交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > メルフィーのおいかけっこ

メルフィーのおいかけっこ(メルフィーノオイカケッコ) 使用デッキカード価格

メルフィーのおいかけっこ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「メルフィー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP056 2020年04月18日 Normal

メルフィーのおいかけっこのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ガンマン
2023/09/15 18:49
遊戯王アイコン
メルフィーモンスターを蘇生できるメルフィー名称速攻魔法です!

相手のSS効果にチェーンして、下級メルフィーを蘇生するのが基本的な使い方だと思います!
しかし他の方も書かれている通り色々な活用法があります!
自分からは3つだけ活用法を紹介します!

1つ! 《わくわくメルフィーズ》同様、《墓穴の指名者》にチェーンすることで除外&無効を回避出来ます!
2つ! 《うきうきメルフィーズ》の①効果はこのカードで出しても発動します!いきなりバウンスをお見舞いしてやりましょう!
3つ! 速攻魔法の十八番、バトルフェイズ中の追撃も出来ます!《わくわくメルフィーズ》の①効果もしっかり適用されるのでガンガン直接攻撃しましょう!

総じてシンプルイズベストを体現した活用法豊富なカードだと思います!
タマーキン(封印)
2022/02/27 1:20
遊戯王アイコン
メルフィー専用速攻蘇生札
普通に蘇生札として使っても良いが、おいかけっこの真骨頂はサーチ可能な速攻蘇生魔法と言う点にある
良くネタにされるわくわくアーゼウスであるが、アーゼウスの効果はご存知お互いの場を更地にする効果
なので自分の場も更地になってしまうので手札が少ない状態だとリソースが尽きてしまい自分で自分の首を絞めかねない
そこでおいかけっこの出番
森のメルフィーズ》で前もってサーチしておき《わくわくメルフィーズ》と共に直接攻撃し、素材を持っている方のメルフィーズをアーゼウスに搭乗させおいかけっこを伏せてターン終了
アーゼウスの効果を使いたいタイミングでおいかけっこをチェーン1、アーゼウスの効果をそれ以降で発動する
するとアーゼウスの効果で更地にしたあと追加で横にいずれかのメルフィーが並ぶ
蘇生させるメルフィーとしては、後続を用意できるキャシー、ポニィ
もしくは妨害の出来るパピィを選びたい
上記の例の様に速攻魔法であることを上手いこと活かして行きたい
メルフィーたち「墓地から帰ってきたらメルフィーの森が焦土になってた」
tierraの供物
2021/10/28 20:50
遊戯王アイコン
んがわいいいい!
効果はシンプルだが墓地に送られたメルフィーを即座に回収出来るのは嬉しい。そのままエクシーズ召喚を狙ったり、効果が無効にならないので次の展開を進めたりと柔軟性に富んでいるのも高評価だ
ジュウテツ
2020/06/17 11:56
遊戯王アイコン
「メルフィー」モンスターを蘇生する効果は、実に優秀だと思います。
蘇生先は、通常モンスターでない「メルフィー」モンスターの中で最も守備力が高い《森のメルフィーズ》が、向いていると思います。
蘇生後のX素材が無い状態でも、《森のメルフィーズ》の(2)の妨害効果は使用可能なため、問題はないと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
とき
2020/05/03 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メルフィ―自体が今までの遊戯王になかったセンスのテーマだが、それに輪をかけて今までになかったネーミングセンスのカード。
効果の方はシンプルで、墓地のメルフィーを蘇生する効果を持っている。
効果そのものは強力な蘇生だが、メルフィーは自身の効果で勝手に手札に戻る事が多く、なかなか墓地に送ることは難しいかもしれない。墓地に送られたとすれば《森のメルフィーズ》のX素材となったときだろう。
魔獣の懐柔》やレスキューシリーズなど破格の展開札を採用できるデッキなので、1枚蘇生のこのカードの立場はやや薄いかもしれないが効果そのものは決して弱くないので採用してもいいだろう。
備長炭18
2020/04/18 0:34
遊戯王アイコン
メルフィー専用の蘇生札。ブラホのように対象を取らない全体除去とかに滅法弱いメルフィーにとって、相手ターンの蘇生札は保険になるし、自分ターンでも展開補助として機能するので採用はしやすい。
ただ、《魔獣の懐柔》とか《レスキューキャット》、それにパピィによるリクルートを多く採用するとかくれんぼによる回収の方が使いやすく、採用数は抑え気味になる。
ただ、《森のメルフィーズ》で切ったメルフィーをそのまま蘇生できるのは初動だと嬉しいし、効果無効にしない速攻魔法のテーマ専用蘇生札は優秀なので使いづらい事はないかと。

→ 「メルフィーのおいかけっこ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メルフィーのおいかけっこ 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メルフィーのおいかけっこ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メルフィーのおいかけっこ」への言及

解説内で「メルフィーのおいかけっこ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「メルフィーのおいかけっこ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,768
閲覧数 5,655

メルフィーのおいかけっこのボケ

その他

英語のカード名 Melffy Tag

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー