交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- > マシンナーズ・カーネル

マシンナーズ・カーネル(マシンナーズカーネル) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・カーネル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 機械族 3000 2500
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。その機械族モンスターと、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、「マシンナーズ・カーネル」以外の自分フィールドの表側表示の機械族・地属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
カード評価 9.4(14) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (95件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP001 2020年02月22日 Ultra

マシンナーズ・カーネルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/12 22:24
遊戯王アイコン
 水色のメタリックなボディが美しい、《マシンナーズ》ストラクのボスである一枚。…そして記念すべき初のコンプ評価のラストを〆るカードである☆本当にここまで長かった。自分が使わなかったカードも評価しなくてはならない都合上、しっかりテキスト見ておく必要があったし、1つのストラクで50枚近く評価しないとダメなのが鬼畜の道だった。…まあ何にせよこの評価で最後なので、気を引き締めていきたい。

 機械族・地属性のレベル10とのことで《列車》の一員となれるこいつは、《マシンナーズ》の中で唯一相手ターンに妨害が可能なモンスターである。その効果が自分の機械族1体とその打点以下の相手モンスターを全破壊できるものだ。元々の打点は参照にしてないので、広い視野で考えて《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》との相性が非常に良い。しかもフリチェ発動なので相手の下級モンスターの展開にブッパすれば、大抵止まることだろう。自身も対象にとってトリガーにできるので、大体のモンスターは巻き添え食らって終わるのが多い。
 そして自分の機械族・地属性が破壊されると墓地からゾンビの如く湧いてくる。トリガーが超絶ユルユルであり、種族・属性が同じデッキならば出張は余裕である。墓地のみなのが少々ネックだが、出身のストラクでは手札循環が豊富なカードが多数収録されてたこともあり、3箱の純構築でも全然闘っていけた。もうあのストラクは完成度が半端なかった。

 単体としてのポテンシャルがえげつなく優れてるので《列車》と《シャドール》の混合デッキである【列車ドール】のサポート枠として重宝される。機械族・地属性かつレベル10の《エルシャドール・シェキナーガ》での素材で代用できることから、《影依融合》でデッキから直接落とすことができた。当然破壊されようものなら自己蘇生できるので、このムーブが最凶なのだ。カーネル自身もエクシーズの資質を持ってるのが素晴らしいところである。

 単体でも申し分ない性能であり、今後とも機械族・地属性の新規が出る度に注目されることだろう。個人的には今後の新カードで闇堕ちを期待してたりする。
まくろる
2023/11/10 22:22
遊戯王アイコン
強力な集団除去が可能な表サイバー流ならぬ表マシンナーズの出やすいエース(裏は《マシンナーズ・ルインフォース》)。
自分を爆発させれば3000以下を破壊できるため相手によってはかなりキツめの篩に掛ける事が出来る。《マシンナーズ・リザーブレイク》を併用すれば4200以下までに上がり大体の敵はおさらばである。
特殊召喚の条件が特殊なためそれ専用に組まないと連続では出しづらいが、デッキによってはあの《D-HERO デストロイフェニックスガイ》並のゾンビアタックを堪能出来る。
ミドラ
2022/01/17 16:34
遊戯王アイコン
マシンナーズの切り札。
自身を対象にとれば攻撃力3000以下を全除去できる破壊効果が強力な1枚。低打点を並べて回すデッキは要注意。
豊富なマシンナーズサポート、機械族サポートを受けられる故に特殊召喚・場持ちは良く、何なら自身の蘇生効果で墓地から何度も復活してくる。
もはやアンデットよりもアンデットしてる機械である。
ジュウテツ
2020/03/21 4:38
遊戯王アイコン
(1)の効果により、自身を対象にすればフリーチェーンで攻撃力3000以下の相手モンスターを全て破壊出来る上、《リミッター解除》と合わせれば攻撃力6000以下まで対処出来るのは、優秀だと思います。
特殊召喚モンスターですが、(2)の効果による自己再生で出せる他、《マシンナーズ・メガフォーム》によるリクルートなどでも出せるため、問題はないと思います。
ABYSS
2020/03/14 19:34
遊戯王アイコン
レプリフォースのお兄ちゃんは無関係です。
マシンナーズの新たな切り札。通常召喚はできないがアドバンス召喚して出すことはほぼ無く、豊富なサポートや墓地から自己展開する効果もあるためあまり気にならない。
フリーチェーンの全体破壊という凶悪な効果を持ち、自身を対象にすることで3000以下を吹き飛ばせるため先攻で立たせるだけでもかなりの制圧力がある。
レベル10地属性機械族なので列車や無限機動等とも相性が良く出張性も高い。
やはりマシンナーズストラクは強かった。
マスじい
2020/03/08 11:08
遊戯王アイコン
最近のストラクRの看板の例に漏れず、かなり強力な新エース。
1つ目の効果は、自分の機械族を対象として、それ以下の攻撃力の相手モンスターを破壊し、対象の機械族モンスターを破壊するというもの。このカード単体でも3000以下のモンスターを一掃でき、「元々の攻撃力」と書いていないので、《リミッター解除》などで攻撃力を上げれば、さらに広範囲のモンスターを除去可能。新ストラクによって、マシンナーズの蘇生手段も増えたので、自分の機械族を破壊するのも小さなデメリットです。
2つ目の効果は、自分の地属性機械族が破壊されたら、自身を蘇生するという効果。地属性機械族という幅は非常に広く、破壊も効果・戦闘両方に対応し、新規のエアレイダーやラディエーターで能動的に自分のモンスターを破壊できるので、条件を満たすのは非常に簡単です。
通常召喚できない制約はありますが、最上級なのでそもそも通常召喚する必要がなく、特殊召喚手段も豊富なので気にならない制約です。

制圧力や出しやすさ共に非常に優秀で、フォートレスとの噛み合いも非常にいいカードです。
おうぇい
2020/02/23 18:24
遊戯王アイコン
マシンナーズのニューエース。イラストがカッコいい
マシンナーズ新規勢や《緊急ダイヤ》で引っ張って来やすく、自己蘇生能力で粘り強く制圧力も中々高い。
マシンナーズストラクの看板は新旧共に強い。
バーン信者
2020/02/23 17:18
遊戯王アイコン
控えめに言っても強い。攻撃力3000以下のモンスターにもはや人権はなく、地属性機械族の破壊と共に無限に自己再生される。列車や無限起動との相性も良く、特に無限起動の永続罠《超整地破砕》とは抜群の相性で、自己破壊効果をトリガーに相手のバックにも干渉できるようになる。そして誰もいなくなったスキあらばグスタフリーベからのワンキルを狙ってくる。無限列車マシンナーズ組んだけど、初陣で友達にトラウマを与えてしまった。それほどまでに強いカード。
とき
2020/02/22 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなるマシンナーズの精鋭に加わりしは、それを束ねる大佐殿。
自分の場の機械族1体を対象に、そのカードとそれ以下の攻撃力を持つ相手モンスターを全て破壊する効果と、同名以外の地属性機械族が破壊されると自己蘇生できる効果を持っている。
通常召喚できないが、昨今のデュエルで最上級のアドバンス召喚は稀でありほぼ無視できる制約。手札コストなどで墓地に落として自己蘇生を狙ったり、ソルジャーなどの効果で狙うといいだろう。
場に出れば誘発即時の破壊効果で相手の場を大きく牽制できる。蘇生が容易なカードなので最悪自分を投げてもいいだろう。別名カードを破壊すればそこからさらにそのターン効果を使ってなければ別のカーネルを並べることも。
地属性機械族レベル10なので列車のギミック・サポートやXモンスターを活用できるのも特徴。戦術的な拡張性もめっぽう高く新たな切り札を名乗るにふさわしい性能を持つ。
まじっく
2020/02/21 21:22
遊戯王アイコン
マシンナーズの新たな看板モンスター。出しやすさはフォートレスほどではない代わりに対象とした機械族モンスターの攻撃力を参照とした全体破壊という派手な効果をひっさげ、打点も3000と申し分ない。フリーチェーンの効果であり、自身を対象にとることで単体でも下級を軸に展開するデッキに対しては強く出れる。マストカウンターを見極める必要はあるが、先行でも立てておいて損はないモンスターであると言える。

レベル10、地属性、機械族で《転回操車》に対応し、列車デッキに搭載しても違和感ないスペックで出張性能も中々。②の特殊召喚効果は地属性機械族を要するあらゆるデッキで採用できる。

【マシンナーズ】としては①効果で露払いしつつ、直接攻撃でライフアドバンテージを取っていく戦術が主となりそう。
備長炭18
2020/02/14 12:27
遊戯王アイコン
三代目みそこなったぞなマシンナーズの新たなエース。
機械族・地属性が破壊されると蘇生し、相手の除去をトリガーにするのも勿論、エアレイダーで能動的に狙うのこともできる。
その場合相手ターンでにしか展開できませんが、もう一つの全体除去によって3000打点以下という広い範囲のモンスターをフリチェで処理できるのも強みでしょう。墓地に送る方法もフォートレスのコストや機械族・地属性サポートで容易なので最上級ながら事故はしにくいかと。
旧看板のフォートレスとは性質が違うので新エースというよりダブルエースポジな印象。
ヒコモン
2020/02/14 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラクRの顔。蘇生制限を持たない特殊召喚モンスター。フリーチェーンでの相手モンスター全破壊効果は非常に強力。最悪自身を対象にすれば、攻撃力3000以下の相手モンスターは全て破壊される。墓地からの特殊召喚効果も備えており、自分フィールドの表側表示の機械族・地属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合ということで条件も非常に緩い。素引きした時が欠点だが、《マシンナーズ・エアレイダー》、《マシンナーズ・ラディエーター》、《転回操車》のコストにするなどして一刻も早く墓地へ送りたい。《緊急ダイヤ》にも対応している為、デッキからも出し易い。
シエスタ
2020/02/12 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシンナーズ大佐。元のフォートレスが現在でも優秀なカードであり、自身も方向性も異なる効果なので今までのR看板の中では、元の立場を奪う程のインパクトは感じない。
が、弱いというわけではなく寧ろこちらも優秀な性能。
カードの効果でないと展開できないので、多少展開に手間かかりますが、ソルジャーやダイヤ、自身の効果など手段自体は豊富。手札で腐ってもマシンナーズならフォートレスのコストに充てやすい。
場の機械をコストにフリチェで全体除去が可能。自身も対象に可能で高いステからエースクラスの除去も狙える。突っ立ってるだけで相手の展開抑制が見込めるでしょう。
自己再生できトリガーも列車やスクラップなどセルフ破壊を得意とする地属機械デッキは存在し、本家でも自身やエアレイダーといった新規のお陰で満たしやすい。性質上、複数枚採用が望ましい。
元同様、本家だけでなく様々な機械デッキで出張を見込める性能かと。
カンベイ
2020/02/12 0:57
遊戯王アイコン
マシンナーズ・ストラクRで登場するマシンナーズデッキの新たな切り札となるモンスター。

自分・相手ターンに場の機械を破壊し、それの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターを一掃する効果を持ちます。自身を対象にすれば打点3000以下の除去が可能と十分な除去性能です。

2つ目は場の地属性機械族が破壊された場合に蘇生できる効果。フォートレスでの自爆特攻は勿論のこと、新規のエアレイダーやラディエーターの破壊効果でも蘇生できるため、テーマデッキを組むなら比較的出しやすい条件です。

非常に強力なモンスターですが、特殊召喚のためには他のトリガーが必要となるため、フォートレスと比べるとフットワークの軽さでは劣ります。しかし、場での制圧力は彼方以上であるため、切り札としてふさわしい性能と言えるでしょう。

→ 「マシンナーズ・カーネル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マシンナーズ・カーネル 9.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マシンナーズ・カーネル」を使ったコンボ

【機皇マシンナーズ】グスタフマックス2連打金平糖
【機皇マシンナーズ】先行制圧コンボ金平糖

デッキ解説での「マシンナーズ・カーネル」への言及

解説内で「マシンナーズ・カーネル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

重列走行テンエクシーズ無記名)2020-03-12 19:42
フリー用マシンナーズ無限起動Tpia)2020-03-04 19:49
無限起動マシンナーズwithマグナスダンチョウ)2020-02-26 11:14
機皇帝(10月改定対応版)金平糖)2020-07-08 02:15
ゴッドガジェットデッキいかヤング)2020-11-14 20:28
ストラクだけでマシンナーズ・コマンドR!マスじい)2020-02-22 12:44
スクラップ・チェーン・シンクロtimo)2021-05-29 09:08
何が何でもユニキャリワイゼル金平糖)2022-01-01 03:08
マシンナーズ・ZEROリョウタ)2020-08-26 12:37
無限マシンナーズシンキロウ)2020-03-01 03:59
【マシンナーズ】(強金採用型)プラント・プラン)2020-02-24 22:27

「マシンナーズ・カーネル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 380円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -
Amazon(トレカネット) - - 411円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 31,926
地属性 最強カード強さランキング 99位
機械族(種族)最強カード強さランキング 69位
レベル10最強モンスター強さランキング 24位

マシンナーズ・カーネルのボケ

その他

英語のカード名 Machina Citadel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー