交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- > 機甲部隊の防衛圏

機甲部隊の防衛圏(マシンナーズディフェンスリジョン) 使用デッキカード価格

機甲部隊の防衛圏
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル7以上の機械族モンスターが存在する限り、相手は自分フィールドのレベル6以下の機械族モンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
(2):自分フィールドの表側表示の機械族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP024 2020年02月22日 Parallel

機甲部隊の防衛圏のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/08 12:06
遊戯王アイコン
 《マシンナーズ・ディフェンダー》がブンブンしてる一枚。なんかカワイイ。

 展開の補助になるような効果はないのだが、ストラクにて大型マシンナーズの供給が容易となったので使い勝手は良いと思う。別に《マシンナーズ》でなくとも機能するあたり汎用性が高い。レベル7がいると下級の攻撃・効果対象にできないのは地味に強力で、普通に耐性付与は勿論、特に《マシンナーズ・スナイパー》と大型を並べていれば相手は攻撃できなくなるコンボが可能である。破壊された際の墓地回収は《機甲部隊の超臨界》との相性は抜群であろう。このテーマは手札消耗が鬼速いので、少しでもリソース確保できるのは優秀だ。このカード自体も《機甲部隊の再編制》でサーチ可能なので、リソースが十分ならもってきておきたい。

 サポートとして優秀なのだが被ると事故るので、サーチも考えてピン挿しで大丈夫だろう。
ジュウテツ
2020/03/27 19:43
遊戯王アイコン
(2)のサルベージ効果は、破壊された「機械族」モンスターを即座にサルベージ出来る上、自分の効果で破壊した「機械族」モンスターでもサルベージ出来るため、優秀だと思います。
exa
2020/03/23 18:10
遊戯王アイコン
①の効果は地味ですが、ギアフレームやパゼストレージのような戦線維持役が妨害を受けにくくなるのは時折助かるポイントです。
本命の②の効果については、どちらのプレイヤーのターンであってもマシンナーズなら能動的に破壊を実行できる点でアド回復につながりやすく、使いやすいものであると言えます。
表側表示で残り続けるカードということでメタルクランチとの相性は悪いのですが、それはメタルクランチの責任。
備長炭18
2020/03/16 23:17
遊戯王アイコン
名前らしく最上級機械族がいる時にレベル6以下の機械族を攻撃や対象から守れ、どちらかと言えばフォートレスを意識していると思われる。ただ対象を取らない効果除去は多いのであまり過信はしたくない。
もう一つの回収効果もマシンナーズでは手札に加えるより蘇生したいカードの方が多く、同様にフォートレス回収を推奨している気がする。
変にこだわるよりかつての最前線のように汎用としての方が需要が高い印象。
とき
2020/02/22 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の強化で機械族に多い自己破壊テーマの様相を呈したマシンナーズに用意された自己破壊のケアカード。
自分の場に最上級機械族モンスターが存在すると上級以下の機械族モンスターを戦闘・効果の対象から守る効果と、自分の場の機械族が破壊されると墓地の機械族をサルベージできる効果を持っている。
主眼となるのはサルベージ効果だろう。自己破壊が抱える宿命のアド損を軽減してくれるどころか、サルベージするカード次第ではさらなる発展を狙える。マシンナーズではギアフレームやソルジャーが有力どころ。
1番の効果は完全におまけではあるが、無限軌道あたりと混ぜているなら使えることもあるか…?
またどちらの効果もマシンナーズの名前にとらわれておらず、機械族全てで使用できる。自己破壊の宿命を抱えたデッキに《補給部隊》などと併用するのも手だろう。
カンベイ
2020/02/12 1:07
遊戯王アイコン
1つ目は場にレベル7以上の機械族がいれば、レベル6の機械族を破壊から守る効果。弱い方を守るという効果から、フォートレスと合わせて使ってね、というデザインだと思われますが、本当に守りたいのはどちらかというと下級ではなくて上級である気がします。一応、下級をスナイパーにすれば切り込みロックが完成しますが、この運用のために彼方を採用するのは流石に時代遅れでしょう。基本的には事前にフォートレスなどをを立てておいて、泡影やヴェーラーの効果からギアフレームやパゼストレージを守る使い方になると思います。

後半の効果は機械族が破壊された場合のサルベージ。マシンナーズの新規は能動的な破壊を行うカードが多いので、それらとの相性がよく、破壊時に失ったディスアドの回復につながります。破壊されたモンスター自身を回収できる点が強い1枚です。

→ 「機甲部隊の防衛圏」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機甲部隊の防衛圏 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機甲部隊の防衛圏」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機甲部隊の防衛圏」への言及

解説内で「機甲部隊の防衛圏」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クラッキングドラゴンてつお)2021-10-23 14:43
マシンナーズダーク・インパクト無記名)2021-08-14 20:40

「機甲部隊の防衛圏」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 7,297

機甲部隊の防衛圏のボケ

その他

英語のカード名 Machina Defense Perimeter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー