交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > SRカールターボ

SRカールターボ(スピードロイドカールターボ) 使用デッキカード価格

SRカールターボ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 800 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):自分の墓地からこのカードと「スピードロイド」モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドの全ての風属性モンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
カード評価 8.7(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP015 2021年05月22日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP177 2006年10月01日 Ultra

SRカールターボのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/07/27 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ・漫画共に登場したモンスター全てのOCG化に成功したSRですが、このカードは漫画版に登場したSRモンスターの中でも特に有用性の高いカードであったSRチューナー。
漫画に登場した当時からOCG化を熱望されていましたが、まさかの定期購読特典としてOCG化されて戦慄した方も少なくなかったことでしょう。
効果の方は自分の場に風属性モンスターがいる時に発動する効果にて手札から自己SSできるという実にシンプルなもので、それが風機械のレベル3チューナーでSRネームを持つというのがこのカードです。
自己SS後にはそのターン風属性モンスターしか効果を発動できなくなる制約が課せられますが、このカードを使うようなデッキではそれが大きな障害になることは少なく、仮に他のカードの制約で風属性モンスター以外の特殊召喚もできない状態だったとしても、風属性には汎用EXモンスターにもコズブレ、バロネス、ウォルフライエ、ウーサなどの相手ターンにも動けるモンスターがいるので問題になりにくく、レベル3で風属性のこのカードなら条件の合う相方がいれば《トーテムバード》のX素材にすることも可能です。
展開札というものは、食らうのがG以外であればその数だけ場への妨害を貫通する力が強くなるので有用なカードと言っていいと思います。
展開したモンスターの属性と数次第でデッドラインを大きく下げられる墓地効果の全体パンプも、展開札となるカードがおまけで持つ墓地効果としては十分過ぎると思いますね。
wairo
2022/05/09 1:23
遊戯王アイコン
自己SS兼墓地効果での打点上昇効果を持ったSR下級チューナー
自己SS担当としては《SRタケトンボーグ》より優先度は落ちるんですが、それでも盤面1枚増やしてくれるのは偉いので大抵は2~3枚採用することになると思います。自己SS担当の種類が多いほど貫通力も上がりますしね。
墓地効果が強力で全体800打点上昇はデッキのキル速度を大幅に上げることが可能で、特に《HSRチャンバライダー》との相性が抜群です。
あろー
2022/02/22 3:28
遊戯王アイコン
スピードロイドの決定力に大きく貢献してくれる1枚。使いやすい自己SS効果、素材になった後は墓地から除外することで場の風属性全ての打点を800上昇する。
この全体打点800上昇というのがかなり強力で、これだけで戦闘破壊やライフを削り切るための火力ラインを大幅に上昇させることができる。
スピードロイドらしいシンプルかつ強力な効果を持った良カードだと思う。
ジュウテツ
2021/05/30 9:21
遊戯王アイコン
(1)の効果は制約がかかるものの、各種素材を揃えられる、優秀な効果だと思います。
墓地に送られた後も、(2)の効果により攻撃力強化が出来るため、無駄がないのがよいと思います。
シエスタ
2020/07/10 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素早くS召喚に繋げやすい展開効果をチューナーが持つのはやはり優秀で、その条件も展開札豊富なSRなら容易な条件。風しか展開できなくなりますが、調整としちゃ妥当でこのカードを採用するようなデッキならそんな気になるもんでもないでしょう。
墓地効果も墓地アドの消費こそ激しいですが、打点不足なクリアウィングやチャンバラにとってありがたいもの。
汎用性の高い展開札かと。難点は効果ではなく既に言われてるように定期購読特典故に高い事か。
最悪なくてもやっていけん事はないですが、展開の幅が広がる為やはり1枚は欲しい存在。
ドレミファ
2020/07/10 12:56
遊戯王アイコン
現状のSRに入れない理由がない強カード。
ただ定期購読の宿命で値段が…
こま
2020/06/09 13:51
遊戯王アイコン
ただただつよい
スピードロイドユーザーであれば入れない理由はない
ほかのスピードロイドチューナーとの枚数の兼ね合いが難しい
ラーメン
2020/03/23 1:44
遊戯王アイコン
1年ぶりのSRの新規、SRでは3体目の★3チューナーである。
1の効果は発動を介するようになったタケトンボーグ、タケトンは特殊召喚自体に単1制限がかかっていることもあり単純に特殊召喚回数を増やせるだけでも優秀でチューナーであるためシンクロにもつなげられる、発動後の制約はSRではほぼ気にならないだろう。
2の効果はおまけに近いが地味に有能、1キル補助や耐性持ちの突破に役立つ。
癖がなく扱いやすいカードというだけでも優秀だが、ようやく手札に来ても腐らないSRチューナーが来たというのが何より大きい、役割が違うため三つ目の完全上位互換というわけではないが手札にきても自力で場に出せることから大体の場面では手札に来ると腐りがちな三つ目より優先できる。
タケトン以外の自己SS可能なモンスター、手札にきても腐らないチューナーということを考慮すれば、テキストに書かれてあること以上に優秀なカードと言えるだろう。
ロードシンクロン
2020/03/21 16:42
遊戯王アイコン
風属性に有利だからガスタとか風属性を中心に作ってると結構強いかも。ロイド的には普通というわけで評価は5.

→ 「SRカールターボ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SRカールターボ 8.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SRカールターボ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SRカールターボ」への言及

解説内で「SRカールターボ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最高のSR(改定2021年1月)よ鹿)2021-01-29 18:34
スピードロイド:風属性ねこなし)2021-06-04 00:00

「SRカールターボ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 10,530

SRカールターボのボケ

その他

英語のカード名 Speedroid CarTurbo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー