交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > 疾風鳥人ジョー

疾風鳥人ジョー(シップウチョウジンジョー) 使用デッキカード価格

疾風鳥人ジョー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 6 鳥獣族 2300 1400
風属性モンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
パスワード:81896370
カード評価 5.8(12) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP192 2007年09月22日 Normal
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP012 2006年02月16日 Normal
ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- SD8-JP016 2006年03月16日 Normal

疾風鳥人ジョーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/07/06 14:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場してから《風帝ライザー》が登場するまでの間、《女帝カマキリ》に代わって風属性にとっての帝と呼ばれていた上級モンスター。
風属性モンスターをリリースに用いたアドバンス召喚誘発の効果でお互いの場の魔法罠カードを全バウンスする誘発効果を発揮する。
女忍者ヤエ》と違って自分の魔法罠カードも全て戻すことができるため、セルフバウンス用員としての働きに期待がかかる。
相手のカードを除去する目的なら、1度に得られるアドバンテージは少ないがカードの種類を選ばず単体除去ができ、除去方法がデッキバウンスでリリースの指定もなく、このカードと同じレベルの上級風鳥獣でより攻撃力が高いライザーの方が遥かに優れているので、コンボへの転用は欠かせない。
モンスターとしてデュエルに登板することが少なかったこのカードにとって、《ゴッドバードアタック》に描かれたカミガゼアタックを出そうとしているイラストは、このモンスターの一世一代の見せ場となっている。
ねこーら
2022/03/17 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フィールドに残る自分の魔法・罠カードをバウンスして再利用を狙う。
発動時の効果を持つものやターン1回の制限があるものなら再利用の意義は大きイ。
永続罠なら《リビングデッドの呼び声》や《デモンズ・チェーン》あたり、《炎舞-「天キ」》などかなり色々思い浮かぶ。
相手のカードもバウンスでき、攻める場合に有用。
リリースが風属性限定で風属性デッキでしか使えない為、相性の良いカードは限られやすいし、セルフバウンスなら《霞の谷のファルコン》もアル。
攻める場合にも有用という点では勝つが、リリース要員はなるべく用意しておきたいカナ。
サンパイ
2020/01/25 13:14
遊戯王アイコン
やはりバウンスならばライザーのほうが使いやすい。手間はかかるものの、ハリケーンと同じ動きは可能なのでPあたりと組ませたい。
アルバ
2018/07/05 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚する上に風属性限定のリリースと二重苦だが魔法・罠のセルフバウンスは中々の物。
リビデ《強化蘇生》は場に残りやすくリリース要員を確保できるので相性が良い。
本人は上級としてはステータスが低くモンスターに触る効果はないため効果適用後は何らかのフォローを入れてやりたい。
hio
2014/11/02 14:13
遊戯王アイコン
このカードの役割は主にセルフバウンスなので、ライザーとは全く役割が異なる。
下級でセルフバウンス持ちのファルコンもいるが、こちらは一度に複数枚、かつ相手の魔法罠もバウンスできるのが長所。
あくまでも自分の魔法罠の再利用を主眼として使おう。
ERO-MAX
2014/11/02 12:30
遊戯王アイコン
ハリケーン内蔵してるすごいモンスター
強化蘇生》やリビデ等の永続を多めに採用しているデッキなら
そのポテンシャルを大いに発揮できるはず
サンダー・ボルト
2014/02/14 19:54
遊戯王アイコン
アドバンス召喚から「ハリケーン」を発動できると考えれば強力なのですが、「風帝ライザー」も優秀な効果を持っているので、少々立ち位置が危ういのは確か。攻撃力が2400に満たないのも残念なところ。
ファイア野郎
2013/03/20 21:45
遊戯王アイコン
ハリケーンと同等の効果を持つカード。
決して悪くはない効果ですが、攻撃力が上級モンスターの基準値に届いていないのが厳しいところです。風属性主体のデッキでも、優秀な効果を持つ風帝ライザーに立ち位置を奪われた気がします。
このカードを使うならば、再利用可能なカードも併用したいですね。
とき
2011/04/24 10:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生贄に属性の指定があるが、ハリケーン効果は普通に優秀。
帝と比べても3枚以上のバウンスを狙えたり、自分のカードを回収するなど差別化できる点は十分持っている。
だが打点が2300、モンスターに無力、種族でダブりより万能な風帝の存在など逆風も多し。
弱いカードではないが、より強い連中の影に隠れてしまっているのか。
指定さえあるものの,ハリケーンはメビウスとの差別化としては十分.
十分だったのだが同じ条件でデッキトップにバウンスする風帝の存在が大きい・・・
とはいえ,GBAやスワローズネストを共有できる鳥獣なのだが.
NEOS
2010/08/18 22:34
遊戯王アイコン
効果は強力だが、ライザーに奪われた・・・。
だが、ゴッドバードとかで補えばいい・・・ハズ。
2010/08/18 22:58
遊戯王ゲストアイコン
相手のカードをバウンスするなら《風帝ライザー》が、自分のカードの再利用を目的とするならリリース無しで出せる《霞の谷のファルコン》が居る。やってる事自体は《ハリケーン》なので決して悪い効果ではないのだが、《月の書》《奈落の落とし穴》には耐性が無く、帝ラインを倒せない2300という攻撃力は上級としては頼りない。また《ゴッドバードアタック》には上の二体も対応しており・・・

→ 「疾風鳥人ジョー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
疾風鳥人ジョー 5.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「疾風鳥人ジョー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「疾風鳥人ジョー」への言及

解説内で「疾風鳥人ジョー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「疾風鳥人ジョー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 11,283

疾風鳥人ジョーのボケ

その他

英語のカード名 Swift Birdman Joe

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー