交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 六花絢爛

六花絢爛(リッカケンラン) 使用デッキカード価格

六花絢爛
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。
(1):デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。
カード評価 9.6(10) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (85件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP023 2020年03月07日 Super
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP055 2022年12月24日 Normal

六花絢爛のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/12 5:08
遊戯王アイコン
 初動っぽい雰囲気を漂わせていますが、このカードが本領を発揮するのは主に2ターン目以降でしょう。
 《六花来々》の適用下であれば、相手のモンスターをリリースしながら2枚サーチが可能です。1ターン目は動きに必要なカードを持ってくる普通の初動札ですが、2ターン目からはサーチ先にも融通が利くため、除去・サーチの両面で非常に質が高いカードとなります。2枚サーチするばあい片方は六花ネーム固定ですが、もう片方は汎用でいいというのも偉いですね。このカードから《サボウ・クローザー》をサーチしてゲームを終わらせよう!
 来々や《六花精ボタン》《六花聖ストレナエ》による安定した供給が可能であり、じわじわと相手を追い詰める1枚です。評価は10点とします。
タマーキン
2023/03/07 18:05
遊戯王アイコン
あら^~♪
よくあるテーマ専用モンスターサーチ札
モンスターサーチは大抵初動として最強クラスなのだが、六花の場合は初動札ではなく中継要員としての仕事が主となる
完全一枚初動札のひとひらをサーチ可能ではあるのだが
純構築六花はボタンで来々をサーチ、来々で絢爛をセット、絢爛でボタンを生け贄にしてプリムとしらひめをサーチ、と動くのが定石のひとつであり、絢爛でひとひらをサーチしてしまうとこの動きができなくなってしまうのである
あくまで完全一枚初動ができなくなるだけで、手札次第でサーチ先を選んで動く事は可能なのでやはり六花では三積み必須
来々の実装により、生け贄の工面を相手モンスターから出来る様になった為後攻のまくり札としても優秀
ただし、発動条件で生け贄をリリースすると「必ずレベルが同じ二枚をサーチ」しないといけないので、レベル4は対で複数積みしてるであろうプリムとしらひめなので問題ないが、ボタンやスノードロップをサーチしたい際に他のレベル6、8が弾切れになっていたり元から採用してなかったりするとサーチ出来なくなってしまうので突破手段として使う場合は注意が必要である
特にスノードロップでレベルを揃えてエクシーズで突破したい状況はよくあるのでヘレボラス等スノードロップ以外のレベル8は一枚は入れておきたい
六花の動きの都合癖のあるサーチ札ではあるが、その癖を考慮してもやはり10点評価である
asd
2023/02/11 21:16
遊戯王アイコン
強力なモンスターサーチカード。
六花のひとひら》を持ってくることで更なるモンスターサーチが可能です。
このサーチだけでも強いですが、任意でリリースすることも可能で《六花来々》と併用した場合は相手をリリース+2枚サーチのぶっ壊れ効果になります。
みめっと
2022/04/28 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六花のモンスターサーチ魔法で、任意で自分の場の植物族をリリースして発動することで最初にサーチした六花モンスターのレベルに応じた植物族モンスターをもう1枚サーチできるというカード。
その性質からうららをもらうと激痛が走るため、リリースして発動するべきかどうか葛藤が生まれてしまうリスクの高いサーチ札でしたが、来々の適用下では相手モンスターをリリースして追加効果を発動できようになり、うららをもらっても数的にはこちらが1枚分のアドバンテージになっているというわけのわからないカードに。
しかもこのカード自体もうららに邪魔されることなく来々によってデッキから場にセットできる&1枚目の絢爛にうららを当てられても次ターンですかさず2枚目を持ってこられるようになったため、これらの要素を総合して10点とさせていただきましょう。
それでもこちらの先攻時には相手の場にはリリース可能なモンスターはいないと思われるので油断なきよう。
追加効果は当然強力ですが、追加でサーチする対応レベルの六花モンスター以外の植物族の選定には案外苦労するという印象で、あまり自分のデッキに適合するものがなければストレートに同じレベルで別名の六花モンスターをサーチするのが良さそうですね。
六花精オジサン
2022/04/28 12:51
遊戯王アイコン
六花テーマのキーカード。
効果はリリース無しで、六花モンスター1体をデッキからサーチ。
有りなら六花モンスター&六花モンスターと同じレベルの植物族モンスターを1体ずつデッキからサーチ。
手札やフィールドの状況に合わせて使い分けられるのが優秀ですし、リリースのトリガーとしても使用出来ます。
六花のレベル帯は1.4.6.8なので、リリース有りでサーチした場合、幅広くサーチすることが可能。
個人的にオススメなのが、
レベル1では《スポーア》や《薔薇恋人
レベル4では《レクンガ》や「サボウクローザー」
レベル6では《妖精弓士イングナル》《ギガプラント
レベル8では「セリオンズ・リリーボレア」《椿姫ティタニアル》あたりでしょうか。
「ローンファイアブロッサム」をサーチ出来れば、良かったのですが、それは贅沢と言うものでしょうね。
とにかくリソース不足に悩まされるテーマなので、積極的にリリース有りで使用していきたいところ。
最近追加された《六花来々》のお陰で、相手盤面を除去しながら、2枚サーチが可能という壊れカードに変わりましたので、単体では9、併用なら評価が10以上の強力な魔法カードだと思います。

余談ですが、イラストもスノードロップとヘレボラスの大変尊い場面となっており、観賞用にもオススメです。それにしても、ヘレボラスが猫耳に見えるのは私だけでしょうか?
ジュウテツ
2020/04/17 7:55
遊戯王アイコン
好きな「六花」モンスターをサーチ出来るだけでなく、フィールドの「植物族」モンスターをリリースした場合は、さらに同名以外の同レベルの「植物族」モンスターをサーチ出来るのが、優秀だと思います。
リリースという行動も、「六花」モンスターはリリースをトリガーに効果を働かせる物が多いため、それらでさらにアドバンテージを取れるのも、強みだと思います。
ヒコモン
2020/03/11 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シークレット・スレイヤーズのトップレア。定番のテーマ専用サーチ魔法で、「六花」モンスターをサーチ出来る。また、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動することで追加効果を得ることが可能。手札に加えた「六花」モンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスターをサーチすることが出来る。更に「六花」モンスターはリリースされた場合に発動出来る効果が多い為、それらの効果を狙って行くことでアドを稼いで行ける。リリースしている場合、《六花精プリム》ならばサーチ後、即特殊召喚可能。
墓穴された手札誘発
2020/03/08 16:10
遊戯王アイコン
六花のサーチ魔法カード
場の植物族をリリースする事で、同名以外のサーチした六花モンスターと同じレベルの植物族をサーチすることも出来る
基本的にひとひら、ボタン、スノードロップをサーチするのが主になるだろう。
追加コストがリリースの為、手札にプリムがいるなら、積極的に狙いに行くのもありか
とき
2020/03/07 11:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時にコストとして植物をリリースできる変わった効果を持つカード。
六花モンスターをサーチでき、更にリリースを行った場合はそのモンスターと違う名前を持つ同じ名前の植物族を手札に加える事ができる効果を持っている。
六花モンスターのなかでも、手札に引き込むと強力な効果を持つスノードロップや自身の効果で特殊召喚できるボタンが狙い目。もちろん最序盤の体制が整ってない時点ではひとひらをサーチしさらなるサーチにつなげていってもいいだろう。
リリースすると追加効果が発動するが、そのためにはリリースするカードが追加で必要になり手軽さは薄れる。六花以外の植物もサーチできるが、六花のレベル関係上まだサーチできないカードも数多い。ボタンの効果でこのカードをサーチした場合、抜け殻のボタンをリリースすると良さそうだがサーチ先が《ギガプラント》くらいしか…
追加効果に癖はあるが、基本はノーリスクかつサーチもできるサーチカードなので極めて優秀。
wairo
2020/03/06 22:00
遊戯王アイコン
六花専用サーチカード、リリースを追加すれば1、4、6、8の植物を追加でサーチ出来る
シンプルに1枚サーチだけでも強く、同じレベルの六花を揃えればエクシーズに繋げる事が出来ます。ただしうららには警戒が必要ですね。

→ 「六花絢爛」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六花絢爛 9.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六花絢爛」を使ったコンボ

ジーナの蟲惑魔と罠カードを使った展開法①TAG
  • ジーナの蟲惑魔》はセットされた罠カードをコストに特殊召喚でき、その性質上墓地効果を持つ罠カードとコンボすることで輝くカードとなっています。

    今回は《氷結界》を用いて「六花」と絡めて展開していくコンボを紹介しようと思います。
    まずは、セットした氷結界を墓地に送りつつジーナを特殊召喚し、氷結界の墓地効果で《六花精ボタン》をサーチ。次にフィールドのジーナをリリースしてボタンを特殊召喚。効果により《六花来々》をサーチ。
    六花モンスターがフィールドにいるので六花来々の(1)の効果でデッキから《六花絢爛》をセット。
    フィールドのボタンをリリースして六花絢爛を発動し、デッキから《六花のしらひめ》と《プティカの蟲惑魔》を手札に加えます。
    続いて六花のしらひめを特殊召喚した後、プティカを通常召喚しデッキから蠱惑の園をサーチ。
    最後にフィールドの二体で《六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚。エクシーズ素材のしらひめを切りつつ墓地の六花絢爛を手札に加えます。
    以上、最終的に六花来々と合わせて、返しのターンに相手モンスターの除去とリソースの回復を用意しつつ、相手のターンでは墓地のしらひめによるモンスター効果への妨害を構えられます。

    氷結界の墓地効果の使用後は水属性縛りが発生するので、地属性の蟲惑魔を展開することが不可能になりますが、手札に《トリオンの蟲惑魔》や《ランカの蟲惑魔》があるのなら、先に蟲惑魔の展開を行っておくことでより強固な盤面を作れます。 (2023-07-03 19:14)

デッキ解説での「六花絢爛」への言及

解説内で「六花絢爛」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カエルちゃんの死の謎を解け黒壱(クロイツ))2020-03-24 16:25
  • 弱点調子に乗って並んだ植物をポイポイリリースしてしまうと盤面が弱くなるので、《六花絢爛》は基本的に六花1枚サーチに留めるのが吉。
六花組んでみたいophion)2022-04-24 22:26
気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21
  • 強みやはり初動の安定性と場合によっては召喚権不要で宇宙を構成できる展開力、最終盤面の圧倒的な火力と妨害が主な強みで先行が取れて捲り札や手札誘導の類がない限り99%勝てます。後攻でも有り余る展開力で緩い妨害をしてきた相手の心を折ることもできます。また、《六花絢爛》やそのサーチャーの《六花精ボタン》と《蕾禍ノ毱首》が相性抜群で毱首の自己SS条件を満たすことができ、《ローンファイア・ブロッサム》で出す筆頭となります。
六花クロニクル(テーマクロニクル用)ぎゅうだん)2023-01-21 13:43
六花アロマhomu)2020-08-15 02:07
聖天六花アロマ(先行5妨害+超耐性)鮭丸)2023-11-10 00:19
純六花ザリーフ)2020-03-08 16:18
  • 強み六花には専用万能サーチの《六花絢爛》があり、《六花絢爛》では六花モンスターのみならず、フィールドの植物族モンスターをリリースすれば、そのほかの植物族モンスターをサーチできるので《薔薇恋人》などをリリースして手札を肥しつつ、植物族の展開を狙えます。
【六花精オジサン】植物連合軍【D3達成】六花精オジサン)2023-03-14 20:56
  • 運用方法先行で出すだけでお手軽ロック。自身にも制約を課すので注意。邪魔になったら《六花絢爛》や《六花の薄氷》でリリース。
    強み多数のギミックを採用しているのでどのデッキにも対応できるデッキに仕上がりました。55枚デッキですが、初動札が《聖種の地霊》《六花のひとひら》「ローンファイアブロッサム」《六花絢爛》「予想GUY」《ワン・フォー・ワン》と豊富で、手札事故も回していて比較的少ない印象です。
六花採用型蟲惑魔TAG)2023-04-23 18:45
  • 運用方法また、後述する《六花絢爛》との相性が良く、特殊召喚したこのカードをリリースして《六花絢爛》を発動し、六花精プリムと《プティカの蟲惑魔》をサーチ。
    強み他にも耐性持ちも妨害持ちも問答無用でリリースする《六花来々》を使えるというアドバンテージが大きく、こちらもすでにフィールドにいるモンスターに弱い蟲惑魔の弱点を補いつつ、盤面を崩された後でも《六花絢爛》があれば再度の立て直しも容易なので非常に粘り強く戦えるデッキとなっています。
六花蟲惑魔薔薇男児)2020-12-10 23:36
  • 運用方法ローンファイア、《六花絢爛》、ボタンから、ひとひらの効果を狙って
六花(新規入り)nick)2020-03-26 10:09
多分これが一番だと思う六花*解説有りJohn)2020-04-10 18:10
俺様の最強のエルドリッチ国技マン改)2020-03-09 14:50
  • カスタマイズこのデッキ使うと、なんか黄金になった気分だ!それにしても、六花精は高いのに、何で大会入賞してないのか意味わからん。閃刀姫とかドラゴンメイドみたいな強さか....?特に《六花絢爛》はバカみたいに高すぎだろ!俺様は5BOXで《六花絢爛》0だったぞ!こないだ、俺様は六花精とデュエルしたけど、くそ弱かったぞ?アダマシアに勝てんのは情けない!六花精はただの見掛けだおしだったことはわかった。
花びらの城塞無記名)2020-03-16 22:23
  • 運用方法自身以外の植物族に相手カードの効果での破壊耐性を与え、《六花絢爛》でのサーチもできる《桜姫タレイア》。
六花入り植物族ツィオルキンサクリファイスロータス安藤)2020-03-12 22:02
  • 強みこのプリム自体も《六花絢爛》でサーチでき、絢爛はボタンでサーチできるのでとてもよいです。
六花森羅りお)2017-06-21 15:15
  • 運用方法3つ目はデッキに残しておきたいカードが多いというのが理由です。これは1ターン目では展開札にしづらい超パワーを持っている増草剤や、《六花のひとひら》や《六花精ボタン》及び《六花絢爛》のサーチ先が無くなるといったことを無くす為に枚数を増やしています。
聖天六花【2022年オジサン決定版】六花精オジサン)2022-12-03 07:15
  • 強み手札事故を極力避ける為、初動札である《聖種の地霊》《六花のひとひら》「ローンファイアブロッサム」は計7枚採用。デッキから特殊召喚するための魔法カードも《ワン・フォー・ワン》「予想GUY」「聖蔓の種播」の計5枚。サーチカードである《六花絢爛》も2枚採用と、合計14枚の初動札が入っております。
    カスタマイズキーカードである「サボウ・クロウザー」も「アロマセラフィージャスミン」や「光の王マルデル」《六花絢爛》で安定的にサーチが可能です。
ヴォルカ六花蟲惑魔M.K.)2021-01-31 22:56

「六花絢爛」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 130円 -
Amazon(トレカネット) - - 169円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 18,866
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 95位

六花絢爛のボケ

その他

英語のカード名 Rikka Glamour

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー