交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > ピンポイント奪取

ピンポイント奪取(ピンポイントダッシュ) 使用デッキカード価格

ピンポイント奪取
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):お互いはそれぞれ自身のEXデッキの裏側表示のカードを1枚選ぶ。そのカードをお互いに確認し、同じ種類(融合・S・X・リンク)だった場合、相手が選んだカードを墓地へ送り、自分が選んだカードを特殊召喚する。さらに元々の種族・属性が同じだった場合には、相手は自身が選んだカードの攻撃力分のLPを失う。違う種類だった場合、自分が選んだカードを墓地へ送り、相手は自身が選んだカードを特殊召喚する。
カード評価 5(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP080 2020年01月11日 N-Rare

ピンポイント奪取のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/04/03 23:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:同じ種類のカードを当てるのは難しいため、エクストラデッキから特殊召喚させるカードとして使うといいか。
相手は制圧効果を持つ融合モンスターを出すと予想しても裏をかかれる可能性は高イ。
自分は墓地で効果を発揮するEXデッキのモンスターを墓地に置き、相手に特殊召喚させる方が良い。
ナンバーズ・エヴァイユ》といった、EXデッキから特殊召喚されたモンスターを必要とするカードの発動補助にナル。
ミラーマッチになる場合、種族・属性まで一致するモンスターが選ばれる可能性はあるが、相手はそれを回避する為に別のモンスターを選ぶ可能性は高かろうナ。
なお、光属性をリリースして出した《轟雷帝ザボルグ》で自身を破壊して相手のエクストラデッキのカードを一種類にすることで確実に特殊召喚することも狙えル。
ヒコモン
2020/04/03 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピンポイントで当てることが出来れば、フリーチェーンでエクストラデッキのモンスターを特殊召喚出来るのだが、さすがに相手依存が痛い。罠という特性上、相手のデッキを伺ってから発動出来るのが強みだが、外れてしまうと逆に相手に特殊召喚されてしまうリスクがある。《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を筆頭に融合モンスターに強力なモンスターが多い為、それらを加味して選択する形になるか。それにしてもこの小さな島から、どうやって帰るつもりなのだろうか。
シエスタ
2020/01/15 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のEXモンスターの奪取とバーンを狙えるんですが、EXの構築面が縛られやすく相手や環境に左右されてしまいやすい。
この手のカードはやはり轟雷帝との併用に限る。コレなら相手カードをピーピングしつつ種類も絞りやすい。
コンボ依存度が高く不安定さが非常に目立つので、かなり癖の強いカードなのは間違いないかと。
アルバ
2020/01/14 20:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名乗っている通り物凄いピンポイントなカードでノーレアらしい効果を持っている。
どちらかが選んだエクストラのモンスターを特殊召喚することが可能だが、種類が一致しないと相手に特殊召喚を許してしまう。
ミラーマッチだとしても種類が一種類のみというのは珍しく外してしまう可能性も十分にある。
使い難さは否めないが成功した時の見返りは大きいため、心理戦は楽しめそうなカード。
ドラグーンという巨大爆弾がある現環境なら尚更だろう。
とき
2020/01/12 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
妙にサメが可愛いカード。
お互いにEXデッキのカードを選び、同じ種類ならば相手のカードを墓地に送り自分が選んだカードを特殊召喚、違った場合は相手が特殊召喚し自分が墓地に送る効果を持つ。このとき同じ種類でもともとの種族属性が一致した場合、相手は自分のカードの攻撃力分のLPを失うおまけが付く。
処理というかテキストが非常に複雑だが、要はEXデッキから選んだカードを見せ合い同じ種類か否かの勝負。相手のデッキにもよるが、基本的にはリンクモンスターを選べば4月までは一致する可能性はありえる。最もこのカードは普通のカードではないので、警戒される可能性もあるがそれも駆け引きか。闇魔法使いの融合モンスターを出すことで、ドラグーンオブレッドアイズを狙い撃ちにして叩き落とすカードにもなる。でもその場合自分が用意するのもだいたいドラグーンオブレッドアイズという。これが地獄。
駆け引きが求められる超ハイリスクハイリターンカード。なかなか面白そう。
備長炭18
2020/01/12 14:06
遊戯王アイコン
10期最後の罠カードはダジャレ枠のノーレア。wikiによると海外新規の《一点着地》の続きらしいのでデザイン時期がちょっと気になる。
相手としては万が一種類が合っても被害が少ないカードを選ぶでしょうから、お世辞にも《浮幽さくら》のような使い方もバーン狙いにも向かない。
逆に外すこと前提にノーコスト重葬と見るにしても、運悪く(?)カードが揃ってしまう可能性抜きにしても相手にみすみすボードアドを与えてしまうのが厄介。
ノーレアらしいノーレアな印象。
wairo
2020/01/11 19:28
遊戯王アイコン
EXモンスターを当たれば無償で特殊召喚、外れれば墓地に送る事が出来る罠カード
キメラフレシアやリバリアンなど墓地に送られることでメリットがあるモンスターを選択し、罠版《おろかな重葬》のように使うことになるでしょう。この効果で特殊召喚出来ないモンスターも指定できる裁定なのでシャドール融合も選択できるみたいですね。
外れた場合相手にモンスターを展開されますが、《影依融合》のデッキ融合のトリガーに出来るため一概にデメリットとはなりません。また基本的には相手EPでの発動を狙うため、一部の制圧モンスター以外は返しのターンで問題なく処理できると思います。
運悪く当たってしまった場合でも無償でEXモンスターを出せるため、そこまでデメリットにはならないでしょう。
だたしドラグーンが出てくると非常に厄介なので、現環境では融合以外を選択するのはちょっと危険ですね。その他にもバグースカやクリスタルウィング等警戒しなければならないモンスターはいます。

→ 「ピンポイント奪取」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ピンポイント奪取 5 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ピンポイント奪取」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ピンポイント奪取」への言及

解説内で「ピンポイント奪取」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

煉獄の機界騎士キルア)2020-05-09 23:50

「ピンポイント奪取」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 4,557

ピンポイント奪取のボケ

その他

英語のカード名 Pinpoint Dash

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー