HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 溟界 > 六花聖ストレナエ

六花聖ストレナエ(リッカセイストレナエ) →使用デッキカード価格

六花聖ストレナエ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 植物族 2000 2000
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の、植物族モンスター1体または「六花」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):X素材を持ったこのカードがリリースされた場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地からランク5以上の植物族Xモンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP046 2020年04月18日 SecretSuper

六花聖ストレナエのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
66% (4)
データ背景
33% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#59500 ジュウテツ  2022-05-15 05:04:46 [6]
(1)の効果は、「六花」カードか「植物族」モンスターをサルベージ出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の効果は、様々なランク5以上の「植物族」Xモンスターに変化出来る優秀な効果であり、「六花」デッキならこのカードのリリースの条件を満たす効果を持つカードが複数存在するため、問題はないと思います。
「六花」デッキなら、極めて緩い特殊召喚条件を持つレベル4の「六花のしらひめ」の存在から、X素材の調達はしやすいと思います。

9

#10e03 超弩級スライム  2022-05-02 22:52:34 [5]
ランク4の「六花」モンスター
サルベージ効果によってリソースを回復できるのもそこそこ優秀だが、やはり目を引くのは②の効果だ。
何らかの効果でリリースしてしまえば、ランク4を出したはずがランク5以上のモンスターになるのが弱いはずがない。
しらひめ等によってリリースしつつ、ハイペリュトンやティアドロップのような、素材1枚でも強い植物族Xモンスターに繋ぎたい。

9

#f285a 六花精オジサン  2022-04-29 20:04:04 [4]
六花ランク4エクシーズモンスター
ステータスは攻守2000。
①の効果は墓地から植物族モンスターの回収か六花カードを一枚回収するというもの。
回収対象が幅広いので、状況によって欲しいカードを拾えるのは非常に優秀。「六花精スノードロップ」や「六花精ボタン」「六花絢爛」をサルベージして、そのまま自身をリリース、効果②繋げることができます。
②の効果はX素材を持った「六花聖ストレナエ」をリリースする事で、ランク5以上の植物族Xモンスターを特殊召喚し、自身をエクシーズ素材にする。
特殊召喚するモンスターはランク9Xモンスター「神樹獣ハイペリュトン」がオススメ。自ターンにX素材を補充できる上に、ターン1でX素材と同じ種類のカードの効果を無効&破壊できる優秀なエクシーズモンスターです。
「六花聖ストレナエ」はステータスこそ貧弱なものの、基本的にすぐ下敷きになるので、そこは問題になりません。新しく追加された「六花のしらひめ」のお陰で簡単にストレナエを召喚できるようになりました。
個人的にピン差しの「サボウクローザー」と妨害モンスターを並べて制圧するパターンが多く、墓地に落ちてしまった「サボウクローザー」を回収してくれる「六花聖ストレナエ」は正にかゆいところに手が届くといった感じ。
これから植物族Xモンスターが増えていく可能性は十分にありますし、そういった意味では可能性の広がるモンスターではないでしょうか。

8

#8bd00 TAG  2021-11-16 09:57:51 [3]
六花のランク4エクシーズでありつつ植物族の汎用ランク4でもあるカードですが、(2)の効果で出せる制圧効果持ちのランク9「神樹獣ハイペリュトン」の存在から、リリース効果を持つカードと組み合わせて出張採用することも視野に入ります。
霊使いデッキならランク4を立てやすく、サーチ可能な水霊術ー「葵」でこのカードをリリースしつつハンデスも可能なため有力なコンボとなるでしょう。

7

#dc7d7 とき  2020-05-03 00:08:09 [2]
やっぱりでてきた六花のランク4。
X素材を取り除き植物または六花カードをサルベージする効果、X素材を持ったままリリースされるとEXデッキか墓地からランク5以上の植物族Xモンスターを呼び出しこのカードをX素材にできる効果を持つ。
六花においてのランク4要員はプリムとシクランが存在し、コンボ的にこのカードにつなぐことができる。もちろん他の植物族レベル4を採用してもいい。効果はサルベージ。特に六花絢爛がサルベージできるのは優れている他、六花カードや上級以上の六花を加えることで自身をリリースするための手助けを狙える。
自身をリリースすることに成功すれば2番の効果を使える。1番効果でサルベージしたカードで狙えば良さそうである。特殊召喚先は除去効果を誘発即時で発動できる状態になっているティアドロップが筆頭だが、素材が1つというのが若干物足りない?

9

#1cd8f みめっと  2020-04-24 13:29:23 [1]
六花のレギュラーパックの最初の後続は、ビルドパックで歯抜けになっていたランク4。
レベル4六花たちの伏線回収とも言える与えられて当然とも言えるカード。
効果そのものはかなり強いが、問題はこのカードを出すために、一度固めた構築を見直してまで六花にランク4を出すためのギミックを仕込む余裕と価値があるかどうかという問題になってくるだろう。
これには既存のレベル4六花がこのカードが登場してなお大幅に有用性が上がったと手放しでは言い難い辺りも影響している。
自力で自分をリリースすることもできないが、少なくとも高ランク植物族にとっては革命的な効果と言えるだろう。
→ 「六花聖ストレナエ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
六花聖ストレナエ 8.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「六花聖ストレナエ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 112円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1807位 / 11,727
閲覧数10,192
植物族(種族)最強カードランキング 40位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

六花聖ストレナエのボケ

更新情報 - NEW -