交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- > マシンナーズ・ラディエーター

マシンナーズ・ラディエーター(マシンナーズラディエーター) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・ラディエーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 機械族 1700 2400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の「マシンナーズ」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「マシンナーズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。
カード評価 6.6(7) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP003 2020年02月22日 Parallel

マシンナーズ・ラディエーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/12 21:21
遊戯王アイコン
 下の方のコンボがマジで目から鱗だった一枚。やはりコンボは遊戯王の醍醐味の1つなのだと改めて実感した。…まあ当の本人が殉職されてるが。

 簡単特殊召喚にサーチ手段が豊富なレベル8としては優秀なのだが、効果のアドが今ひとつ微妙なのだ。結局墓地しか触れないのでリソース供給力が皆無である。しかも蘇生の制限も地味に痛い。《機甲部隊の再編制》で操作可能とはいえ、結局のところ単体としてはさほど強くない。

 ただ改めて《マシンナーズ・メガフォーム》との相性は本当に神だった。
バーン信者
2020/11/14 13:40
遊戯王アイコン
コンボ前提のカードです。先行でランク9のVFDを再編成から展開するための必須パーツ。再編成でこのカードとメガフォームサーチ。メガフォームコストにラディエーターSSし、ラディエーター効果で、メガフォーム蘇生。メガフォーム効果でメタルクランチリクルート。メタルクランチ効果でフライングペガサス3枚対象で確定サーチ。フライングペガサス召喚から効果でランク9VFD。手札と墓地の状況次第では、展開中にラディエーターの自壊からのカーネルとペガサスの吊り上げ効果が使えるので、スペリオールドーラとVFDを先行で立てることもできます。
単体性能だと、それ程強くないですが、コンボパーツとして評価すると、低評価できるようなカードではないです。
備長炭18
2020/03/16 23:15
遊戯王アイコン
同期のエアレイダーが相手ターンにリクルートなのに対し、こちらは自分ターンの蘇生。パゼストレージのように効果無効でなく、メガフォームやフォートレスを蘇生すれば特殊召喚の手間を抑えて展開ができる。
ただ展開・蘇生にそれぞれ消費が必要で、蘇生カード特有の初手で腐る可能性や、マシンナーズ側の問題として重要なカードほど蘇生効果持ちな点からイマイチ優先しにくいのが厄介。
このカードで展開すること自体より、このカードで展開したいカードに恵まれないのが問題な印象。
とき
2020/02/22 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のマシンナーズ1枚を切って特殊召喚できる効果と、自分ターンに自分の場の機械族を破壊しそのモンスターのレベル以下の別名カードのマシンナーズを蘇生する効果を持つカード。
効果としてはエアレイダーと対であり、こちらは蘇生を司る。蘇生なので下ごしらえは必要だが、自分ターンに効果を発動できるので速さではこちらが勝る。とはいえ手札コストに向くカーネルは条件から蘇生先にしにくい上に容易な自己再生持ち、フォートレスもこのカード自身を捨てることであっさり蘇生でき、特殊召喚で効果を使えるメタルクランチはレベルが高く蘇生しにくいと何を蘇生するのかという対象に困る。
使うならば蘇生先の性能は当てにせず、破壊を活用して展開できるバゼストレージなどのカードと組み合わせ展開力を求めるマシンナーズあるいは混合デッキを使う場合か。
ヒコモン
2020/02/14 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今のカードにしては全くアドが稼げない。特殊召喚効果も「マシンナーズ」モンスターを捨てる必要があり、更に釣り上げ効果も相手ターン限定。《マシンナーズ・エアレイダー》と違い、《マシンナーズ・カーネル》を捨てて②の効果に繋げようとしても、もう1体墓地に「マシンナーズ」モンスターがいないと効果が発動出来ない。また、レベルの関係で自身を対象にすると、《マシンナーズ・メタルクランチ》が対象外になる。《マシンナーズ・パゼストレージ》を経由して出すと効果を発動出来なくなる始末。
シエスタ
2020/02/12 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ですがコストさえあれば容易に展開でき、サーチ豊富なカデゴリーなのでコスト捻出も簡単でしょう。消費に関しても要塞や大佐にとっては都合がいい。ただこのカードの場合、下級をコストにする事が望ましい。
エアレイダーと違い自分ターンで発動するんで即効性こそあるんですが、ネックなのはあまりシナジーのあるカードがないという事。
既に言われてるように要塞や大佐は自前で蘇生効果を持ってるし、ソルジャーやフレームといった有用な下級は、特殊召喚では効果を発動できないので、蘇生と相性が良くない。
自身単体ではクランチや大佐も蘇生できないし、蘇生対象不在の場合は発動すらできないので、大佐の自己再生トリガーとしても少々不安の残る性能。
求められるものが多く、総合的に微妙な性能って印象です。
カンベイ
2020/02/12 0:42
遊戯王アイコン
エアレイダーと同じく、手札のマシンナーズを捨てつつ特殊召喚できるモンスター。

相手ターンに場の機械を破壊して墓地のマシンナーズを蘇生する効果を持っています。自身を対象にすれば8以下を蘇生でき、その場合の筆頭はフォートレスでしょう。

同じ処理でリクルートができるエアレイダーに比べると有用性は落ちるように感じてしまいますが、このカードの利点は自分ターンで使える事。初ターンでカーネルを墓地から出したり、メガフォームを蘇生したりするときは、このカードの出番でしょう。

→ 「マシンナーズ・ラディエーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マシンナーズ・ラディエーター 6.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マシンナーズ・ラディエーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マシンナーズ・ラディエーター」への言及

解説内で「マシンナーズ・ラディエーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ストラクだけでマシンナーズ・コマンドR!マスじい)2020-02-22 12:44
マシンナーズ・ZEROリョウタ)2020-08-26 12:37

「マシンナーズ・ラディエーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 8,935

マシンナーズ・ラディエーターのボケ

その他

英語のカード名 Machina Irradiator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー