(2)のドロー効果も、「メルフィー」 デッキならX素材の消費や《ミセス・レディエント》のリンク素材などで
「獣族」モンスターが墓地にたまりやすいため、使用の機会は多いと思います。
とき
2020/05/03 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おいかけっこ同様、異端のネーミングとイラストセンスが光るカード。
獣族にターン1度の効果破壊耐性を与える効果と、墓地の獣族3種類をデッキに戻し1枚ドローする効果を持っている。
メルフィーにおいては投げ捨てたカラントーサを再装填することで妨害の数を増やすことができる。《魔獣の懐柔》などを中盤以降に引いてもこのカードがあれば大丈夫。効果破壊への耐性も、特に魔法罠でのモンスター破壊でメルフィーがバウンスできずに破壊される事態を防いでくれるので嬉しいおまけ。
この効果は獣族全てに有効なので、メルフィーにこだわらずともデッキリソースが重要な獣族デッキには採用できる。デッキとの相性がよく扱いやすいサポートカード。
備長炭18
2020/04/18 0:35
遊戯王アイコン
メルフィーはステータスからしてサポートが多く、固有効果でサーチ、リクルートも多用するのでデッキから対象のカードが減りやすい。なのでそれらを戻しつつ1ドローの手札増強はかなり嬉しいし、対象を取らない除去に対しても気休め程度だが粘り強くなれる。
蘇生カードのおいかけっこの方がすぐにアドを稼げるが、こちらは効果除去への耐性付与もでき、地味にメルフィー指定が無いのでベヒーモスとか三太夫みたいな打点要員の場持ちもよくでき、回収効果のオマケとしては悪くない。
分かりやすく強力なカードとは言えないが、メルフィーには欠かせないカードかと。

→ 「メルフィーのかくれんぼ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メルフィーのかくれんぼ 7.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メルフィーのかくれんぼ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メルフィーのかくれんぼ」への言及

解説内で「メルフィーのかくれんぼ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混ぜ物メルフィーMaxxC)2023-01-15 02:21
おジャマメルフィーカジモド)2020-05-07 17:10
森のネフティスいびつ)2020-06-13 20:42
  • カスタマイズ誘発の枠や守護神のサーチさきの調整(アトモスフィアを採用するとか)でしょうか。《メルフィーのかくれんぼ》を採用することでリソースの回復が行うことができ、長期戦が有利になります。
光のメルフィー・スフィンクス無記名)2020-05-18 21:18
【手札誘発込み】わくわくメルフィーズなうなり)2021-04-29 23:52
  • 弱点アーゼウス以外の決定力の無さがつらいところです。3枚投入しているアーゼウスを処理された場合、獅子王アルファや《わくわくメルフィーズ》の直接攻撃を狙う戦術に切り替えていく必要がありますが、同時に《メルフィーのかくれんぼ》を処理されている場合は、じり貧で負けてしまう可能性も否めないので、できればアーゼウスでしっかり決め切りたいところです。
鉄獣ユニコールあへ**)2023-02-23 22:30

「メルフィーのかくれんぼ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4207位 / 12,768
閲覧数 7,908

メルフィーのかくれんぼのボケ

その他

英語のカード名 Melffy Hide-and-Seek

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー