交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 戦華史略-東南之風

戦華史略-東南之風(センカシリャクトウナンノカゼ) 使用デッキカード価格

戦華史略-東南之風
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、このカードを墓地へ送る。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。このターン自分の「戦華」カードの効果の発動に対して相手は効果を発動できず、自分フィールドの全ての「戦華」効果モンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。
●このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
カード評価 7(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP060 2020年04月18日 Normal

戦華史略-東南之風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/03/30 18:25
遊戯王アイコン
常に上振れする自信があるなら使えると思いますが、他のカードと併用してコストで使うことが前提な割に書いていることが強いわけでもなくハイリスク・ローリターンです。
えいてぃ
2022/02/10 23:26
遊戯王アイコン
赤壁の戦いクライマックスで孔明が起こしたとされる風。これにより火の手が曹操軍を焼き払い、連合軍の勝利を決定づけた。

ようはこいつの(1)の効果か孫謀等のコストで墓地に送って効果を発動してね!というコンセプトで作られたカードであるが、やはり運頼みもしくは受動的であり、コイントスで失敗した場合は戦華の効果を妨害から守る為に戦華効果を使ってこのカードを墓地に送らねばならないという本末転倒な事態に。
攻撃宣言時に相手の場を荒らす効果も、戦華においてはモンスターの効果(+壊獣)でメインフェイズに相手の場はすっきりしていることが多いので、過剰気味。
魔法罠も割れるとは言うが攻撃宣言時では遅すぎると言わざるを得ない。

戦華史略-十万之矢》と違ってあまり将来性も無く、このカードを簡単に魔法罠ゾーンから墓地に送ることができるようになっても採用されるかどうか怪しいレベル。
ジュウテツ
2020/06/08 10:12
遊戯王アイコン
(2)の、「戦華」カードの効果にチェーンを許さない効果、「戦華」モンスターが攻撃するたびに相手フィールドのカードを破壊する効果、いずれも優秀だと思います。
このカードが墓地に送られたターンにしか働きませんが、「戦華」カードは効果やコストでカードを墓地に送る物が多いため、トリガーには困らないと思います。
とき
2020/05/03 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタは諸葛孔明が赤壁で起こした奇跡。なお実際には東南の風が吹く時期を知っていただけという説も。
発動後2回目のスタンバイフェイズかコイントスで表が出た場合に墓地に送られ、魔法罠ゾーンから墓地に送られたターンに戦華に効果発動にチェーンを許さない効果と攻撃宣言時に相手のカード1枚を破壊する効果を付与する効果を持つ。
魔法罠ゾーンから墓地に行った時に真価を発揮し、時間制限とコイントスから自分からも墓地に送られたがる死にたがり。墓地に行った時に東南の風が吹くのだろうか。もちろん長い時間制限や不確定なコイントスは頼れず、自分が攻めるときでなければ真価を発揮しないので戦華の効果で墓地に送りたい。
発動できれば全ての戦華が割り込みを気にせず効果を使えるようになり、さらに攻撃するたびに相手の場を蹂躙できる。戦華を展開すればするほど効果は上がり、特に相手の展開を条件としこちらの手数を増やす劉玄とは相性がいい。
ザリーフ
2020/03/09 13:20
遊戯王アイコン
少々運任せな所が見えるが、最終的には同じ効果を使え、それもなかなか強い。ただ、コイントスで負け続けた場合、遅すぎるというのが難点。

→ 「戦華史略-東南之風」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
戦華史略-東南之風 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「戦華史略-東南之風」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「戦華史略-東南之風」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「戦華史略-東南之風」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 4,906

戦華史略-東南之風のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Warriors Saga - East-by-South Winds

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー