交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 逆巻く炎の宝札

逆巻く炎の宝札(バーニングドロー) 使用デッキカード価格

逆巻く炎の宝札
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名はルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は炎属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、相手フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数だけ、自分はデッキからドローする。
カード評価 7.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP057 2020年01月11日 Normal
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP016 2023年05月27日 Normal

逆巻く炎の宝札のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/19 16:58
遊戯王アイコン
 《サラマングレイト・オブ・ファイア》や《転生炎獣レイジング・フェニックス》《賜炎の咎姫》など、炎縛りムーヴを強化するカードが増えたことで一応は強化されましたね。
 炎属性が強化されたといっても、書いてることが0から100まで相手依存なため、いくらなんでも使いづらいカードです。不利状況限定のため、そもそも通るのかってとこから疑問。リンクメタで山掘りたいなら《幻創龍ファンタズメイ》の方が良いでしょうね、あっちは有利状況でも普通に使えるし。手札が増えるのはバーニングだけの強みですが。
 そもそもの構築を後手に特化させるなら採用できそうですけど、現環境でリンクが出てくるかは半々なのでメイン採用するのは怖いですね。後手構築かつサイド運用でようやく検討できるか。ただ、後手寄せで炎以外の汎用が運用不可になるのもそれはそれで重い……。
 今のところはリターンよりもリスクの方が高いカードと言わざるをえず、評価も4~5点に落ち着くと思います。

2024/02/11追記
 天盃龍の登場で評価が急変しました。点数を5→8に修正。
 後手寄せ・テーマ内炎統一・サイドに余白ありという超・超好相性のテーマが出たことにより、このカードの出力が活かされる時が遂に来ました。天盃は素引きして困るカードが少なく、故に手札枚数がしっかり火力になる点もバーニングと噛み合っています。また《燦幻開門》で相手バトルフェイズに妨害をするプランが取れることもあり、汎用を使うルートでもバーニングの縛りを比較的軽減しやすいです。
 あくまでサイド投入な点、採用率が上がるとケアされる可能性も上がる点などを考慮し、一旦は8点としています。しかし、環境の動き次第では9~10点も狙える一枚になったと言っていいでしょう。
みめっと
2023/05/26 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名にはサラマンネームはありませんが、ルール上サラマンカード扱いになるため《転生炎獣フェネック》でサーチすることもできるドロー魔法。
対象にしたLモンスターによっては3〜4枚ドローも狙えるカードですが、厄介な発動条件や制約が3つもあるため、主流の型の【転生炎獣】ではまず採用できないし、入れたとしてもメインからはなかなか難しい。
サラマングレイト・オブ・ファイア》から始動する炎属性EX全振りの構築と展開を行う型で使うなら、結構楽しそうですし1枚くらい挿す価値はあるのではと感じます。
転生炎獣ウィーゼル》の効果で自分の墓地のサラマンLモンスターを相手の場に押し付けることで、相手がリンクモンスターを使わないデッキであってもテーマ内のカードの持つ効果だけで発動条件を満たせるようになったのも大きいですね。
アルバ
2020/05/05 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王では少ない炎属性を使う事に意味を持たせるカード。
相手次第ではあるがリンク3以上がいれば3枚以上のドローが狙える。
効果使用後は炎属性モンスターしか特殊召喚できず、オルフェゴールの闇縛りと比べると格段に厳しいためドローした後に何を展開するかは構築段階で考えておく必要がある。
そんなに考える必要なく使えるサラマンやインフェルノイドとは相性がいい。
欠点は他にも相手がリンクを出してくれないと使い物にならないことで、11期からはリンクがゲームの中心ではない為以前ほどガンガン使う感じではなくなると思われる。
しかし、リンクは高スペックなカードを多数量産している上に出しやすさは圧倒的なので他の召喚法よりは遥かに遭遇率が高いと思うので案外そこまで困らないかもしれない。
とき
2020/01/11 21:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎のドローで勝利を掴め!
サラマングレイトカードとして扱う効果、相手のカードが自分より多いときに相手のリンクモンスター1体のマーカーの数に応じてドローができる効果を持つ。
相手がリンクモンスターを使っている必要はあるが、比較的緩やかな条件で爆発的なドローが期待できるカード。リンク2がいても強欲な壺に化けるのだが、より高リンク相手ならそれ以上である。当然後攻1ターン目でも相手がリンクを張っているならば使用を狙えるだろう。
炎属性しか出せなくなるのがいくら転生炎獣が炎中心のデッキとはいえ汎用を使えなくなるのが若干辛いか。またリンクを使わない相手には効果が望めないのでサイド向けになってしまう部分もある。それでも規格外のドローが望める転生炎獣のウルトラCになりえるカード。
それにしてもこのカードやアーケティス、Aiコンタクトなどドローのタガが外れたカードが多い気がする。
シエスタ
2020/01/09 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように相手依存なのがネックですが、相手ターン中に残すようなリンクは大概高リンクである場合が多いので、大量ドローを見込みやすい。
デメリットもデッキによっては軽いもので、名称通り転生炎獣やノイド、モンスターの展開をあまり行わないバーンデッキとかだと軽いものになる。
11期からはリンクにそう依存しない環境になりますが、召喚しやすく強力な召喚法なので、多分発動機会は今後も多いでしょう。
基本的にはサイド向けなカードになるかと。
プンプン丸
2020/01/09 8:32
遊戯王アイコン
相手依存が、相手フィールドにリンクモンスターの存在が不可欠
【新ルールが適応される】とは言え、リンクモンスターは出しやすいので、ある程度遭遇する確率は高い。 とは言え相手依存なので、自分から送りつける手段も欲しいところだが、そこまでしてドローする価値があるかと言うと微妙な話になってくる。

ルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う為、サポートは充実している
カニ
2020/01/08 21:51
遊戯王アイコン
相手にデッキにリンクモンスターが入っていないと発動できないもののリンクの蔓延する現環境では特に問題なく採用できる。基本的に4ドローが可能。一瞬《逆巻く炎の精霊》サポートかと思った…
ヒコモン
2020/01/06 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手依存ではあるものの、最大6枚ドロー可能という凄まじいカード。ただし、発動するターンは炎属性モンスターしか召喚、特殊召喚出来なくなるので使用可能なデッキが限られる。「サラマングレイト」カードとして扱われるので、《転生炎獣フェネック》でサーチ可能だが、基本的に現在環境で戦う転生炎獣ではまずフェネックは採用されない。また、冒頭でも書いた通り基本的に相手依存であり、先攻に腐るのはもちろんリンクモンスターを使わないデッキ相手にも使用出来ない。更に4月からのルール変更でリンクモンスターを使わなくなるデッキが増えることが決定しているのもマイナス。効果が通れば強いので転生炎獣やインフェルノイドのサイド候補にはなれるか。

→ 「逆巻く炎の宝札」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
逆巻く炎の宝札 7.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「逆巻く炎の宝札」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「逆巻く炎の宝札」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「逆巻く炎の宝札」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 7,910

逆巻く炎の宝札のボケ

コメ数 : 0 
2020-01-11 21:09 ねいるボケ一覧

その他

英語のカード名 Burning Draw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー