交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > 光神機-桜火

光神機-桜火(ライトニングギアオウカ) 使用デッキカード価格

光神機-桜火
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 天使族 2400 1400
このカードは生け贄なしで召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
パスワード:69303178
カード評価 6.7(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP195 2007年09月22日 Super
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP015 2006年02月16日 Rare

光神機-桜火のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/03/19 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚が封じられていても出せ、ロックの突破口となり得る。
ゴブリン突撃部隊》よりも100高い為、《虚無魔人》などと相打ちを取れ、ロックの突破が可能にナル。
守備表示の《クラウソラスの影霊衣》なども突破でき、《儀式魔人リリーサー》を使われていてもある程度対処可能な余地はあった。
フィールドに一度出る為、《星遺物を巡る戦い》で除外して弱体化、他のカードで特殊召喚し攻撃するといった使い方も可能だし、《門前払い》とのバウンスの相性もイイ。
自壊が誘発効果の為に《スキルドレイン》だけでなく《閃光を吸い込むマジック・ミラー》などでも維持は可能。
とはいえ、この攻撃力だと無理して維持するよりは召喚してからその攻撃力を参照するコンボを狙う方が良い。
シエスタ
2019/05/23 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースなしで出せる為、使い切りではあるが高打点下級のような感覚で使える。上級としては事故のリスクが低めであり、エンド時のデメリットも素材にしたりすれば良い。
ただゲイルだのパンクラトプスだの存在する現在だと、さすがに時代を感じさせられる。無効や特殊召喚封殺に強いなどの強みもありますが、素の性能差がなぁ・・・。《門前払い》ビートも通用しにくくなってますし。
決して使い勝手が悪いわけじゃないものの、天使は上級の層が厚いし、レベル6の素材として見ても候補は多数存在する。何かしら明確な強みを持たせないと、使うのはしんどいかと。
ヒコモン
2018/07/30 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
妥協召喚可能な上級天使族。召喚権を使って2400打点出すだけというのが昨今微妙扱いされるため、出番は皆無。オネストとコンボして2400打点を上から叩き込んだりすることも出来なくは無いが。
アルバ
2016/08/31 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース無しで出せる使い捨ての2400アタッカー。
使いやすさと倒せる相手の範囲ではゲイルが勝るがこいつは戦闘破壊までに一切効果の起動がないのが利点。
効果を無効化すればエンドフェイズも生き残る。
召喚権なしで出せるレベル6としても運用できなくはない。
ファイア野郎
2013/06/17 20:04
遊戯王アイコン
特攻用の戦闘機が元ネタとなっているカードで、
このカードも2400の攻撃力で特攻出来るモンスターとなっています。
上級モンスターラインの攻撃力が生け贄なしで出せるのはもちろん、
スキルドレイン》や《門前払い》でデメリットをなくしたり、
強制転移》で相手にデメリットを押し付けるといったことも可能です。
わたV
2013/01/24 21:11
遊戯王アイコン
リリースなしで召喚できる2400打点ってだけで十分実用的。
しかも天使族・光なのでオネストなど幅広いサポートに対応しているのも利点です。
スキルドレイン》や《門前払い》を使用することでデメリットを踏み倒すことも可能。
こういうカードは好きです。
とき
2011/09/08 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使族の特攻隊長。花の如く散らすか否かはデュエリスト次第。
強襲能力は今でも十分実用的で、上級程度のモンスターは簡単に道連れにできる。
スキドレや転移、《門前払い》があればこの能力を無視したり活用したりもかのうなので、決して完全なデメリットでもないだろう。
エンジェルパーミでは天敵サイコショッカーと即座に相打ちが取れる点に注目。
NEOS
2011/01/31 0:01
遊戯王アイコン
破壊ではなく墓地に・・・。
デメリットがあるが、容易にゴブリン以上の攻撃力を出せるのは強い。
無効化したりしてデメリットを無くしてもよい。
戦時中の神風特攻隊の飛行機という悲しい元ネタのカードですが,性能は天使族の中ではかなり攻撃的.
最近は特殊召喚で簡単に2500超えが出てくるものの,それでも手札からいきなり2400のモンスターが出るのは強力.
使い捨てになるというデメリットも,相打ちになったり,スキドレ,《門前払い》を併用することで帳消しすることも可能.

→ 「光神機-桜火」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光神機-桜火 6.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光神機-桜火」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光神機-桜火」への言及

解説内で「光神機-桜火」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「光神機-桜火」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6090位 / 12,767
閲覧数 25,469

光神機-桜火のボケ

その他

英語のカード名 Majestic Mech - Ohka

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー