交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 獣神王バルバロス

獣神王バルバロス(ジュウシンオウバルバロス) 使用デッキカード価格

獣神王バルバロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 獣戦士族 3000 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が8以上になるように、自分フィールドのモンスターをリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「バルバロス」モンスター1体を除外し、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
カード評価 7(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP030 2020年01月11日 Rare

獣神王バルバロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/06/06 1:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10期ラストのレギュラーパックに収録された《神獣王バルバロス》のリメイクモンスターで、あちらのカード名から一文字ずつ入れ替えただけのカード名が特徴。
レベルの合計が8以上になるように自分の場のモンスターをリリースすることで手札から自己SSでき、場に出たあとは複数除去効果と全体攻撃効果という相手の場のカードを殲滅することに長けた能力を発揮する。
複数除去効果を発揮するためにコストとして場か墓地から除外する「バルバロス」にこのカード自身も利用できるため、本家バルバロスとも相性が良い《スキルドレイン》との併用もできるのが印象が良い。
本家バルバロスよりはフットワークは重いですがちゃんと自己SS能力があり、バックを剥がすことができて全体攻撃効果を持つことから戦闘能力もこちらの方が高い。
本家バルバロスはリリースなしで場に出せるレベル8モンスターでかつバルバロスモンスターなのでこのカードが自己SSするためのリリース及び除去効果を出すための墓地コストとしても最適となります。
現状バルバロスモンスターは種類数が非常に少なく、サーチ手段も乏しいため扱いやすいカードとは言い難いですが、バルバロスモンスター群が今よりも充実し、特にリリースされることや除外されることで効果が誘発するやつなんかが出たらもっと輝けるはずのカード。
ヒコモン
2020/04/03 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唐突に登場した「バルバロス」モンスター。ストラクチャーデッキのテーマ投票にバルバロスが登場していたものの、投票で負けてお蔵入りになったかと思いきやレギュラーパックに1体だけ入って来た。レベルの合計が8以上になるように、自分フィールドのモンスターをリリースして特殊召喚出来るという点から、明らかに《神獣王バルバロス》を妥協召喚してリリースしろと書いてある。また、神獣王バルバロスを墓地から除外することによって、相手フィールドのカード2枚を破壊可能。さらに3000打点で相手モンスター全てに攻撃可能となっている。ただし、「バルバロス」モンスターは他に《獣神機王バルバロスUr》しか存在しておらず、サーチも乏しいこれらを揃える手間としては微妙。さすがにこのまま放置は無いと思うので、もう少し強化が来るとは思うが。それにしても、神獣王と獣神王はどっちが上なのだろうか。
アルバ
2020/01/14 19:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラク投票の結果お蔵入りになったカードの蔵出し感溢れるカード。
工夫すればリリース1枚で出せる攻撃力3000の全体攻撃持ちと出しやすい割には攻撃的でスペックは悪くない。
リリースがバルバロスならそのまま除去効果に繋がってくれる。
ただ2枚除去できるとはいえモンスターなら全体攻撃があり、バック破壊なら出す前にやりたいケースが多いとやや噛み合わない面もある。
元祖バルバロスと組み合わせて使いたいが、あっちもこっちもそれほどサポート、もっと言えばサーチやリクルート手段に乏しいのが悩みの種。
バルバロスカテゴリのカードが増えれば使い勝手が向上していくと思われるため期待できる1枚。
とき
2020/01/12 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラク候補の成れの果てとも噂されているカード。
自分の場のモンスターをレベル8以上になるようにリリースして特殊召喚できる効果、場か墓地のバルバロスを除外することで相手の場のカード2枚を破壊できる効果、全体攻撃の効果を持つ。
特殊召喚にはレベル8以上になるように場のモンスターをリリースする必要がある。せっかくのバルバロスなので、妥協召喚した神獣王や特殊召喚した獣神機王を素材にするとアドの摩耗を防げ、2番の効果につなげることができる。
バルバロスをコストにしての除去効果は自身を除外しても使えるので、状況によっては自身を除外するのも手。このカード自身は3000打点の全体攻撃ができるので戦闘と効果で効率的に相手を殲滅できる方を選びたい。
現状ではバルバロスでまとめる意義があまり大きくないのだが、今後もしかするともしかするかも…??
シエスタ
2020/01/06 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バルバロスがカデゴリー化!他の従属神の事は忘れてください。
最上級には展開が容易なカードも多いので、自身の効果で出す事も簡単な話でしょう。
2の効果は範囲の広めな除去ですが、バルバロスが必要。自身をコストにもできるが考えなしにはちょっと勿体ない気がする。
バルバロスは全員がレベル8なので、トレイン等で回していきたいところ。
ウル同様全体攻撃も持ち、あちらと違いデメリットはなく打点も高いので、有用性は段違い。
効果自体は強力なんですけど、バルバロスは現状安定したサーチがなく、範囲の広めな除去効果と全体攻撃、バルバロスの除去やUrの召喚条件、バルバロスと相性がいいスキドレとのシナジーも高くないなど噛み合いの悪い点もあり、現状はそんな扱いやすくない印象です。
プンプン丸
2020/01/06 8:23
遊戯王アイコン
「バルバロス」カテゴリ化になった、逆に「神機王」カテゴリじゃ無いんだなと思ったが・・・

①はフィールドのモンスターレベル合計8にしてを自身を特殊召喚できる効果基本的にはアドバンス召喚同様アド損になりがちなので、②or③でアドバンテージを取り返したい。 一応特殊召喚モンスターでは無いので、アドバンス召喚も可能。

②は「バルバロス」墓地除外からの2枚破壊、対象を取る効果だが、2枚破壊とアドバンテージ的に美味しい、コストは同名カードでもいいのでこのカード3積みでも機能する。
③は連続攻撃効果《神機王ウル》の効果を引き継いだ、戦闘でアドバンテージを稼ぎやすい。

②と③は《スキルドレイン》と相性が悪いが、①は関係なく出せる。
とは言え元々コスト無しで出せる《神獣王バルバロス》がいるので、あまりメリットとは言えないが・・・②③も有効に活用していくデッキにして行きたい。
wairo
2020/01/05 22:38
遊戯王アイコン
レベル8以上のモンスターをリリースして出てくる除去持ちモンスター
素材がバルバロス以外ならば2枚破壊出来るならず者、元祖バルバロスならば2枚破壊しながら自身を残すことが出来る、なるべく後者を狙いたいところ。
3000の全体攻撃も強力で、除去効果と相まって相手モンスターを全滅させることも狙えるでしょう。
面白いカードだと思いますが自身も元祖バルバロスもサーチが効かないのがかなり足を引っ張っている。

→ 「獣神王バルバロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
獣神王バルバロス 7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「獣神王バルバロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「獣神王バルバロス」への言及

解説内で「獣神王バルバロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

猛る獣神は叢雲を裂きてohy)2021-11-01 07:41
  • 強み上記のように基本的な動きはスタンダードな武神デッキのものですが、サブプランとして《獣神王バルバロス》を採用しています。
暇をもて余した、神々の、遊び無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-05-30 08:34
88拍手喝采88りふれあ)2020-01-28 21:19

「獣神王バルバロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5523位 / 12,768
閲覧数 7,907

獣神王バルバロスのボケ

その他

英語のカード名 King Beast Barbaros

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー