HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > エッジインプ・サイズ

エッジインプ・サイズ →使用デッキカード価格

エッジインプ・サイズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 1000 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の手札・フィールドから、「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた手札のこのカードを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):自分フィールドの「デストーイ」融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP022 2020年04月18日 Normal

エッジインプ・サイズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#41a7b ミドラ  2021-08-01 02:58:50 [9]
後攻0ターン融合という新たな個性を引っさげて登場した最新のエッジインプ。
後半の破壊を肩代わりする効果と合わせて、ホエール出して相手の場を荒らそう。融合素材をペンギンにできれば手札交換も捗ってなお良い。
後攻から一気に捲りたいファーニマルにとって、先攻の相手の動きを妨害できるこのカードの存在は大きい。迷わずデッキにぶち込むべし、ぶち込むべし。

10

#e44bd ジュウテツ  2021-05-25 12:44:44 [8]
(1)の、相手メインフェイズに融合召喚出来る効果は、実に優秀だと思います。
出すモンスターは、出た時に除去する効果を持つ「デストーイ・クルーエル・ホエール」が候補に挙がると思います。
(2) の身代わり効果で、「デストーイ・クルーエル・ホエール」の除去効果を使った場合の自分への巻き添えを回避出来るため、相性がよいと思います。

10

#dc7d7 とき  2021-05-25 12:45:33 [7]
メルフィーに紛れてゆるふわグロッキー融合テーマ、ファーニマルが帰ってきた。
相手メインフェイズ時に手札のこのカードを見せることで、このカードを融合素材に含むデストーイモンスターを融合召喚する効果と、デストーイ融合モンスターが破壊される時に墓地の自身を除外できる効果を持つ。
相手ターンでの行動に特化したエッジインプであり、相手ターンに手札から強引にファーニマル融合を展開できる。このカード自身を含む必要があるのでタイガーは出せないが、同時収録のホエールが除去効果を持っているので手札誘発で除去を投げつける行動が可能。後攻が得意なファーニマルが先攻の制圧を牽制できることでも優秀といえる。
もう一つの身代わり効果も強そうだが、実際はホエールの破壊効果で消費してしまう事が多く狙うのはやや難しいか。ともかく相手ターンに動けるエッジインプということでも革命的カードだろう。

10

#86e10 備長炭18  2020-04-18 00:45:42 [6]
新規エッジインプは相手ターンに融合する効果とデストーイ融合の破壊を肩代わりする効果を持つ。
同期のクルーエル・ホエールとの相性は抜群で、融合なしの消費2枚から対象を取らない除去が飛んでくるのは脅威でしょうし、ファーニマルに後攻0ターン目での妨害手段を与えたのは革新的な強化と言える。
おまけにそのホエール効果で本来除去されるはずの自分のカードも、このカードの墓地効果で破壊を免れるのはカード1枚の効果とは思えないほど。
既に言われているように融合後に指名者を撃たれるのだけは注意がいるが、それ込みでも新戦術のリターンが大きく、シザーかチェーンで固まり気味だったエッジインプの新面子として迎えられるかと。

10

#2fbf3 ラーメン  2020-04-18 00:04:10 [5]
割と久しぶりな気がするエッジインプの新規、今現在でも十分強かったファーニマルのさらなる革命児である。
相手ターンにチラ見せするだけで融合なしで融合できるというとんでもない効果を持つ、デッキの特性上後攻を取るしかないが先攻で封殺されてしまうと厳しかったファーニマルにとっては相手の先攻でも動ける革命的な効果であり、融合先はほぼホエール一択となるが2の効果で実質的にホエールの自分のカードを割らないといけないデメリットを打ち消しているので非常にかみ合っている、自分ターンではバニラ素材にしかならないが相手ターンで妨害できるだけで十分すぎるので些細な問題である。
後攻0ターン目融合という新たな概念が生まれてしまった。

10

#11f0d シエスタ  2020-04-19 00:54:23 [4]
相手ターン限定ですが融合を内蔵しているエッジインプ。
即効性がないのは難点に見えますが、ファーニマルなら普通の融合手段は既に他で間に合ってますし、既に言われてるように防御面で脆かったファーニマルにとって画期的な効果。ホエールを相手ターンで召喚し妨害を狙う事ができる。
2の身代わり効果は主にホエールとのコンボで使う事になるでしょうが、多少なりとも防御面を補え効果を通しやすくなるのはありがたい。
ファーニマルの戦術の幅を間違いなく広げてくれる優秀なカードでしょう。

10

#b9f92 ヒコモン  2020-04-17 12:35:16 [3]
相手ターンに手札融合だと!?が可能な新規カード。先攻がひたすら弱かったファーニマルに《デストーイ・クルーエル・ホエール》と共に現れた超絶強化カード。相手の先攻1ターン目に対象を取らない破壊で妨害することが可能。その為には「ファーニマル」モンスターも手札に必要だが、《ファーニマル・ペンギン》が融合素材にでもなれば相手ターン中に手札交換まで出来てしまう。相手に見せて発動なので、各種手札誘発などと違い《墓穴の指名者》が効かないのも利点。ただし、身代わり効果を使う前には除外されてしまう為、ホエールをフィールドに残すということは出来なくなってしまうが。

10

#33718 ユメ  2020-04-16 18:53:42 [2]
ファーニマルですらフリーチェーン除去が実装される時代になりましたね。
相手プレイヤーの先行1ターン目にこのカードを使ってホエールを出す場合を想像してみてください…。
ホエールの除去効果である程度フィールドをコントロールしつつ自分フィールドに戦力を残し新カードのリペアーを落として追加の召喚権を確保、更に予め墓地を肥やした状態で後攻1ターン目のスタートを切る事が可能になるのです。頭おかしいね!墓穴で妨害される心配が無いよ!
融合素材にするファーニマルモンスターですが、最も優先度が高いのはペンギンさんで次点がオクトになります。ペンギンさんなら手札を回復出来るので理想的です。オクトに関しても返しのターンでクロシープやリペアーで蘇生させるなどして高速展開の布石とする事ができます。
後半の身代わり効果に関して、ホエールの自爆防止には使えますが戦線を厚くする機能は殆ど無いと考えた方がいいです。耐性付きサーベルタイガー+チェーンシープ+デストーイマーチの布陣ですら簡単に抜かれてしまいますので。
ホエールと並んでファーニマルデッキの戦術を根本から大きく変える革命カードです。今後のファーニマルの動向が気になります。

10

#43eba みめっと  2020-04-17 13:52:57 [1]
実質的なファーニマルの手札誘発と言えるカード。
ホエールを出すことで対象をとらない破壊で相手先攻での初動を妨害しつつ、ホエールはこのカードの墓地効果により破壊されないという寸法である。
ファーニマル側が先攻なら、チェーンでサーチしてきたパッチワークでサーチしてきて妨害制圧の構えといった具合に使える。
これだけでも強いが、この時融合素材にペンギンを用いてその効果でドローしつつトイポットやチェーンを捨てられでもしたら、後攻でどんなことになるかは想像に難くない。
メインフェイズ開始時のNSでパキケのようなモンスターを出すなどしなければ効果を使われることを避けるのは難しい。
サイズの手札効果には墓穴は効かないが、素材にされ墓地に送られたサイズやペンギンには効くのでそちらでなんとか対処していきたい。
→ 「エッジインプ・サイズ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
エッジインプ・サイズ 10 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「エッジインプ・サイズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 11,302
閲覧数7,224
悪魔族(種族)最強カードランキング 2位
闇属性 最強カードランキング 3位
効果モンスター(カード種類)最強カードランキング 1位
モンスターカード(カード種類)最強カードランキング 4位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

エッジインプ・サイズのボケ

更新情報 - NEW -