交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > サイバー・ジムナティクス

サイバー・ジムナティクス(サイバージムナティクス) 使用デッキカード価格

サイバー・ジムナティクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 800 1800
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:76763417
カード評価 4.6(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP186 2007年09月22日 Rare
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP006 2006年02月16日 Normal

サイバー・ジムナティクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/11/22 21:39
遊戯王アイコン
無用な被害を及ぼさない点から部分的にはあの元禁止カード《同族感染ウィルス》にすら勝っているが、いかんせん打点が低すぎる。
一応インヴォーカーからリクルートできるので全く使えなくもないが…?
ねこーら
2022/03/17 8:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去可能な下級戦士族という点で使えないこともないか。
相手モンスターを破壊してリンク素材やエクシーズ素材に使え、汎用性自体はそこそこ。
ただ手札コスト1枚が重く、アドバンテージが稼げぬ。
ブラック・ガーデン》で蘇生が効くといったメリットはあるし、攻撃力の低さは素材にすれば問題はない。
みめっと
2022/03/03 11:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札1枚を切って毎ターン相手の攻撃表示モンスター1体を除去できるモンスター。
除去できるモンスターのレベルや攻守には制限がなく、アニメGXで明日香が使用した下級モンスターとしては群を抜いて実用性が高い。
しかし類似効果を持つ同じ地戦士のならずよりも低い攻撃力が足を引っ張り、時は既に4期ということもあって、グッドスタッフモンスターズになり損ねた下級戦士族というイメージが強いです。
荒野の女戦士》や《巨大ネズミ》からリクルートできるメリットを捨ててでも、やはり攻守が逆の除去持ちアタッカーだった方が強かったよねというのは、カイクウやブレイカーやアビスソルジャー、類似効果を持つ同族感染ウイルスらを見ても明らかでしょう。
守備力は下級モンスターとしてまあそこそこ高いんですけども、これだけ筋肉質な身体なのにエトワールやチュチュよりも攻撃力が低いんですよねえ。
ちなみに私はこのカード、グッドスタッフモンスターズとしてデッキに入れて使っていた時期がありました。
場に維持できることが大前提と言われても、スナストといい当時は毎ターン使える除去ってのにはやっぱ魅せられてしまってましたね。
シエスタ
2019/12/25 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全く使えないわけじゃないですが、如何せんパワー不足の目立つカードかと。
備長炭18
2018/11/21 1:15
遊戯王アイコン
種族宣言をする必要が無くなった感染ウイルス。
ムキm・・・健康的な体つきの割に攻撃力もあちらの半分でターン1も付いており、効果使用後に場に残す必要は皆無でしょう。
リンクによって攻撃表示限定という部分は特に問題ないのですが、それ以上に破壊耐性やら除去やらが増えており、1体破壊のためにこれをわざわざ採用するのは難しいでしょう。
GX時代の明日香デッキを作りたい場合にでも。
アルバ
2018/07/05 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時禁止になった同族の調整版と思われるカード。
種族とレベルは良く、効果自体は悪くないが低攻撃力なのが足を引っ張る。
サンダー・ボルト
2013/08/29 13:53
遊戯王アイコン
攻撃力が低すぎるのが少し難点ですが、手札1枚がモンスター除去に変わるのはなかなか優秀。「増援」や《戦士の生還》などに対応しているので、サポートを上手くやれば、十分活躍できる可能性を秘めているカード。
とき
2011/04/24 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガルバスがライバルだし、スナストが準制限に帰ってきた。
それでも下級で万能の破壊効果を起動効果で使えるのは決して弱くはない。
能力・種族が取り回しも容易であり、侮ると痛い目を見るカード。
反撃を食らうと痛いのはご愛嬌。
友人が余った枠にこれを入れて,これが大活躍していたのを思い出した.
あとDTでこれで除去られた後に《青氷の白夜龍》でボコられたのはトラウマ.
最近はコストも軽めの除去カードが多く,これの枠に地割れ地砕きをいれたほうがいいケースも多いが,
なんだかんだで除去効果持ちカードはそれなりに強いし,戦士族なので増援などのサポートも豊富.
NEOS
2010/10/20 21:33
遊戯王アイコン
効果もステータスも頼りない。
どうも使いづらい。
が、侮ってはならない。とくにDTでは。
フッキー
2010/09/08 23:36
遊戯王アイコン
魔轟神ガルバス》でおおよそ十分かもしれないが、それでも中々優秀な効果。

→ 「サイバー・ジムナティクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイバー・ジムナティクス 4.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイバー・ジムナティクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイバー・ジムナティクス」への言及

解説内で「サイバー・ジムナティクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アサルト・スピリッツウィイ)2013-09-24 02:13

「サイバー・ジムナティクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 55円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 11,046

サイバー・ジムナティクスのボケ

その他

英語のカード名 Cyber Gymnast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー