交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2020 > 白の水鏡

白の水鏡(ホワイトミラー) 使用デッキカード価格

白の水鏡
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
カード評価 9(7) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2020 20PP-JP018 2019年12月21日 SecretUltra

白の水鏡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/05 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級魚族専用の《死者蘇生》となる効果に追加のサーチ効果がついている蘇生魔法。
浮上》では蘇生できなかったレベル4の魚族も蘇生できるようになっており、攻撃表示での蘇生も可能なので【魚族】ならまずこちらを優先して良いでしょう。
追加のサーチ効果は蘇生したものと同名モンスターをサーチするという内容で、このカードが登場した時期から現在に至るまで、新たに世に送り出されるカードの多くが持っている効果の発動や自身の効果による特殊召喚に名称ターン1がついているため、同名カードをサーチしてもそれほど大きなメリットにならない場面も少なくありませんが、1ターンのうちに全てをやろうとするのでなければ、単純に1アドになることも含めて普通に有用な効果と言えるでしょう。
逆にそんなに使わなそうな効果なら、追加効果が使えるか否かに関わらず《灰流うらら》に蘇生効果ごと捕まるようになってしまった蛇足効果になるため、微妙な追加効果として扱われるものとなってしまいます。
手札から捨てて発動する効果と手札からの自己SS能力をそれぞれターン1で使える下級魚族辺りがいるとありがたいところですが、現在でも《揺海魚デッドリーフ》の効果を使うことでこれに近い状態を実現することが可能です。
金目鯛融合
2022/10/26 23:07
遊戯王アイコン
シャークデッキ万歳!なカードです。釣り上げのため《レフトハンド・シャーク》の蘇生時効果を使えたり、《カッター・シャーク》を再利用したりと、魚族で下級だからこそ許されるアドの塊です。ただし同名カードのサーチ効果を使ってしまうと、《揺海魚デッドリーフ》の効果が使えないので注意が必要ですが、文句なしの10点です。
ジュウテツ
2021/11/28 17:51
遊戯王アイコン
下級「魚族」モンスターを蘇生出来るだけでなく、同名モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
特に、《サイレント・アングラー》を蘇生した後に同名カードをサーチすれば、ランク4Xにつなげられるのは、強みだと思います。
魚族だから許されるパワーカード
プンプン丸
2019/12/23 15:16
遊戯王アイコン
蘇生とサーチを1枚で行う、単純に強いアド取りパワーカード。

シエスタ
2019/12/23 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
浮上に比べ蘇生対象が魚に限定される代わりに、レベル4以下と下級全般にまで対象が広がり、更にサーチによって損失まで抑えれる。
ただこのサーチによってシャークサッカーなど1部のカードの発動タイミングを逃したり、うらら等のサーチメタに引っかかったりするので妨害もされやすい。
それでも得れるリターンの大きさから、優秀なカードってのは間違いないでしょう。
とき
2019/12/22 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホワイトモンスターのためのカードだが、どう見てもシャーク大歓喜の一枚である。
下級の魚族を蘇生し、さらに蘇生したカードと同名カードをサーチできる効果を持つ。
コメントに困るくらい愚直で優秀な効果を持ったカード。サーチ効果が強制というわけでもないので3枚使っていても蘇生効果だけを使うこともできる。魚族はシャーク絡みで優秀な下級はそれなりにいるので、彼らを軸にしてデッキを組んでいる場合にはぜひともともに採用するべきカードとなるだろう。
浮上と比べるとレベル4が蘇生できることとサーチの存在が大きい。ただし一方でサーチを含むのでうららに潰されるデメリットは無視できないか。シーラカンスへの寄与もリリースの確保くらいだが、それでも魚族にとってはかなり嬉しいカードにになるはず。

→ 「白の水鏡」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白の水鏡 9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白の水鏡」を使ったコンボ

シャークのエクシーズ展開金目鯛融合

デッキ解説での「白の水鏡」への言及

解説内で「白の水鏡」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クラゲシャークUG3)2021-06-07 10:10
  • 運用方法白の水鏡》があればカッター効果でサイレントアングラーをリクルートして、バハシャ効果でアングラーを切り、水鏡効果で蘇生とサーチしたアングラーでランク4一体追加。
ラーを使いたいがためのデッキムロフシ)2020-07-01 17:42
  • 運用方法EX⑮もし《白の水鏡》がある場合、墓地のサイレントアングラーを対象に発動、蘇生後に同名カードをサーチし、そのままss。
一滴と激昂でブッパGSさんぷる)2020-04-18 17:31
魚魚魚〜魚を食べると〜sora)2020-04-07 22:47

「白の水鏡」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 14,517

白の水鏡のボケ

その他

英語のカード名 White Mirror

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー