交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > メルフィー・ラビィ

メルフィー・ラビィ(メルフィーラビィ) 使用デッキカード価格

メルフィー・ラビィ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 2 獣族 0 2100
ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた!さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪
カード評価 6.2(6) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP016 2020年04月18日 Normal

メルフィー・ラビィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
ガンマン
2023/05/25 18:54
遊戯王アイコン
メルフィーの看板兎である下級通常モンスターです!かわいい!!

ステータスが優秀で、バニラ、攻撃力0、メルフィー名称、など受けられるサポート範囲が非常に広くなっています!

メルフィーとにらめっこ》の②の効果で見せれば敵軍全体に-2100デバフを与えることが出来ます!

守備力の高さと豊富なリクルート手段を活かして、並べてからの《右手に盾を左手に剣を》と《わくわくメルフィーズ》の①効果で高火力のラビィが直接たいあたりしてくるかわいくも恐ろしい絵面をつくれちゃいます!

総じてメルフィーの総大将として色々な活用法があるカードだと思います!
ブルーバード
2022/03/05 20:44
遊戯王アイコン
うさぎさんピンク色でかわいいね。蹴り飛ばしたい。
おもちゃ箱》で出てくるステータスなのでそこで活用されたい。
tierraの供物
2021/10/18 14:58
遊戯王アイコン
きゃわわ!
けどこんな顔して巨大ロボットに乗って全てを蹂躙し尽くしている凶悪生物軍団「滅流怖威(めるふい)」のリーダー格だったりする。

そんな立場のラビィだが意外にもメルフィーデッキでは他メルフィーが優秀な上に本人(本兎?)はただの通常モンスターなので採用率は低めだったりする。使うならメルフィーが足りないと感じたときの枚数合わせやアイドル枠として使うことになるか。
ローレベル獣族としてはうさぎ仲間の《バニーラ》がライバルになるが性能はどっちも似たようなものなので見た目が好みな方を使うといいだろう。

メルフィーの中では《野性解放》で一番打点が高くなる。怒らせてはいけないタイプの子である。リーダー格扱いされてるのもたぶんこれが原因だろう
とき
2020/05/02 23:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグマと並ぶ純粋な新テーマ、サン○オ的なゆるふわムードを漂わせるメルフィー。うさぎさんだー!!
効果は持たない通常モンスターだが、守備力は高め。
メルフィーには現状通常モンスターでなければならないサポートが存在せず、それどころかメルフィー必須カードとも言える《魔獣の懐柔》に対応していない。かわりにラビットや各ローレベルバニラサポートに対応するが、通常モンスターがこのカードしかいないメルフィーにそれを望むのも酷。ラビットもメルフィーではキャットが採用できるので優先するほどでもない。
現状ではメルフィーであえて使うメリットは見出しにくいが、メルフィーの主人公的な可能性があるので今後何かがあるかもしれない。
備長炭18
2020/04/18 0:39
遊戯王アイコン
多くの決闘者に衝撃を与えた新テーマ、メルフィー。
その中でもローレベルの獣族バニラという特徴を持つこのカードは並のカードなら敵わないほどサポート量が多く、場に出す手段は多い。
普通ならカテゴリに属す下級バニラはそれだけでもアピールポイントになるのだが、一方で現状のメルフィーは下級の効果による自己バウンス時の追加効果がメインで、こちらはサポートで展開してエクシーズ素材にという役目しかない。その素材としての役目も、メルフィーは《魔獣の懐柔》や《レスキューキャット》に対応するのでバニラサポートによる展開がやや過剰な域でもあるのがやや難点。
バニラなので容赦なくエクシーズ素材にでき、前述のサポート対応の数合わせで採用できなくはないが、手札に来ると困るのでやはり枚数は抑えたい。
一部では、メルフィーと対する時にラビィのテキスト確認と音読が推奨されてるとかいないとか。
2022/02/27 10:04
遊戯王ゲストアイコン
うさぎさん
メルフィー唯一の通常モンスター
レスキューラビット》、《レスキューキャット》、予想GUY対応とサポートが幅広く守備力も2100とどこぞのまな板妹と同等の高さである
が、環境デッキ相手にもまともに戦えるように汎用誘発を積むスペースや、初動に乏しいメルフィーを支えるテーマ外カードを入れることをを考えるとラビィを入れるためにラビィとそのサポートを入れるのは躊躇われてしまう
魔獣の懐柔》の範囲外なのも痛い
誘発なしルールであればお呼びがかかるであろう
ラビィを使う際、フレーバーテキストを朗読するのは決闘者の義務である

→ 「メルフィー・ラビィ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メルフィー・ラビィ 6.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メルフィー・ラビィ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メルフィー・ラビィ」への言及

解説内で「メルフィー・ラビィ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエルぶた)2021-05-03 00:15
  • 運用方法壁モンスター(《メルフィー・ラビィ》等)で粘っている劣勢なプレイヤーを、さらに叩きのめす効果ではありません。

「メルフィー・ラビィ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6926位 / 12,767
閲覧数 8,936

メルフィー・ラビィのボケ

その他

英語のカード名 Melffy Rabby

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー