交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ リミテッドパック 2020 > 生きる偲びのシルキィ

生きる偲びのシルキィ(イキルシノビノシルキィ) 使用デッキカード価格

生きる偲びのシルキィ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 天使族 800 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分及び相手フィールドの表側表示モンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にし、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 7.7(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP017 2021年08月07日 N-Parallel
ジャンプフェスタ リミテッドパック 2020 JF20-JP002 2019年12月21日 Super

生きる偲びのシルキィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/24 18:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
JFのプロモパックで登場した下級闇天使のチューナーモンスター。
そのイラストや汎用性の高い効果から、この年のプロモパックにおける超高額カードとなりました。
回文になるカード名が特徴でいかにも相手ターンに発動・適用できる効果を持っていそうだが実際にはそういった能力は備わっていない。
効果はお互いの場のモンスターを1体ずつセット状態にしながら手札か墓地から自己SSできるというもので、自分のモンスターに対しては制約のリセットやリバース効果の補助、相手モンスターに対しては永続効果や誘発即時効果の無害化になり、そのついでにチューナーである自身が場に出現する。
相手の場にモンスターがいないと発動できないというのが結構ネックで、自分の場のモンスターをそのターン場に出したばかりのものを選ぶと、せっかく自身を展開しても素材に使えるモンスターも1体減ってプラマイゼロになってしまうという難点もあります。
とはいえ手札や墓地で発動できるモンスターのセット化は妨害の手数を減らす手段として普通に強いと思いますし、他のカードと組み合わせたコンボカードとしても色々と遊べると思うので個人的にはなかなか良いカードだと感じております。
相手の場のモンスターに関してはこの効果が効かない対象耐性持ちを除去しながら出てこられる壊獣を押し付けるという手もあり、効果の対象にできるであればそのモンスターがカードの効果を受けなくても普通に効果は処理されるため、自分の場のモンスターをモンスターの効果に対する耐性を持つものを選べば、こちらは戦闘要員や素材要員を減らすことなくこのカードを展開できます。
また自己SS後は場を離れると除外されてしまいますが、例によってX素材に用いることでこのデメリットは無視でき、スプライトの登場以降はレベル2モンスターであることで受けられる恩恵も増えているため、それらと併用してみるのも良いかもしれません。
asd
2023/01/26 14:59
遊戯王アイコン
主にフルモンの壊獣カグヤで使われていることで有名なカード。
その他にはレベル2の天使族なので《宣告者の神巫》がリリースされた時に持ってくることが出来ます。
信天翁
2021/09/13 11:03
遊戯王アイコン
置物対策としてバージェストマに採用しているカード。
自分・相手を裏側にしつつ特殊召喚されるが、片方が効果を受けない場合でも出てこれるので片方バージェストマなら相手だけ裏側にできる。フィールドを離れたら除外される制約もオパビニアのX素材にすれば問題なし。素材として取り除けば次のターン以降もまた使える。ディノミスクスで捨てても変わらないのもポイントが高い。
X以外にもハリや虹を作れる。再録ありがとうございます
味方と敵に月の書をかましながら特殊召喚できるチューナー
リバースデッキとの相性は抜群
墓地からも特殊召喚できるのが便利

ティンダングルならイントルーダーとで《PSYフレームロード・Ω》を作って自身を使い回しても良いかも
ゲンゴロウ
2021/08/03 15:22
遊戯王アイコン
ちょっと変わった自己特殊召喚効果を持つ闇属性天使族チューナー。先行1ターン目に使うのは難しいが、召喚権を使わない天使チューナーということで出番はあるだろう。シャドールなどのリバーステーマにも採用できる。
名前が回文になっている。あまり知られていないが英語名もちゃんとアルファベットの回文になっている辺りこだわりを感じるカード。
プンプン丸
2020/10/15 14:13
遊戯王アイコン
イラストアドが高いだけでなく、プロモカードなのでめちゃくちゃ高い
効果も意外と使える、ゴーストリックとかだと欲しくなるんだが、なんせ高いカード。
アルバ
2020/01/03 2:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地からも蘇生可能な相手を裏守備にしつつ展開できるチューナー…と言えば強そうに見えるが自分のモンスターも裏にしないといけない。
ただ使っただけではシンクロやリンクにはならないのである程度の展開力が必要となる。
また相手フィールドにリンクや対象に取れないなど裏に出来ないモンスターのみだと全く使えない。
言われている通り、自分のモンスターを裏守備にしリバース効果を再利用する為に使う事も可能。
ある程度癖はあるものの、使えればいい仕事をしてくれそうなカード。
人肉団子
2020/01/02 19:26
遊戯王アイコン
わかりづらいですが名前がネタカードです。
展開するには自分相手にモンスターが必要なのでややコンボ向きですが、特に裏側表示コントロール必須のゴーストリックやリバーステーマでかつ裏側表示でも問題ない融合軸のシャドールは相性がいいと考えられます。闇属性天使族レベル2チューナーと自身も優秀なステータスなので様々なデッキで活躍できると考えられます。
手札からも特殊召喚できるのもいいですが、やはり真っ先に墓地に送れるといい動きができるので、ハリファイバーでのリクルート候補の一つでもいいでしょう。《身代わりの闇》等の対応なのもありがたい。シャドールなら《影依融合》でも落とせるので容易でしょう。エクシーズ召喚素材にしてしまえば使い回せるので、モンスター効果を受けないバージェストマと組み合わせるのも悪くないと思います。
88
2020/01/02 16:24
遊戯王アイコン
自分のターン限定で相手モンスターがいなくてはいけないが、相手モンスターを無力化しつつ自分のモンスターのリバース効果を再使用出来るのは非常に有効。
さらに特殊召喚したこのカードはチューナーなので、ハリファイバーに使用できる。ルールが変わるので、そのままシンクロするのもわるくない。
これ1枚で妨害、展開でき強力。

→ 「生きる偲びのシルキィ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
生きる偲びのシルキィ 7.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「生きる偲びのシルキィ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「生きる偲びのシルキィ」への言及

解説内で「生きる偲びのシルキィ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

深淵サフィラぎゅうだん)2022-12-21 16:47
ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03
  • カスタマイズ生きる偲びのシルキィ》:条件付きで手札・墓地から特殊召喚できる闇属性のレベル2チューナー。
深淵サフィラver.2ぎゅうだん)2023-11-29 10:51
サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザMOK2)2023-01-15 23:06

「生きる偲びのシルキィ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4209位 / 12,767
閲覧数 20,540

生きる偲びのシルキィのボケ

その他

英語のカード名 Ret-time Reviver Emit-ter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー