交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > ドラゴンメイド・シュトラール

ドラゴンメイド・シュトラール(ドラゴンメイドシュトラール) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・シュトラール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 ドラゴン族 3500 2000
「ドラゴンメイド」モンスターレベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。
パスワード:00000000
カード評価 9.3(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (105件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP041 2020年01月11日 SecretUltimateUltra
SELECTION 5 SLF1-P066 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・シュトラールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (11)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2022/12/31 13:17
遊戯王アイコン
妙に色気のあるポーズが特徴的なハスキーさん真の姿。
ドラゴン態でも気品を忘れないのは結構だが同僚のドラゴン態が四つ足然とした立ち振る舞いなので並べると若干浮いている。
かつてのドラゴンメイドは中速ミッドレンジでありながらイマイチ制圧力決定力に欠け、先攻時のやることの乏しさもあって純構築は趣味の領域だったがこの一枚で全ての弱点は克服され一気に環境にのしあがった。
スタンバイフェイズの展開効果とノーコストカウンターで即刻損失を取り戻す経営力と突破困難な3500打点の腕っぷしでホームを守るスーパーメイド。
ドラゴンメイド・ハスキー》と比べて守備力が上がっていないため攻守どちらで出すかは悩みの種、ハスキーは仲間の変身の際の誘発除去で戦闘から身を守る事ができたが、こちらは効果の発動を伴わない限り抵抗できないので、守備表示で出すと思いもよらぬ相手に不覚を取る事がある。半上級は特に危険で《ダイナレスラー・パンクラトプス》や《サイバー・ドラゴン》は遭遇率も高く危険。あと《ゴブリン突撃部隊》にも負ける。
くっころくっころ。
別途バウンスを構えている場合、どこでハスキーに戻るかの判断もなかなか難しい。普通はマストカウンターを待つのが常道だが相手もそれは重々承知で囮やリカバリーが絡む展開で揺さぶって来るため場合によっては展開の初動を潰してハスキーで逐次素材を叩いていく方が正解と言うパターンもある。主としての器量の見せ所なので張り切って欲しい。
いつ呼び出すかについては変身とのシナジーが薄いため無理にメイン1に出す必要はなく、変身回収したドラゴン態を素材にメイン2で出す方が適するケースが多い。バトルフェイズの結果で除去などの有無も探れるため展開効果を確実に通す事にも繋がる。
フィールドを支配する制圧力を持ちながら主人の傍らで控えている慎み深い淑女。クイーンは軽々に動かさないのがチェスの定石。
なおハスキーは蘇生制限を満たさず、自身はEXデッキに戻るため基本的に蘇生はできない。素材に余裕があればハスキーのお召し替えを先に済ませてから出す事で蘇生制限を満たしておくと良い。旧ドラゴンメイドのつもりで回すとつまづく場面なので注意。
超弩級スライム
2022/03/19 0:26
遊戯王アイコン
ハスキーのドラゴン形態
万能カウンター効果を持っており、制圧の1枚として優秀。使用後はハスキーと入れ替わってしまうが、あちらも頼りになるモンスターであるため大きな損失ではない。
攻撃力は3500と多くのモンスターを戦闘破壊できる打点であり、フランメで強化すれば5500まで戦闘破壊できる。
またスタンバイフェイズごとに融合体以外のドラゴンメイドを展開出来るため、融合召喚の損失を補うどころか、下級の効果にまで繋がる非常に優秀だ。
初手で出すには、上級ドラゴン族を確保するのが素引き頼みになりがちだが、妨害も展開もできるため、出せる手札なら迷わず出してしまっていいだろう。
お留守番
2022/01/12 1:50
遊戯王アイコン
結構サクッと出るなんでも無効効果搭載の高攻撃力のドラゴン。
単体では癖があるも、ドラゴンメイド自体妨害札を積みやすいのも合わさって非常に鬱陶しく動き回れる。
オマケのようなドラゴンメイドの蘇生はなんでもいけるのも強い。
万能無効を内蔵しているなんかウナギっぽいドラゴン。
EXをぐるぐるする都合、蘇生制限を満たしづらいのは一応留意点。

他ドラゴンメイドメタになりえる《縮退回路》が効かないも一応注意。

スタンバイフェイズに効果を使う都合、《俱利伽羅天童》で美味しく食べる事が可能。

残しておくと万能無効と蘇生でガンガン差をつけられるので早めに始末しておきたい。
天龍雪獄》などで除外できれば御の字。
リアリティ
2021/06/08 23:25
遊戯王アイコン
レベル5以上のドラゴン族が必要ですが、その種族の効果モンスターの採用率は高いですので、あまり気にならないと思います。
手札事故率がやや上がるとはいえ、採用して便利な性能を持っています。
ドローした直後で、そのカテゴリ限定とはいえ、墓地から蘇生できるのは高性能な他、手札に関しても、上級モンスターでも特殊召喚できるため、手札事故率を軽減しやすいのは、有難いと思います。
2の効果は、対象を取らない上に、幾つかのカードを無効にできるのは制圧力が高い一方、別のEXモンスターを必要とする為、EXデッキの依存度が高くならない様に、気を付けたい所です。
ミドラ
2021/03/29 12:15
遊戯王アイコン
メイド長のドラゴン形態。融合素材の範囲がちょっと狭まったが、攻撃力3500という並大抵のモンスターなら真っ向から殴り倒せる打点に上昇した。昔はやんちゃしてたタイプかもしれない。
スタンバイフェイズの蘇生はハスキーよりも緩く、自身以外の全員を招集可能。展開力が向上した。
そして魔法・罠・モンスター何でもござれの無効効果を有し、制圧力をも手に入れた。
無効効果の使用後はハスキーと入れ替わるので多少癖があるが、ハスキー自体もエースの一角かつメイドバウンス時の破壊効果があるため、後続としても見劣りしない。
あと個人的に、ドラゴン形態と人間形態の両方を見せつけてやるという鋼の意思がとっても好き。
それはともなく、全体的に見てもテーマ内の切り札としては非常に優良なカードである。
aaa
2021/02/20 14:58
遊戯王アイコン
「☆5以上のドラゴン族」という絶妙な素材指定のおかげで、
チェイムさんと一緒にドラゴン族を融合召喚するビートダウンデッキに
出張させることもできると思います。
霊廟・萌芽・竜の鏡など対応するサポートも豊富で良い感じです。
ジュウテツ
2020/02/24 17:11
遊戯王アイコン
(1)の効果は実質、このカード以外の好きな「ドラゴンメイド」モンスターを蘇生出来る、使いやすい効果だと思います。
相手スタンバイフェイズに使えるのも、強みだと思います。
(2)の効果は、相手のあらゆる効果を無効化破壊出来る優秀な効果ですが、EXデッキに入れ替わるための《ドラゴンメイド・ハスキー》がいないと使えない点には、注意が必要だと思います。
融合素材の指定が《ドラゴンメイド・ハスキー》より厳しいものの「ドラゴンメイド」デッキは、メインデッキに最上級ドラゴン族である4種類の「ドラゴンメイド」モンスターを無理なく入れられるデッキのため、融合召喚は難しくないと思います。
攻撃力も「ドラゴンメイド」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
ABYSS
2020/01/13 12:04
遊戯王アイコン
ハスキーのドラゴン態。
ハスキーよりやや素材がキツいが、ドラゴンメイドではほぼ変わらない難易度。
ハスキーより優秀な打点と蘇生効果、そして無効効果と自身をEXに戻してハスキーを出す効果を持つ。
必ずハスキーを出さなければならないことを考慮すれば、基本的にハスキーより優先して融合召喚したいところ。
ドラゴンメイドの切り札として君臨できるカードです。
とき
2020/01/12 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場したハスキーのドラゴンモード。
ドラゴンメイドと上級以上のドラゴン族モンスターで融合でき、お互いのスタンバイフェイズ時に手札か墓地のレベル9以下のドラゴンメイドを蘇生する効果と相手の効果の発動を無効にして自身をEXデッキに戻しハスキーを特殊召喚する効果を持つ。
レベル制限がついているが、自身以外のドラゴンメイドはすべて展開可能。ハスキーのようなトリッキーさはないが、素直で扱いやすい挙動になっている。そのうえで攻撃力が高くあらゆる効果を無効にする無効効果を備えている極めて強力なカード。
無効効果を使うとハスキーになってしまうが、そもそもハスキーがドラゴンメイドの切り札級モンスターなので大きな戦力ダウンにはならない。ただしハスキーがEXデッキにいないとそもそも無効化ができないので注意しよう。
融合素材もハスキーほどではないが自由度が高く、ドラゴンメイドの新しい戦術となるだろう。
りふ
2020/01/11 16:56
遊戯王アイコン
イラスト的に、メイド長の竜フォルムかと思ったけどこれチェイムですわ
だって、メイド長の尻尾って...黒白だけじゃない。そこのあなた、チェイムさんと尻尾を見比べてみてくださいよ。
っと、イラストは良いとして。
元々癖の強い動きのドラゴンメイドらしい、面白い効果のモンスター。
制圧効果ってところが素晴らし
パワーは高いけれど、自分バトルフェイズはハスキーで動きたいことも多いので、どちらかというとメイン2で立て直して制圧用。といった感じでしょうか

ハスキーに戻る点と、イラストが微妙に噛み合っていない気がするけれど、ドラゴンメイドらしい良強化かと
シエスタ
2020/01/08 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
満を持して登場した家政婦長の竜形態。
人間態とドラゴン態のステの差の小ささから、人間態の状態で高い力を維持してる説が有力に。
素材にレベル指定が付いたので多少面倒にはなりましたが、上級以上の多いカデゴリーなのでハスキーとそう変わらない召喚難易度かと。
ハスキーと同様蘇生効果を持ちますが、非常に緩くなっている。レベル9以上のメイドは現状同名除いて存在しないので、自身以外全てが展開可能に。
更に万能無効を持ち、メイドに不足しがちだった制圧力を向上できる。
ただ同時に人間態に戻ってしまう。一度発動すると必ず戻るうえ非正規召喚なので蘇生も不可。マストカウンターの見極めは重要になる。
ちょっと癖ありますけどアドを稼ぎやすい強力な効果で、ドラゴンメイドにおける新たなエースとなるカードかと。

→ 「ドラゴンメイド・シュトラール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・シュトラール 9.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・シュトラール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイド・シュトラール」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・シュトラール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

20/4/24融合する青眼ドラゴンメイドベリー)2019-08-08 09:45
ドラゴンメイドの大爆発【キュアバーン】無記名)2020-05-30 00:10
ちょい☆ガチ全集合ドラメベリー)2020-11-28 06:46
  • 運用方法下級ドラゴンメイドを手札から特殊召喚可能にするので、動きの自由度を上げてくれるのでなるべく手札に引きこみたいカードで、2枚手札でダブっても展開用と《ドラゴンメイド・シュトラール》の素材という2つの役割を持っているため酷い事故にはつながりにくいため3積みです。
全員集合ドラゴンメイドベリー)2020-04-05 22:09
壊獣さん、埃が舞うので暴れないでくださいとまと.hat)2019-12-29 23:54
超融合型ドラゴンメイド(21/1対応)a.)2020-02-10 14:59
神縛りニティメイド-テンペスト無記名)2020-08-29 00:09
  • 強みドラゴンメイド・シュトラール》を出すことが出来ればレベル10かつ相手の魔法、罠、モンスターの効果を一度は無効にできるので、とりあえず出して置けば防御を固められる。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティAgadlo)2023-06-27 08:39
ドラゴンリンクメイドゆりあき)2020-04-09 01:52
赤き竜の呪厄無記名)2020-06-04 22:24
ガチ純鉄獣戦線ベリー)2021-01-26 11:28
純構築メイド(2021.12ver)アベシ)2020-03-05 23:16
ヴァレットさんちのメイドラゴンtatu13)2020-08-06 14:57
千円で組むドラゴンメイド(8/24更新)キッソー)2020-06-30 18:11
青眼試作ああああ)2021-10-30 16:21

「ドラゴンメイド・シュトラール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 75円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 29,362
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 57位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 77位
レベル10最強モンスター強さランキング 28位

ドラゴンメイド・シュトラールのボケ

その他

英語のカード名 Dragonmaid Sheou

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー