交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 深海の都 マガラニカ

深海の都 マガラニカ(シンカイノミヤコマガラニカ) 使用デッキカード価格

深海の都 マガラニカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名はルール上「海」として扱う。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから水属性モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つまたは2つ上げる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに、自分が水属性Sモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでエンドフェイズまで表側表示で除外する。
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP059 2020年04月18日 Normal

深海の都 マガラニカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/04/18 17:15
遊戯王アイコン
わたし好みのテクニカルなフィールド魔法。
深海》のサポートカードでしょうが、水属性のシンクロデッキなら汎用的に使える(《ペンギン》など)。

(1)は《深海のアーチザン》、(2)は《深海のディーヴァ》、(3)は《深海姫プリマドーナ》とのコンボを考えた設計か。(3)は相手の手札を確認できるだけでも強いし、《相剣大公-承影》などとも相性がいい。

またこのカードは「海」扱いなため、デッキに《電気海月-フィサリア-》も採用できる。

さらに名称ターン1でないため、2枚目を貼るか《氷結界の虎王 ドゥローレン》などで手札にバウンスすれば繰り返し使えるのもポイント。
gaya
2020/11/09 14:13
遊戯王アイコン
海として扱う事ができるカード。トリッキーな効果を持つので、有効活用できるデッキなら強いと思う。
とき
2020/05/03 0:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
また海として扱うカードが増えちまったな…!!
発動時に水属性モンスターをデッキトップに置く効果、水属性モンスターのレベルを上げる効果、水属性Sモンスターの特殊召喚成功時に相手の手札1枚をエンドフェイズまでピーピングして除外する効果を持っている。
明言はされていないが3つの効果が全て相性がよく、深海のためのフィールド魔法といえる。デッキトップに置く効果はサーチとしては時間がかかるが、深海と組み合わせれば任意のカードを墓地に落とせる。レベルラップはディーヴァ1枚からレベル6~7のSモンスターも出せるようになり、プリマドーナが出しやすくなる。除外効果は言わずもがなプリマドーナとの相性が鉄板。
個々の要素だけだとパワー不足が否めず、深海で使うのが筋か。ただそれでも直接的にアドを獲得したり奪ったりするカードではなく、ちょっとテクニカルすぎる気もしなくもない。
まさむね
2020/03/20 4:01
遊戯王アイコン
ちゃっかり「海」と明記されている新たな「海」。①はデッキトップの操作。効果を使用する場合、海皇だとドローよりサーチや墓地肥やし効果をよく使うので、返しのターンで何を引きたいかをある程度決めることが出来る。とはいえ、増Gなどを使うことで相手ターンでもすぐさま引き込めることからコンボを意識しないなら可もなく不可もない効果。
②はレミューリアの単体Verのようなもの。シンクロ召喚を補助する効果であるがターン1制限が付与され、尚且つレベルを下げる効果もついてない。だが、リンク召喚時のレベルを参照する混沌の戦士カオスソルジャーやエクシーズ召喚時のレベル合わせ、使用されるかはわからないが一応儀式召喚のリリースするモンスターのレベル調整にも使える。
③はプリマドーナとのコンボが光るってだけかと思いきや、ピーピングハンデス。条件が自分メインフェイズ時に水属性モンスターシンクロ召喚っていうだけあって妨害を受けやすいかもしれないが、攻めに転じるなら是非狙っておきたい。
ここまで言っておいてなんだが、このカード単体では展開を補助するだけでコンボの色合いが強い。ある程度モンスターが並んだところで発動出来ればかなり強そうではあるのだが、劣勢時や全くモンスターを展開出来ないデッキだと腐る場面も出てくるだろう。とはいえ、今後のカードプール次第では、初動でこのカードとムーランを出して、合わせて3枚ハンデスしたルートが開発されるのかもしれない。
総評すると、プリマドーナとセットで使おう。3枚ハンデスはなかなかに嫌な顔される気しかしない。
ゲンゴロウ
2020/03/05 18:58
遊戯王アイコン
アトランティス、レミューリア、パシフィスに続く新たな「海」。例によってこれらのカードはデッキに3枚までしか同時に採用できない。
①は発動時にデッキから任意の水属性モンスターをデッキトップに持ってくる効果で、各種「深海」モンスターと組んで墓地リソースを稼げるほか、《フィッシュボーグ・プランター》とも相性が良い。《デーモンの宣告》や《真実の名》のようなデッキトップを当てる効果と組み合わせてもよし。《氷結界の虎王ドゥローレン》によって回収することで毎ターン使うのも強力な動きになるだろう。
②及び③は主にシンクロをサポートする効果で、高レベルのSが狙えるほか、擬似ハンデスは単体ではそのターンの妨害を防ぐ程度だが、《深海姫プリマドーナ》の効果起動に繋げられるので便利。総評として、コンボ性が高く単体では機能しづらい面もあるが、うまく使えれば水属性デッキの展開に大きく貢献できるカードと言えるだろう。
深海のディーヴァ》とこのカードの2枚から手札消費なしで対象耐性つきレベル8シンクロモンスターと《氷霊神ムーラングレイス》を出せるルートがある。

①ディーヴァ召喚から《リチュア・ディバイナー》をリクルート
②マガラニカ発動、効果で水属性モンスターをデッキトップに配置
③ディバイナー効果でデッキトップに置いたカードを手札に
④マガラニカ効果でディーヴァかディバイナーのレベルを2つ上げ、プリマドーナをシンクロ。マガラニカ効果により相手手札を除外
⑤プリマドーナのリクルート効果発動。《海皇子ネプトアビス》を特殊召喚し、除外したカードは相手の手札に戻る。
⑥ネプトアビスの効果を発動、デッキから《海皇の竜騎隊》をコストとして墓地に送りつつ、海皇カードをサーチ
⑦竜騎隊の効果によりムーラングレイスをサーチ。
⑧ネプトアビスとプリマドーナでレベル8シンクロ。墓地に水属性が5体となるためムーラングレイスを特殊召喚、2枚ハンデス

→ 「深海の都 マガラニカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深海の都 マガラニカ 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深海の都 マガラニカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深海の都 マガラニカ」への言及

解説内で「深海の都 マガラニカ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヤバくなったらバリロンゴohy)2022-10-13 15:12
オシリスの天変地異シンクロSDL)2021-10-07 14:30
深海皇水精鱗ふたば)2020-06-26 14:06
海は広いな大きいなohy)2021-11-22 01:01
  • カスタマイズ深海の都マガラニカ》の効果もありEXデッキから呼び出せるモンスターは、今回入れている以外にもかなり豊富に選択肢はあるかと思います。

「深海の都 マガラニカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 8,909

深海の都 マガラニカのボケ

その他

英語のカード名 Magellanica, the Deep Sea City

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー