交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- > 次元融合殺

次元融合殺(ジゲンユウゴウサツ) 使用デッキカード価格

次元融合殺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。
カード評価 8.9(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JPP05 2020年03月20日 SecretSuper

次元融合殺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (9)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/03/07 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》などを使い分けられる点で良い。
カオス・コア》を使えば三幻魔を墓地へ送ることは容易であり、このカードも《暗黒の招来神》でサーチが可能。
攻撃力10000の《混沌幻魔アーミタイル》で殴り勝つ、《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》で除外するなど使い分けが可能。
混沌幻魔アーミタイル》の場合はダメージを0にする効果のおかげで戦闘破壊耐性を活かせる。
レベル10主体のデッキに入れて《幻魔帝トリロジーグ》を呼び出して使うのも手であろうか。
ジュウテツ
2020/05/14 4:15
遊戯王アイコン
「幻魔」融合モンスターを墓地融合出来るだけでなく、ダメージカット効果により相手ターンに攻撃力が0になる「混沌幻魔アーミタイル」の弱点をカバーしているのが、優秀だと思います。
自分フィールドに「三幻魔」が存在すれば、チェーンを許さず発動出来るのも、強みだと思います。
とき
2020/04/13 18:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札・場・墓地から幻魔融合モンスターの融合素材を除外し融合を行う魔法カード。特殊召喚したモンスターの自分への戦闘ダメージは0になるほか、発動時に三幻魔のいずれかが場に存在すればチェーンを許さない効果もある。
幻魔融合モンスターにはアーミタイルとトリロジークがおり、一撃必殺の打点を持つアーミタイルと堅実な使い勝手を持つトリロジークという使い分けができる。三幻魔を墓地に落とす手段として《カオス・コア》も同時登場しているなど周辺環境も充実している。
幻魔融合モンスター自体の癖の強さや素材の重さは否めないものの、このカード自体は融合範囲も文句なく融合の名前をしっかり確保し、さらにダメージカット効果でアーミタイルの弱点も克服した珠玉の逸品。
世界ひろし
2020/03/30 14:50
遊戯王アイコン
こんなんでいいんだよって感じの未OCGカードのOCG化
手札、墓地の三幻魔も素材に出来るようになり《混沌幻魔アーミタイル》サンドバック問題を解決しついでに《幻魔帝トリロジーグ》にも対応し、痒いとこに手が届く感じに
三幻魔を手札または墓地に送る方法だが同ストラクの新規の《カオス・コア》により非常にたやすく三幻魔を墓地に送れる
名前に「融合」とついてる為《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》の効果を満たしておりモンスターを二体並べればすぐさま発動できる
備長炭18
2020/03/27 0:06
遊戯王アイコン
アニメではフィールド上からしか素材にできなかったのですが、先に出ていたアーミタイルがそれを内包したためか手札・墓地からも素材を賄える。
融合の名前を持つのでアナコンダで落とす事ができ、同ストラクでは墓地に三幻魔を溜める《カオス・コア》もいるので、アーミタイルは出すだけならかなり簡単になった。
ほかにもアーミタイル専用ではないのでレベル10中心のデッキでトリロジーグを出せますが、あちらのスッペクだと除外したい素材が出るまで呼ばれない気もする。
効果無効に滅法弱いアーミタイルから自分を守る戦闘ダメージ0化も含め、アーミタイルを狙うデッキなら是非採用したい。
アルバ
2020/03/22 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドグマブレードで活躍した凶悪な禁止カードと名前が似ているが、あちらとは融合召喚を行わない融合と名の付くカードぐらいしか共通点がない。
幻魔用奇跡融合と言った所だが、アーミタイルが元々融合で出せないモンスターという事情が絡むのか融合召喚扱いにはなっていないため蘇生条件は満たせない。
また、フィールドに三幻魔がいればチェーン不可になるがフィールドの幻魔は素材にしたくはないためプリズマーを使った時程度しか出番はなさそう。
場に出すにはあまりにも重すぎる上に打点しか脳がないアーミタイルを大幅に出しやすくしたため、無理なくフィニッシャーとしての運用を可能とした。
トリジローグを出すのに使う事も可能で幻魔関係ないレベル10主軸のデッキへの出張も可能。
これで出したモンスターは自分への戦闘ダメージがゼロになるおまけもアーミタイルには嬉しいのだが、元々耐性無しのモンスターのためこの効果にお世話になる前に決着をつけたい。
長靴で吐いた猫
2020/02/28 15:07
遊戯王アイコン
某ライフを払って除外されているモンスターを大量展開する禁止カードと名前が似ているがGXのアニメに出演したという事以外の特に何の関連性もないカード。幻魔専用の融合でGXだけじゃなくて漫画版アークファイブで出た融合モンスターまで出せるなんて流石と言うべきか。
プンプン丸
2020/02/28 14:51
遊戯王アイコン
元々は《混沌幻魔アーミタイル》を出す為のカードだったが、「幻魔」全般になった。 現状は《混沌幻魔アーミタイル》と《幻魔帝トリロジーグ》2枚、得に《幻魔帝トリロジーグ》は融合素材がレベル10モンスター×3と緩く、【列車】・【時械神】のデッキにこのカードを指しておくだけで墓地除外で出せるので、強力。

幻魔帝トリロジーグ》は相手依存にはなるが攻撃力の半分のダメージなので、ランク10の《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の2000バーンをうまく絡めると相手のライフが溶けていくでしょう。
アキ
2020/02/28 9:27
遊戯王アイコン
このカード1枚で召喚条件が厳しいアーミタイルやトリロジーグを容易に展開できるだけでなく、相手ターンには打点0になりサンドバッグ状態にされるアーミタイルに対するケアと場に三幻魔が存在すれば相手に妨害されない効果を内蔵しているため使い勝手は良い。
しかし、この効果で特殊召喚された幻魔融合モンスターは戦闘以外では耐性がなく、失楽園で耐性を付与しなければカステルなどで容易に除去されるため、召喚したターンに決着をつけたい。
サンパイ
2020/02/13 7:16
遊戯王アイコン
このカードのおかげで楽々とアーミタイルやトリロジークを出せる。墓地から除外できるのが大きなメリット。また、チェーン不可やダメージ0とメリットも付いてくる。インフレが進んだ現在だからこそ強化されたカード。
シエスタ
2020/02/12 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでのアーミタイルの召喚条件が、使い勝手を増してOCG化に。
幻魔全体に拡大されたので晴れてトリロジークも正式な幻魔の一員に。
広いから融合素材を捻出でき、召喚神や大幅に増えた融合サポのお陰もあって、従来なら非常に難しかったアーミタイルの召喚が大幅に楽になった。
何せ10000打点で殴れるカードが1枚のカードで出せるようになったんで、結構恐ろしいものがある。融合素材を考慮すると色々手間はあるので、まだ重めではありますが。
チェーン封じや自分への戦闘ダメージ0もオマケに近いですが、痒いところに手が届くものでうれしい。

→ 「次元融合殺」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
次元融合殺 8.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「次元融合殺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「次元融合殺」への言及

解説内で「次元融合殺」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

20/9/30更新、融合三幻魔ベリー)2020-03-19 22:47
幻魔ティンダングル早いアボガド)2020-12-31 02:19
混沌幻魔のヌメロン添えツヴァル)2020-05-16 17:38
ハモン主軸(アーミタイル有り)テンケイ)2020-07-11 14:05
  • 強み全体的に打点が高く、ハモン以外にもカオスコアをアルミラージの効果で対象を取り墓地に幻魔を貯めてアナコンダからの《次元融合殺》でアーミタイル召喚等直ぐにデュエルを終わらせられる火力。
幻魔ストラク+方界水溜り)2020-03-20 01:30
音響シャドール三幻魔音響戦士を愛する者)2020-12-25 21:49
三幻魔水面の花弁)2020-03-20 13:55
  • 強み4、《次元融合殺》を発動し、アーミタイルを特殊召喚

「次元融合殺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 14,996

次元融合殺のボケ

その他

英語のカード名 Dimension Fusion Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー