交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 魔救の息吹

魔救の息吹(アダマシアサイン) 使用デッキカード価格

魔救の息吹
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で「アダマシア」モンスターを特殊召喚した場合には、さらにデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
カード評価 8.3(8) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (64件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP011 2020年03月07日 Super

魔救の息吹のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



あんぽんたん
2023/03/22 12:17
遊戯王アイコン
絶対に必要! と言うわけではありませんが、あって損はないです。《魔救の探索者》などで《魔救の奇石-ラプタイト》をS召喚した後にこれで探索者を蘇生してデッキトップに《魔救の追求者》を置くなどすれば、ラプタイトで追求者をリクルートしてレベル10モンスターのS召喚まで持って行けたりします。
asd
2022/12/07 20:10
遊戯王アイコン
起動効果を使う前にアダマシアモンスターを破壊された時などには有用です。
環境にフリチェ破壊が多いような場合は採用できると思います。
T.M.
2022/03/25 1:37
遊戯王アイコン
アダマシアで採用の検討できる優秀なカード。
一時期はデストロイフェニックスガイが流行していた事もあり、よく採用されていたが、環境でいなくなってから採用率も下がった。
しかし、同じような破壊をメインとした妨害モンスターが主軸になった場合は、このカードもまた日の目を見るかもしれない。
蒼奏
2021/07/26 14:11
遊戯王アイコン
アダマシアデッキなら入れておきたい。岩石族指定だけど、まあアダマシア以外には採用されないかな?基本的にアダマシアを持ってくるとなると、そのあとの効果がうまく生きてくる。シンクロにもエクシーズにもつなげられるから、展開の要とまではいかなくとも助けられることは間違いなさそう。
ジュウテツ
2020/04/12 10:37
遊戯王アイコン
守備表示限定ですが、「岩石族」を蘇生させる効果は、優秀だと思います。
「アダマシア」モンスターモンスターを蘇生させれば、デッキトップに好きな下級「岩石族」モンスターを置けるのも、強みだと思います。
特に、「魔救の奇跡ーラプタイト」を蘇生してレベル2「アダマシア」チューナーをデッキトップに置いた後、「魔救の奇跡ーラプタイト」の効果でデッキトップの「アダマシア」チューナーを特殊召喚すれば、「魔救の奇跡ードラガイト」や「クリスタル・ウィング・シンクロドラゴン」につながるのは、魅力的だと思います。
とき
2020/03/07 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の岩石族モンスターを守備表示で蘇生する効果と、アダマシアを蘇生した場合にデッキの下級岩石族をデッキトップに置くことができる追加効果を持つ蘇生魔法。
シンプルに優秀な蘇生魔法。アダマシアの名前を持つが、蘇生だけならアダマシア以外の岩石でも採用できる物がある。ただ守備表示での蘇生なのでアタッカーとの相性は微妙。制圧力を持っているシステムモンスターか、素材にするカードを蘇生したい。
アダマシアを蘇生した場合はデッキトップに下級岩石を置く効果がついてくる。アダマシアチューナーの効果で特殊召喚することもできれば、ドラカイト石を蘇生すればドローを使って疑似サーチを行うことも可能である。
堅実に強い優良カード。岩石族の可能性を高め、テーマでも重要な魔法カード。
プンプン丸
2020/01/31 14:10
遊戯王アイコン
「アダマシア」に属する蘇生カード
「アダマシア」を蘇生すると岩石族をデッキトップに置ける、《魔救の奇石-ドラガイト》は特殊召喚時に1ドローすることができるので相性は抜群、「レベル4以下の岩石族モンスター1体」と幅が割と広くデッキトップにおけるので、変わりどころだと《メタモルポット》などの制限カードも手札に引き込める。

魔救の奇石-ドラガイト》はレベル4なので、適当なレベル4をエクシーズで《御影志士》を作ることができ《御影志士》の効果でそのままサーチした《メタモルポット》などのカードをフィールドにセットできる。

このように「アダマシア」以外の岩石族デッキに出張できる性能であり比較的優秀なカードと言え、イロイロ用途を考えさせれるいいカードだと思います。
ヒコモン
2020/01/31 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
少し前に流行ったテーマ専用蘇生魔法ではなく、種族専用蘇生魔法でテーマで使うと+αという新機軸の蘇生魔法。ただし守備表示限定な上に、《死者蘇生》すら昨今入らないことを考えるとアダマシア以外で使うことは正直厳しい。アダマシアではチューナーの共通効果によって特殊召喚が狙えるので、積極的に発動したい。

→ 「魔救の息吹」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔救の息吹 8.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔救の息吹」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔救の息吹」への言及

解説内で「魔救の息吹」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先史遺産の探索者無記名)2020-10-17 23:26
うおおおッ!化石サンダー!!(MD対応)ohy)2022-07-03 15:51
魔救とコアキメイル無記名)2020-05-09 19:14
  • 運用方法墓地に落としておけば《魔救の息吹》により復活させ、「コアキメイル」を復活させ相手の行動制限を狙う。

「魔救の息吹」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 13,142

魔救の息吹のボケ

その他

英語のカード名 Adamancipator Signs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー