交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 六花深々

六花深々(リッカシンシン) 使用デッキカード価格

六花深々
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。
(1):自分の墓地から「六花」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに自分の墓地から植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
カード評価 4.2(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (59件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP025 2020年03月07日 Normal

六花深々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
16% (1)



asd
2023/11/26 9:38
遊戯王アイコン
六花内には蘇生時にすぐアドバンテージを得るカードがなく、2体蘇生で《光の王 マルデル》などのカードを蘇生できないとうまみが少ないです。
蘇生を目当てにするより《六花来々》と併用して相手モンスターのリリースに使うことが目的になりがちです。
六花来々》前提で《六花の薄氷》と比較すると相手モンスターが一体でも良いので環境によっては使いやすさはこちらのほうが上だと感じます。
また、相手モンスターの効果が無効化されている場合や通常モンスターしかいない盤面でも使えます。
その代わりに発動するには自分の墓地に六花モンスター+植物族モンスターの2体が必要です。
PORD
2023/11/12 2:07
遊戯王アイコン
 一応2面蘇生が可能なのですが、六花にはSS時に効果を使えるカードが無いため、本当にただ蘇生するだけのカードになりがちです。《六花精ボタン》もこのカードからの蘇生ではサーチが使えませんし(できたとして、妨害にはならないのでさほど美味しくない)。六花以外の植物も蘇生可能ですが、テーマ外のカードを落としてリリースコストも確保するという二重苦を乗り越えてまで出したいカードは少ないです。
 《六花来々》の登場によって罠仲間の《六花の薄氷》が大幅に強化され、このカードは差をつけられてしまった形(こちらのカードも来々の恩恵を受けてはいますがね)。強力な植物族汎用が来てようやくピンでの採用価値が生まれる程度でしょう。
六花精オジサン
2022/06/29 12:39
遊戯王アイコン
六花固有罠カード。
効果は墓地の六花モンスターの蘇生。
リリースすれば更に墓地の植物族モンスターを同時に蘇生出来ます。
まあ、防御札としての評価としては正直イマイチですね。
特に耐性もない六花モンスターを蘇生しても、単純な壁にしかなりませんし、壁を更に増やそうとしたらフィールドの植物族モンスターをリリースする必要があると、正に本末転倒。
この効果で《六花精ボタン》を蘇生しても、魔法・罠がサーチできないのも非常に痛い。同レベルの《妖精弓士イングナル》も植物族モンスター効果での特殊召喚のみ釣り上げ効果が発揮するのでこれも不発。「ローンファイアブロッサム」を経由すれば解決しますが、相手ターンを凌がないといけないので、現実的ではないです。
よって釣り上げ候補筆頭としては「光の王マルデル」でしょうか。召喚時にアドが稼げるカードを率先して蘇生したいところですね。
防御札としては酷評しましたが、リリース手段としては、普通に運用可能。盤面に《六花聖ストレナエ》がいる状態で《六花深々》をリリース込みで発動出来れば、壁モンスターが2体+高レベルXモンスターが並ぶことになりますので、積極的に《六花聖ストレナエ》とのコンボを狙っていきたいところです。

さて、このカード酷評していますが、最近に《六花来々》が追加された事によって、このカードの評価が覆りました。
六花来々》がある状態《六花深々》を発動させると、相手盤面のモンスターを1体除去+2体サルベージする事が可能になったからです。アドのとり方がエグい。
六花来々》の効果で《六花深々》をセットできるので簡単に達成可能、《灰流うらら》にも引っかからない隙きのない動きを見せてくれます。
これに関しては《六花来々》が非常に優秀過ぎるだけなので、《六花深々》自体の評価は低いと言わざる終えませんね。
墓穴された手札誘発
2020/03/13 1:56
遊戯王アイコン
六花名称の蘇生罠
墓地の六花モンスター1体を守備表示で特殊召喚でき、場の植物族をリリースすることで、追加で墓地の植物族を特殊召喚できる。
このカードを使う場合、追加効果でマルデル等の汎用植物族を蘇生してアドを取っていきたい。
とき
2020/03/07 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六花絢爛》同様、植物をリリースすることで追加効果を発動できる通常罠。
墓地から六花モンスターを守備表示で蘇生する効果と、追加効果時にはもう1体植物族を守備表示で蘇生する効果を持っている。
普通に使った場合は対象を取らないかわりに対象が限られる《戦線復帰》。追加効果を使うことで2体の植物を並べられるが、リリースを1体使うのでアド的には同じことである。
Xテーマである六花においてはレベルを合わせる動きも狙えるが、そのためには潤沢な墓地が必要である。幸いひとひらという優秀な墓地肥やしモンスターは存在するが、自分の効果で除外される六花も多いのでなんとも言えない。
ボタンでサーチして整えるのがいいだろうが、罠なので一手遅れるのがどう出るか。
wairo
2020/03/06 21:53
遊戯王アイコン
六花専用蘇生カード、リリースを追加すれば更に1体蘇生することが出来る。
相手ターンに蘇生して強い六花が特にいないのが難点か。エクシーズを狙うのに使うには罠なので遅いのが気になるところ。

→ 「六花深々」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六花深々 4.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六花深々」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六花深々」への言及

解説内で「六花深々」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴォルカ六花蟲惑魔M.K.)2021-01-31 22:56
  • 強み落とし穴を打つタイミングがなさそうな時は、《六花深々》を持ってきます。
六花採用型蟲惑魔TAG)2023-04-23 18:45
六花四季姫gengaman)2020-03-07 00:09
  • 運用方法ティアドロップと《六花深々》でマルデルを使いまわして手札損失を補います。
    強み・《六花深々

「六花深々」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9658位 / 12,767
閲覧数 8,979

六花深々のボケ

その他

英語のカード名 Rikka Tranquility

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー