交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > メガリス・アンフォームド

メガリス・アンフォームド(メガリスアンフォームド) 使用デッキカード価格

メガリス・アンフォームド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドの儀式モンスターの数×500ダウンする。
●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルの倍になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、デッキから「メガリス」儀式モンスター1体を守備表示で儀式召喚する。
カード評価 7.1(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP070 2020年01月11日 Normal

メガリス・アンフォームドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2021/06/09 1:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【メガリス】デッキにおける最重要展開要員。
メガリス・フール》と並び特に重要なパーツ。
レベル4をリリースして《メガリス・フール》を呼べるのは勿論重要な動きではアル。
さらに《ブロックドラゴン》をリリースして、《メガリス・ハギト》をリクルートし2枚目をサーチする動きが特に強い。
ブロックドラゴン》は墓地から自己再生可能な為、またリリースして《メガリス・オフィエル》を特殊召喚して、メガリス及びレベル合計8になる様に岩石族をサーチする動きでアドバンテージを稼げる。
メガリス・ハギト》から《御影志士》をエクシーズ召喚して《ブロックドラゴン》をサーチする動きで可能だし、《メガリス・フール》起点で可能。
魔神儀でも動かせル。
展開し切っているなら弱体化の方を使うことになるが、基本メガリスはエクシーズ召喚などを狙うことが多く、弱体化する機会は少ない印象。

ちなみに、メガリスレベル8の効果でレベル8儀式召喚するには、そのモンスターとリリース用レベル8、儀式召喚するレベル8モンスターの合計3枚が必要。
このカードで儀式召喚する場合も、このカードとリリース用のレベル8モンスター2枚で、合計3枚。
「倍のレベル」という点で勘違いしがちだが消費は変わらない上、デッキからなのでどのレベル8メガリスにも繋がる。
そもそも、手札のレベル8をリリースしてレベル4のメガリスを儀式召喚し、その効果でメガリス魔法かモンスターをサーチして動くことも可能で、《マンジュ・ゴッド》から入っているならランク4も出せる。
メガリス・フール》がない場合でも弱くはないのダナ。
ノクト
2020/07/09 17:15
遊戯王アイコン
このカードとフールのおかげでメガリスが中堅テーマ位なら喰えるようになった気がします。
初動でフール呼び出す時だけでなく、フールが破壊された後に2体目以降のフールを呼び出すのにも使えます。
センジュやマンジュと一緒に握れたらセンジュマンジュ効果で儀式サーチしたあとフールの素材にできるのでかなり美味しい。
ベリー
2020/05/04 22:00
遊戯王アイコン
メガリス・フール》が来るまでは良くても6点くらいでしたが、今となってはメガリスには欠かせないカードに。
相手ターンに《メガリス・べトール》を確定させることができたり、展開ルートの要になります。
ファンデッカー
2020/03/19 13:14
遊戯王アイコン
フールのおかげで初動を担えるようになった。産廃から必須カードにまで成り上がった面白い例。
シエスタ
2020/01/22 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メガリスを儀式召喚できるカード。けど速攻魔法だよ!コンセプトは崩してないよね!?う~んどうでしょう…。
弱体化は基本打点の低いメガリスにとって恩恵は強いですが、重いもんを対象にしてる割に倍率も高くない為、オマケに近い印象。
ウリはデッキからの儀式召喚。だがやはり素直にはやらしてくれず、儀式召喚対象の倍のレベルを要求する。
基本的には最上級をコストに下級メガリスを呼ぶ事になる。
プロモーションを併用すれば最上級メガリスの展開も狙えるようになりますが、コンボ依存度が更に強くなりレベル操作カードまで併用してやる価値ある行為とは思えない。
デッキ儀式とはいえ癖が強く、手放しに評価できるカードじゃないと思いますが、バギトでサーチでき展開の幅は広げれるんで、ピンで採用するくらいならいいかもしれないかと。
Blueknight
2020/01/21 1:39
遊戯王アイコン
初手大型多くて事故ってる時とかに握れるとオフィエルから回り出せるので入れてはいるけどわざわざサーチしてまで使うようなカードではないですね。大型メガリスフル投入しても事故りにくくなったのはありがたいです。
何故弱いテーマには弱いカードをよこすのか
ラーメン
2020/01/17 0:05
遊戯王アイコン
メガリスに来たヤケクソデッキから儀式、なのだが条件のせいで言うほどヤケクソになっていない悲しみ。
速攻魔法とはいえハギトでサーチ可能なのでそこは気にならずデッキから儀式という効果なので一見ものすごく強そうに見えるが、リリースが出したいモンスターのちょうど倍必要というとんでもない重さであるため、いくらデッキから出せるとは言ってもさすがに重い、もう1つの弱体化もあって損はしないがあって損はしない程度なのでメインに運用するのは難しい。
効果自体は悪くないが、メガリスの弱点を解決できるカードでは到底ないと言わざるを得ない。

がしかし、新たに登場する激強新規フールの登場によって一転、ハギトを出すだけでフールをお手軽にリクルートできるとんでもないパワーカードに化けた、今後のメガリスにおいては中心的カードになるであろう。
「書いてあること自体は強いカードは、現状微妙でも新規次第で大化けする」ということを、このカードで改めて痛感した。
はわわ
2020/01/16 13:21
遊戯王アイコン
またしても自重しすぎなメガリスの新規カード。
なんでこう弱いカードしか出ないのか。
とき
2020/01/12 19:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法とはいえもう魔法カードで儀式してるんじゃねえか、許せるぞオイィ!
相手の場のモンスターの攻撃力を儀式モンスターの数に応じて下げる効果か、デッキのメガリスをレベルが倍になるようにリリースを行い儀式召喚する効果を選んで発動できる。メガリス魔法なのでハプトの新しいサーチ先にもなる。
戦闘補正はファレグなしには2000中盤が限界出力のメガリスにおいて、戦闘面の不利を補ってくれるものではある。とはいえ2体以上儀式が並んでいないと効果が薄く、うまくデッキが回転してくれないと満足に効果は使えないだろう。基本的には儀式効果が必要ないときに引いてしまった場合に使うことになるだろう。
本命は儀式召喚。基本的にはレベル8メガリスをリリースしてレベル4メガリスを呼び出すべきか。レベル4メガリスはサーチ効果や儀式召喚効果を持つので態勢の立て直しに使いたい。
ただどちらにしてもメガリスをある程度効率よく回せてないと使いにくいか?
カンベイ
2020/01/12 10:27
遊戯王アイコン
実はこのカード、デッキから儀式召喚できるカードとしては2枚目で、これの他には《リバース・オブ・ザ・ワールド》しか存在しない。そしてあちらも同じく速攻魔法なのである。つまりデッキ儀式できるカードには意地でも儀式魔法を作りたくないという意思の表れと思われる。

レベルを倍にする代わりにデッキから儀式召喚、なので、実は儀式召喚のために必要なリソースは通常の儀式召喚と変わらないのである。寧ろ、デッキから好きなものを選べる事を考えれば、通常の儀式召喚よりも優れていると言える。プロモーションを使えば、レベル4メガリスでレベル4メガリスを出す事も可能だが、どちらかというとレベル8メガリス等でレベル4メガリスを儀式召喚できる事を評価すべき。

儀式魔法ではないが、メガリス魔法罠カードなので、ハギトでサーチ可能。このカードには発動ターン制限が付いていないので、「レベルを倍」という調整をかけたのは、バギト→アンフォームド→バギト→アンフォームド→バギト→アンフォームド…といったループを防ぐためだろう。最も、それを防ぐなら、このカードにターン1制限をつける方が良かった気もするが…。

追加:11期初のレギュラーパックで超強力な新規モンスター《メガリス・フール》の登場がリークされました。彼方がレベル2なので、このカードで簡単に儀式召喚できます。メガリス界の超絶微妙新規だったこれがメガリス必須の強カードに変貌した瞬間です。
ルイ
2020/01/11 20:27
遊戯王アイコン
何から何まで話にならない、というか速攻魔法である時点で儀式サポートから外れてる時点で強化しないと使えないのにこれはひどい

プロモーションを使ってね?という事らしいが倍のリリース要求する癖に守備で出して追撃ができない時点でお察しください
唯一使えるといえばデバフ効果ですが、儀式の数を要求するため最初から安定しない時点でこれまたお察し
儀式要求するなら儀式以外のモンスターにも対応させたうえでレベルの数×500はやりすぎだとしても200~300はダウンさせてほしかった
ぶっちゃけると儀式魔法なしでメガリス儀式召喚できるのに枠を潰して「まで」サポート外のこいつをいれるメリットが完全に皆無でしかない

何のために刷ったんでしょ?自分ならキレて破り捨ててますわこんなごみカード
話にならんな
備長炭18
2020/01/11 12:41
遊戯王アイコン
あくまで速攻魔法だから儀式魔法なしのコンセプトは守ったとでも言いたげな2種類目のデッキから儀式召喚なカード。
ただリリースコストに儀式召喚するモンスターの丁度倍のレベルを求めていて、露骨なプロモーションプッシュが見える。
宣告者新規とか見てると、もう一つのデハフ効果含めメガリスらしい変な自重が伝わってくる。
それでも手札のレベル8メガリスを素材にできたりフィールドを経由せずに儀式召喚できるサポートなので使いづらいなんて事は無いのですけどね。

→ 「メガリス・アンフォームド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メガリス・アンフォームド 7.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メガリス・アンフォームド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メガリス・アンフォームド」への言及

解説内で「メガリス・アンフォームド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

岩石sophiaふえまる)2020-05-25 08:55
神光の宣告者とザ・ビーストくりぼ)2020-10-27 00:46
岩石創星神デーモン強化はよ)2020-08-27 21:07
20/5/4更新魔神儀メガリスベリー)2019-11-07 23:35
岩石族メガリスsheep)2022-12-28 21:02

「メガリス・アンフォームド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 9,674

メガリス・アンフォームドのボケ

その他

英語のカード名 Megalith Unformed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー