交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 教導の鉄槌テオ

教導の鉄槌テオ(ドラグマノテッツイテオ) 使用デッキカード価格

教導の鉄槌テオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1800 1500
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):EXデッキから特殊召喚されたフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は600アップし、対象のモンスターの攻撃力は600ダウンする。
カード評価 6.7(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP006 2020年04月18日 Normal

教導の鉄槌テオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2020/11/09 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件で特殊召喚が可能で単騎でエクストラから特殊召喚された攻撃力3000以下までは対応可能。
光レベル4のため素材としての適性も高い。
弱い事は書かれていないが所属カテゴリが強い上にそこではそこまで噛み合っている性能でもない為、少々物足りなさも否めない。
ドラグマと切り離して考えた方が良いかもしれない。
備長炭18
2020/07/22 21:47
遊戯王アイコン
ドラグマ下級では攻撃的なタイプで、EXでっきから特殊召喚されたモンスター相手たなら3000打点まで処理できるのは単体性能として割と高め。
ただしドラグマ内ではコストにしたヌトスなどによる除去を平気で乱発したり、そもそも主流な無効持ちに普通に引っかかるのでやや相手や状況を選ぶ。
現状ではそれなりにピンポイントな仮想敵がいてようやく採用するのがほとんどかと。
はやとちり
2020/06/30 13:20
遊戯王アイコン
ミドラーシュを単体で殺すマッチョマン。実質攻撃力は3000です。自己の特殊召喚効果を持ち、限定的ですが戦闘破壊耐性を持つので、結構身軽かつ丈夫。
ドラグマでの戦闘担当・展開担当としての採用はもちろん、ランク4デッキなどでのミドラーシュ対策札として利用できます。
とき
2020/05/02 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パワータイプのドラグマ。
EXデッキから特殊召喚されたカードがいると特殊召喚できる効果、EXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない効果、EXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力を奪う効果を持つ。
最初の2つの効果はエクレシアと同じであり、ならばサーチ効果を持つエクレシアが有用。ただこちらは特に特殊召喚を妨害せず、能力も気持ち高いので《教導国家ドラグマ》の効果を活かしたり、展開して素材役を担うには使いやすいかもしれない。
最後の効果はこのカード固有のものだが、EX出身モンスターに鉄槌を下すためのもの。攻撃力3000までのモンスターを一方的に処理でき、この範囲なら大半のモンスターは沈められる。
ドラグマというテーマの中ではシナジーが薄いが、単体の能力は悪くない。スタンダードなデッキのほうが活躍できるかもしれない。
プンプン丸
2020/04/23 11:04
遊戯王アイコン
ドララマ戦闘要員、EXモンスターから出てきたモンスターならば3000まで処理できるが、EXモンスターじゃない相手だとただの1800となってします。
打点の上げ下げはコンボ性は無くはない。
例えば、自分の《D-HERO ディストピアガイ》の打点を下げて《D-HEROディストピアガイ》の②の破壊効果を使ってあげたり。 あるいは手札からSSできるレベル4なので《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》の効果を使うために相手の打点を下げつつ《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》につなげるとか

まぁあえて、それをする必要があるのか疑問だか


シエスタ
2020/04/23 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ドラグマ共通の展開効果・戦闘耐性に、対EX戦闘能力を持つ。
単体で3000まで対処可能でフルルドリスも存在すればその差は更に広げれる。ドラグマはEXの利用に制限がかかりやすいので、このような効果を持つ下級の存在は悪くはない。
ただまあ地味さも否めないですね。3000以上の存在も対象耐性も決して珍しくないので、パワー不足感は否めない。
現状は水増し要員といった感じで、より優秀な新規の登場により後々抜かれていきそうな印象。
まじっく
2020/04/18 4:02
遊戯王アイコン
エクレシア同様の特殊召喚条件を持ち、こちらは自分の行動を縛るという制約もない。しかしそのぶん単体で見ると戦闘突破に秀でた③の効果による戦闘要員といった側面が強く、カードパワーが見劣りするのは否めないだろう。
wairo
2020/04/17 17:01
遊戯王アイコン
下級ドラグマ共通の自己SSとEXモンスターから打点吸収する効果を持つカード
1枚で自力で3000打点まで処理出来る自己SS持ちというのは中々強力。《教導の聖女エクレシア》と違って特に制約も無く、《教導の天啓アディン》がやや癖の強い下級なのでこちらは無難に水増ししやすい下級ドラグマという感じですね。
ヒコモン
2020/04/17 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
教導の聖女エクレシア》や《教導の天啓アディン》同様、EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合という緩い効果で特殊召喚可能。しかし効果は戦闘耐性とEXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力を吸う効果しかなく、その数値もわずか600と微妙。一応3000打点までならばこのカードで対処可能になるものの、フリーチェーンでも無い為わざわざ採用する程でも無い。

→ 「教導の鉄槌テオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
教導の鉄槌テオ 6.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「教導の鉄槌テオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「教導の鉄槌テオ」への言及

解説内で「教導の鉄槌テオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大地霊術-「朔」無記名)2020-07-04 08:53

「教導の鉄槌テオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 8,178

教導の鉄槌テオのボケ

その他

英語のカード名 Dogmatika Theo, the Iron Punch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー