交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 天雷震龍-サンダー・ドラゴン

天雷震龍-サンダー・ドラゴン(テンライシンリュウサンダードラゴン) 使用デッキカード価格

天雷震龍-サンダー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 9 雷族 3000 2000
このカードは通常召喚できない。雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル8以下の雷族モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):相手ターンに1度、自分の墓地から雷族モンスターを含むカード2枚を除外し、自分フィールドの雷族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):自分エンドフェイズに発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」カード1枚を墓地へ送る。
カード評価 8.4(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP025 2020年01月11日 Normal

天雷震龍-サンダー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/01 23:46
遊戯王アイコン
【サンダードラゴン】が完成した後に新登場したレベル9の大型モンスター。
宵星の騎士ギルス》の様に強すぎて規制したかと思ったら新規が出される、まぁ現在も規制されていない強いテーマに新規が与えられたりしていますが。
召喚条件に至っては【サンダードラゴン】ならば簡単に満たす事ができます、レベル8以下なので同名カードは使えませんが、《太陽電池メン》で生成した電池メントークンを使うなど、コストの幅が広いのも助かります。
①の効果、効果を発動させたり「サンダー・ドラゴン」モンスターと適当なカードで対象耐性を与えられます。
主に《超雷龍-サンダー・ドラゴン》などに与えることになります。
自身に耐性を与えることもでき、同期の《ネメシス・コリドー》と合わせるように設計されているのかも知れません。
②の効果、「サンダー・ドラゴン」用の《おろかな埋葬》《おろかな副葬》です。
自分のエンドフェイズになりますが、強い効果であることに変わりはなく、超雷龍に破壊・対象耐性を持たせるコストを用意したり《雷龍融合》を落として次のターンに②の効果を使っても良いです。
しかし最近は他のモンスターがどんどん無制限に戻ってきて肩身が狭くなりがちです。
ソリティアマスター
2021/12/29 19:13
遊戯王アイコン
今となっては効果全てがあまりサンドラと噛み合わない。超雷龍守るにしても泡影チェーン天雷では発動タイミングゆえ普通に無効化されてしまう。レベル9であるため《混沌領域》でのサーチにも対応しておらず、雷電のサーチにしても優先度が低く、役に立つのがほぼ素引きのみである。除外コストも手札に依存しているため重い割にリターンが少ない。打点にしても雷神が32打点であるためこれも特筆すべきではない。
これが同じ召喚条件で3体目のサンドラ融合体であるならば評価はもう少し高かったかもしれない。最近だとほぼハブられる状態にまでなってしまった。恵まれたイラストゆえ救済が欲しいところ。
シエスタ
2020/11/17 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルフェゴール同様、規制後程なくして現れた新規。
ギルスのようなあからさまな壊れじゃないですが、堅実な強化にはなっており守備的な効果に高い打点を誇るサンドラにおける新たな戦力となるカード。
召喚条件はサンドラならなんてことない容易な召喚条件でしょう。
耐性付与は相手ターン限定で多少穴はありますが、制圧力の高いサンドラ融合を更に強固にできるのはありがたい。
墓地肥やし効果もエンド時と遅いが、自身のコスト捻出や《雷龍融合》を送って後続確保ができる。
ジュウテツ
2020/02/18 10:04
遊戯王アイコン
特殊召喚モンスターですが「サンダー・ドラゴン」デッキなら、手札誘発の雷族モンスターが多い上、除外された場合効果が働く「サンダー・ドラゴン」モンスターも多く、除外もメリットに変えられるのが強みだと思います。
(1)の相手ターンの効果から守る効果は、墓地の除外コストも大半の「サンダー・ドラゴン」モンスターならメリットに変えられるのが、優秀だと思います。
(2)の墓地送り効果は、(1)の効果の除外コストの調達に活用出来るのが、強みだと思います。
ABYSS
2020/01/22 0:53
遊戯王アイコン
サーチしやすくて超雷と同じ条件で手札除外だけで出せる3000打点のサンドラってだけでかなり強いのに対象耐性付与したりエンドに墓地肥やしもできるとかなりの至れり尽くせりっぷり
ただでさえサンドラ強いのに何故こんな新規与えたの・・・
備長炭18
2020/01/13 17:12
遊戯王アイコン
規制したいのか流行らせたいのかが他の環境テーマ同様に謎なサンドラにも新規が登場。
特殊召喚モンスターですがサンドラなら簡単に満たせ、コストさえアドに繋がるのでデッキの回転が逆に良くなる。正規後なら蘇生可能なテキストなのも評価できる。
効果は相手ターンの対象耐性付与で、チェーン泡影には流石に無力ですが、破壊耐性を有するサンドラの場持ちがさらに良くなるのは順当に強化されたと言える。
墓地肥やしもやや遅いと言え超雷やらのコストの補充に繋がるのであって損はない。
超雷が制限のサンドラでは打点含め一考の余地あるかと。
ニセチノミー
2020/01/13 12:59
遊戯王アイコン
お前だったのか。空から大量の雷源龍を降らせてたのは。特殊召喚が楽で超雷に対象耐性を付けられるので安定感が増しますね。
とき
2020/01/12 19:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超雷竜に似た特殊召喚条件を持ち、そこはかとなくあちらに禁止のフラグが見え隠れ?
雷族モンスターが手札で効果を発動したターン、手札か場のレベル8以下の雷族を除外して特殊召喚できる特殊召喚条件と、相手ターンに墓地の雷族モンスターを含むカード2枚を除外して場の雷族に効果対象を与える効果と、自分エンドフェイズにサンダー・ドラゴンカードを墓地に送る効果を持っている。
特殊召喚条件はほぼほぼ超雷竜なので、サンダー・ドラゴンなら簡単に満たせるだろう。超雷竜とくらべ手札の雷族を除外できる代わりに特殊召喚モンスターである自身を手札に持ってくる必要があり、サーチに恵まれたサンダー・ドラゴンとはいえこのマイナスは大きい。まあEXから簡単に出せる超雷竜がおかしいのだが。
場での影響力も効果耐性の付与を行う効果と墓地肥やし、あとは3000打点のみ。融合2種と比べると物足りないが、サーチしやすく出しやすい3000打点対象耐性持ちという時点で本来なら悪くないはずなのである。脇を固めるカードとしては優秀なこともあり、十分強化と呼べる代物ではあろう。
ヒコモン
2020/01/11 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雷獣龍、《闇の誘惑》が準制限になって弱体化したと思ったら、何故かサンダー・ドラゴンに強化が来た。訳が分からないよ。しかも轟雷機龍の評価で欲しかったと書いた対象耐性を付与する効果持ち。《無限泡影》に関してはチェーンされてしまうが、これで《精神操作》で超雷龍が奪われるという心配が無くなる。また、除外するカード次第ではアドを稼いで行くことも可能。しかもそのカードも③の効果によって自ら準備していくことが出来る。ただしこのカードは特殊召喚モンスターなので、事故率自体はそこまで変わってないことは要注意。

→ 「天雷震龍-サンダー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天雷震龍-サンダー・ドラゴン 8.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天雷震龍-サンダー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天雷震龍-サンダー・ドラゴン」への言及

解説内で「天雷震龍-サンダー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

星義のプランキッズ・サンダー無記名)2020-08-16 15:54

「天雷震龍-サンダー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 13,395
レベル9最強モンスター強さランキング 61位
雷族(種族)最強カード強さランキング 38位

天雷震龍-サンダー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragonlord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー