交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- > 電脳エナジーショック

電脳エナジーショック(サイバーエナジーショック) 使用デッキカード価格

電脳エナジーショック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でフィールドの罠カードを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選択して適用できる。
●フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
●自分フィールドの全ての「人造人間-サイコ・ショッカー」の攻撃力は800アップする。
カード評価 4.6(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP034 2020年05月30日 Rare

電脳エナジーショックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/18 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーン破壊を基本とし、罠破壊時はおまけ程度でよいか。
フィールドのカードをフリーチェーンで破壊でき、これはモンスターでも魔法でもよく汎用性は悪くはナイ。
罠カードを破壊した場合は追加効果があるが、無効化と強化であり、おまけ程度と考えた方が良さげ。
宇宙の法則》で相手が罠をセットしたタイミングや、自分の不要な罠カードを破壊した場合に使う手もなくはないが。
愛佳
2023/07/13 23:22
遊戯王アイコン
永き時を経てサイコショッカーの必殺技がOCG化!
小学生の頃このポーズとこのセリフが流行ったなー。
人造人間-サイコ・ショッカー》登場から20年近くが経ってようやく登場したカードなので、楽しみにしていた方は多いでしょう、私もその時はすごく喜びました、しかし実際は…。
フィールドのカード1枚を対象に取って破壊、悪くは無いのですがサイコショッカーが場にいる事が前提なので、もうちょっと強い効果が欲しかったです。
追加効果がありますが、罠を破壊した場合カード1枚の効果無効化と攻撃力800アップ。
まず罠を破壊する事が前提なので相手が罠を伏せていないと発動が見込めません、1つめの効果は選んで効果無効なのでそれなりに強いとは思いますが。
2つめは永続的に800アップであり全体強化なので、複数体出せれば中々のパワーアップが見込めますね。
でもやっぱりもっと強くしてほしかった、もう少し噛み合いの良い効果にするとか、せめて両方使用できるようにしてほしかったですね。
【サイコ・ショッカー】自体が強化されてくれれば、このカードの使いどころは増えるかも。
金平糖
2022/10/19 12:41
遊戯王アイコン
ショッカーサポートカードの1枚。ショッカーが存在する事を条件にフリチェで何でも破壊出来ます。
罠カードを破壊すれば追加効果を得る事が出来ます。現在の罠カードの採用状況を考えれば、この効果を有効に使うのであればある程度は自前で用意する必要が出てくるでしょう。《呪われた棺》や《アビスコーン》を破壊すれば、そっちの効果で行う除去とこっちの無効化で2面妨害が可能です。
とはいえ必要枚数3枚で行うコンボとしてはいささかしょぼいと言わざるを得ないか。このカード自身も控えめな性能なので、あまり高い評価は出来ないと思います。
はわわ
2020/06/28 19:51
遊戯王アイコン
ショッカーの専用必殺技カード。
だがフリチェとはいえ条件があるのに1枚破壊だけ。追加効果もショッカーそのものとあまり噛み合っておらずしかもショボい。
もっと豪快な効果にして欲しかった。
とき
2020/05/30 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついにサイコ・ショッカーも必殺技を入手。
自分の場にサイコ・ショッカーがいるときに場のカードを1枚破壊でき、それが罠カードであれば場の表側表示のカード1枚の効果をターン終了まで無効にするかサイコ・ショッカーの攻撃力を800上げる事ができる。
発動条件であるサイコ・ショッカーは脅威の人造人間や《宇宙の法則》を用いられるので決して呼びにくいというほどでもないが、これらは相手に罠を求めるのでその点で癖がある。またサイコ・ショッカー自身が耐性もなく打点も上級相当なので場持ちにも不安があるので後出しで使いにくい。
効果はシンプルな1:1交換に追加効果を持つが、その条件の罠破壊はサイコ・ショッカーがいる時点で罠は無力化しているので効果の微妙さもあって罠を破壊してしまったお詫びくらいに感じる。一応、攻撃力アップは永続なのでサイコ・ショッカーの弱点を補えるが…
サイコ・バウンダーでサーチできるフリチェの妨害という強さはあるが、不安定な部分は否めないのとサイコ・ショッカー自体の脆さもあって過信はできないカード。
十代マン
2020/04/12 15:13
遊戯王アイコン
ショッカーをサポートするカード。場にショッカーがいないと機能せず、罠カードを破壊した場合の効果も味気ない。決して効果が弱いわけではないのですが、他の方も仰る通り罠の採用も低下傾向であり、もう少し何かほしかったなという印象ですね。
ヒコモン
2020/04/10 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
人造人間-サイコ・ショッカー》の必殺技がカード化。サイコ・ショッカーが存在する場合に使えるフリチェ破壊となっている。更に罠カードを破壊した時はオマケで効果を無効にしたり、打点を上げることが可能。しかし上がったところでサイコ・ショッカーの攻撃力は3200であり、罠を破壊した場合は両方適用でも良かった気がするのだが。
シエスタ
2020/04/06 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
謎枠のショッカー、冥闇ってイメージが湧かない。
サイコショッカーは上級とはいえ、そのサポの豊富さから条件満たすのは難しい話じゃない。
フリチェの除去なので悪くはないですが、専用カードとしては追加効果含め地味な感じは否めない。罠自体、高速化の影響で採用率も低下傾向ですし、自分のカード対象にしても満たせますが消費に見合う程でもなく、そもそもショッカーを採用してるようなデッキに罠を採用する事も少ない。
現状では微妙な印象。他の新規に期待したいところ。
アルバ
2020/04/05 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ショッカーの必殺技なのだが結構地味。
フリーチェーンの破壊効果と汎用性自体は高いが、ショッカーが立たず事故要因になる事を考えるとリターンとしては少し物足りない。
この効果で罠を破壊すれば追加効果が発生するが2つとも堅実だがやっぱり地味で、そもそもショッカーがいる状況で無力化されている罠をわざわざ破壊する必要がないと噛み合わない。
サイコ・ショッカーの必殺技がまさかのカード化。先攻1ターン目でサイコ・ショッカーをたてて、相手ターンで使えばフリチェ除去で相手の妨害もできます。ただ、サイコ・ショッカーはレベル6で比較的出しにくいので、相手が魔法・罠カードをガン伏せしてる時に発動条件を果たす為にサイコ・ショッカーの展開を試みても妨害される可能性がありますし、サイコ・ショッカーを見て相手が罠を伏せるとも思えないので、現状では強いとも弱いとも言えないといった感じ。今後明らかになるサポートカードでこのカードの価値が変わります。

→ 「電脳エナジーショック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電脳エナジーショック 4.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電脳エナジーショック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電脳エナジーショック」への言及

解説内で「電脳エナジーショック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

迫真サイコ流! 地獄の暴走召喚の裏技イー!)2020-03-25 12:19

「電脳エナジーショック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9151位 / 12,767
閲覧数 4,723

電脳エナジーショックのボケ

その他

英語のカード名 Cyber Energy Shock

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー