交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > D-HERO ドレッドガイ

D-HERO ドレッドガイ(デステニーヒーロードレッドガイ) 使用デッキカード価格

D-HERO ドレッドガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 戦士族 ? ?
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く 「D-HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
パスワード:40591390
カード評価 6.6(14) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (112件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP184 2007年09月22日 Rare
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP004 2006年02月16日 UltimateUltra
デュエリストパック-エド編- DP05-JP004 2006年10月26日 Rare

D-HERO ドレッドガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





モグ
2022/05/17 9:16
遊戯王アイコン
特殊召喚時に自分のD-HEROに破壊耐性を付与し、ダメージもカットしてくれる最上級のD-HERO。攻守の数値は融合D-HEROを揃えればとんでもない数値を叩き出してくれる。昔のテキストで再録もされてないので分かりにくいが付与される破壊耐性は戦闘、効果両方に対応しているので相手ターンに展開できれば強固な盤面を作ることも可能。《幽獄の時計塔》での特殊召喚効果は現在では使うことはほぼ無いだろう。フュージョンデスティニーを使えば墓地に落とすのも容易い。使うならD-HEROメインの構築をするべき。
ねこーら
2022/03/17 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:耐性付与と攻撃力加算によるアタッカー化で攻防両面に使える。
特殊召喚の手間があれど、破壊耐性が付与される上に攻撃力を自身に加算して高い攻撃力を得やすい。
デステニー・ドロー》や融合素材にして墓地に置いた後《X・HERO クロスガイ》で蘇生すると良い感じか。
融合モンスターのD-HEROなら高攻撃力となりやすく、このカードの攻撃力も高いものとナル。
幽獄の時計塔》の効果で出す場合は、あちらの効果の手間があり狙いにくい。
サンパイ
2020/02/26 18:02
遊戯王アイコン
ドグマや青血と比べると特殊召喚しやすい分、効果は不安定。しかし、9期以降のデステニー強化により高打点で出しやすくなっている。
もも
2019/01/31 0:31
遊戯王アイコン
新規Dの登場でこのカードの評価も変わるとは思いませんでした。
ドミネイトの効果で蘇生した場合、ディストピアと他のDで攻撃力は3000超えて破壊耐性と被ダメ0も付く。
ここにディストピアを蘇生時のバーンも付く。
攻守に渡って使えるモンスターに化けたと思います。
KindShine
2018/12/30 15:19
遊戯王アイコン
フュージョンデスティニーで落とせて、クロスガイから蘇生、オーバーデステニーの餌にもなる。フィールドに融合体が1体でも居ればアタッカーにもなるので、ドミネイトガイ素材の候補としては十分。破壊耐性効果もフリチェ蘇生などと組み合わせたり嫌らしい動きが出来そう。
古いカードなのか状態のいいカードがなかなかないので、新フォーマットでの再録に期待。
シエスタ
2018/10/18 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインに入るレベル8Dとしては唯一召喚制限がない。
Dドローだけでなくトレイン・誘惑と汎用性の高い手札交換に対応し処理はしやすい。オーバーデステニー対象用のカードとしても有用。
幽獄から展開すれば有用な追加効果があるもののやや手間がかかるので、召喚制限がないことを利用し別の展開手段も用意して効果を活かしていけるようにしたい。
場のDの打点の合計を得ることができ、うまく行けばかなり高いステータスになる。だが肝心のDは全体的にステータスが低い事もあって下級だけでは高い打点は到底見込めない。ディストピアの素材にした後、蘇生させて並べるのが現実的かつ手取り早いか。
またこの手のカード宿命ですが、常に打点が安定せず上述の通りDの全体的な打点が低めなこともあって牙城は崩されやすい。特に全体攻撃持ちは脅威。
単体じゃステが0な事を利用して暴走召喚で並べてランク8を狙っていくのも考えられる。
独自の動きができますが、正直かなり癖が強いので特化構築向けのカードだと感じます。
alpha
2015/03/03 14:11
遊戯王アイコン
特殊召喚されたターンの戦闘ダメージを無効化し自身を含めたDを守る効果は、相手ターンに時計塔を破壊されたことを想定したものだが、相手はまず割ってくれません。
リビデで蘇生できますが、次のターンで他のDを呼べなければ、満足に活躍もできない。

ドレッドガイの効果を最大限活かすのならばやはりそれ専用デッキが必要。
蘇生先は蘇生制限が無く、高打点のダッシュガイなどがオススメ。
hio
2014/07/02 8:49
遊戯王アイコン
時計塔が破壊された時、恐怖の仮面が現れる。
なお元ネタはフランスなのに、時計塔はイギリス。

最上級D-HEROの内の一体。
幽獄の時計塔》によって特殊召喚すればD-HEROを2体蘇生できるのは強力。
ただしD-HEROは全体的に低ステータスで、蘇生してもこのカードのステータス上昇値がイマイチになる事もしばしば。

しかしこのカードの真価は、最上級Dの中で唯一蘇生制限が無いという点にある。
リビデで蘇生すれば自身も含めた全てのD-HEROに破壊耐性が付くため、特に破壊効果にチェーンしての蘇生が効果的。
戦闘ダメージ0もDにとっては有難い。

BLOO-DやD-END程の制圧力は無いが、まだまだD-HEROでは価値の高いカード。
時計塔無しでの運用も場合によっては視野に入るだろう。
ファナナス
2013/02/12 16:11
遊戯王アイコン
幽獄の時計塔》からの特殊召喚を狙う価値もあるが、一番のポイントはこのカードが特殊召喚モンスターではない点。
2体のD-HEROの蘇生は使えずとも、耐性付与ができるだけでも充分である。しかしDーHEROは全体的にステータスが低いため、このカードに戦闘面で安定した活躍は見込みにくい。
Masuky
2012/11/28 0:14
遊戯王アイコン
わかりにくいけどリビデで呼んでその場凌ぎもできるよ。
ktm
2011/07/23 17:36
遊戯王アイコン
幽獄の時計塔》と一緒に保険にしてた。うまいこと召喚できた時はドヤ顔w
元ネタはある死刑囚だが,ビックベンと関係なくね?
通常召喚も可能だが,時計塔で出さないとただの雑魚なので,狙うならばそれを狙おう.
同じ切り札D-HEROのBloo-Dやドグマガイよりもロマンが強いが,狙う価値は十分ある.
NEOS
2010/12/22 0:21
遊戯王アイコン
時計が破壊されたとき、厄介なモンスターが登場する。
攻守はモンスター次第では上級の2400以上になる場合が。
また、特殊召喚したターン限定だが、破壊耐性が付くため、ミラーフォースに警戒しなくてもいい。
欠点は、全体攻撃モンスターに弱いこと。元々D-HEROはステータスが低いのが多いからである。
とき
2010/10/11 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幽獄の時計塔》は単体でもダメージカット能力を持っているが、やはりこのカードと組み合わせてみたいところ。
強力な耐性付与と蘇生効果で、ラッシュをかけるのに非常に適したモンスターである。ただ昨今の展開力を考えると弱小カードの多いD-HEROを2体だけと言うのはちょっと自重している感が否めないかもしれない。
また、特殊召喚モンスターというわけではなく、蘇生制限はないことを活かし、墓地からの蘇生でD-HEROへの耐性効果だけをおいしく活用することも可能。
時計塔ギミックの信頼感が薄くなっているので、このカードもそれにつられて評価は落ちるか。レベル8D-HEROの中で蘇生ができるというのは嬉しいアドバンテージではあるが…

→ 「D-HERO ドレッドガイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO ドレッドガイ 6.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO ドレッドガイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-HERO ドレッドガイ」への言及

解説内で「D-HERO ドレッドガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42

「D-HERO ドレッドガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
トレマ(トレカネット) - - 220円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
トレトク(トレカネット) - - 310円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,767
閲覧数 48,522

D-HERO ドレッドガイのボケ

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Dreadmaster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー