交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > ノクトビジョン・ドラゴン

ノクトビジョン・ドラゴン(ノクトビジョンドラゴン) 使用デッキカード価格

ノクトビジョン・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 ドラゴン族 0 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにドラゴン族・闇属性モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(3):自分フィールドの裏側表示のカードを対象とする魔法・罠・モンスター効果を相手が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。このターン、相手はその裏側表示のカードを効果の対象にできない。
カード評価 7.8(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP007 2020年01月11日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP098 2024年03月23日 Normal

ノクトビジョン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/08 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ドラゴンリンク】のメインデッキを彩る非ヴァレットモンスターとなる闇ドラゴンの最上級モンスター。
自己SS能力とL素材となって墓地に送られた時にドローできる能力によって、リンク数を伸ばしながら手数も増やせる分かりやすいL素材用の展開要員。
自己SSの条件は同じ闇ドラゴンが特殊召喚されたタイミングに限定されるため、それを逸すると出てこられないのは当然として単独で手札に引いてきたら何もすることができませんが、闇ドラゴンには下級ドラゴン1体でL召喚できる《ストライカー・ドラゴン》や《守護竜ピスティ》が存在するため、条件を満たすことは実に容易い。
月牙龍-クレセント・ドラゴン》の効果でサーチできるレベル7の闇ドラゴンとしても汎用性が高い方のカードです。
wairo
2024/01/01 12:32
遊戯王アイコン
自己ssとL素材時に1ドロー出来る上級闇ドラゴン
全ての下級ドラゴンは《ストライカー・ドラゴン》に変換出来るため任意の下級ドラゴンと組み合わせ初動になる。リンク値を1出力しながら手札を1枚増やしてくれるので、展開・妨害貫通の水増し要員として有用である。
レベル7闇ドラゴンなので《深淵の獣ルベリオン》のコストになったり、高レベルシンクロやランク7の素材になるがドロー効果使えないと勿体無いかも。
墓地効果はよく分かりません。
ねおんちゃん
2022/04/07 9:45
遊戯王アイコン
lv7闇ドラゴンという事で実質レッドアイズ。よく見るとこいつも眼……というかゴーグルが赤いし。やっぱレッドアイズだってこいつ。
リンク素材時の効果を活かしてレッドアイズと相性のいいアーミライルに変えて更なる展開に繋ぐもよし、lv7を活かしてフレアメタルのエクシーズ素材にしてしまうもよし。
リンク素材以外にすると若干手札消費が激しい難点こそあるものの、レッドアイズやヴァレットの展開力の頼れる支えになりうる一枚。
とはいえ腐らないだけの素引き上振れ要因でしか無く、また現在のヴァレッドアイズは固定展開でランク7を立てられる事を考えると、強いには強いのだが実際そこまでプライオリティの高いカードではなく、むしろレッドアイズの抱える重篤で深刻で致命的な欠陥である破滅的事故率をカバーする為にデッキから抜ける事のかなり多いカードだ。
ねこーら
2020/07/21 23:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ドラゴン族でリンク召喚主体なら腐ることがほぼない便利なリンク素材要員。
下級ドラゴン族1体で闇属性・ドラゴン族の《ストライカー・ドラゴン》を出せる為、特殊召喚できない状況はかなり少なイ。
そしてリンク2の《ドラグニティナイト-ロムルス》などに容易につなげてドローできることから自身の消費は実質0とみてヨイ。
ドロー効果は1ターンに1度とはいえ繰り返し使えるから《デブリ・ドラゴン》で蘇生してリンク素材にしても使えル。
ヴァレット・シンクロン》で蘇生した場合はレベル8のシンクロ召喚につなげられるなど無駄がナイ。
3の効果も無駄が少なく、相手の行動の牽制にはもってこいの上、《守護竜ピスティ》で特殊召喚も狙えたり。
ヒコモン
2020/03/04 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件で特殊召喚可能な新たな最上級モンスター。リボルバーが使ったドラゴン族だが、《アブソルーター・ドラゴン》同様ヴァレットの名は持たない。しかしながらヴァレットとの相性は非常に良く、《クイック・リボルブ》はもちろんレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を素材指定している《ストライカー・ドラゴン》を出すだけで特殊召喚可能な為、ドラゴン族全般で使用出来る。また、リンク素材になるだけで1ドロー可能。更に墓地除外効果を備えており、セットカードを対象にした効果を無効にし、更にそのターン限定の対象耐性を付与出来る。
ABYSS
2020/01/18 20:40
遊戯王アイコン
アブソルーターをより汎用的にしたような性能。
ss効果は優秀、リンク素材時のドローも優秀で墓地効果もオマケ的にある。
ヴァレット以外でもレッドアイズ等で採用できそう。
レッドアイズに本来欲しかったレベルと効果
ファンデッカー
2020/01/12 22:51
遊戯王アイコン
ヴァレットではトレーサーとアブソルーター、そしてクイックリボルブが展開を担っている。そこに食い込んでいくにはすこし劣る。
ドロー効果は優秀なので、枠が空いていれば入れていく感じで良いかもしれない。
ちなみにレッドアイズデッキでも採用候補となる。
とき
2020/01/11 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に闇ドラゴンが特殊召喚されると手札から特殊召喚できる効果とリンク素材になると1枚ドローできる効果、裏側表示のモンスターへの効果を墓地から自身を除外することで無効にし、さらにターン中他の対象からも守る効果を持つ。
ヴァレット専用のサポートであったアブソルータードラゴンを、闇ドラゴンとリンク全般に対応できるように丸くしたような効果を持つ。闇ドラゴンを特殊召喚して即座にリンクしてドロー、というのが素直な使い方になるだろう。ただ闇ドラゴンでリンク軸というと、アブソルーターを使えるヴァレットな気もするのだが。
墓地発動の効果はセットカードを守ることができるが、このカードを積極的に墓地に落として使うほどではないか。リンク素材として落ちたついでに使う効果だろう。

→ 「ノクトビジョン・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ノクトビジョン・ドラゴン 7.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ノクトビジョン・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ノクトビジョン・ドラゴン」への言及

解説内で「ノクトビジョン・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドラゴンリンクメイドゆりあき)2020-04-09 01:52
鮮滅の/バスター無記名)2020-12-16 22:52

「ノクトビジョン・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 15,931

ノクトビジョン・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Noctovision Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー